「ゲゲゲの鬼太郎」50周年

2019.03.08

4月より2年目突入!新章「地獄の四将編」スタート

いよいよ4月7日(日)放送第50話より「ゲゲゲの鬼太郎」2年目=新章「地獄の四将」編が放送開始決定!新キービジュアルと4月より登場する新キャラクター・石動零(いするぎれい)発表!鬼太郎を追う謎の男・石動零とは何者なのか!?地獄と言えば閻魔大王が支配しているはずだが…「地獄の四将」とは一体…!? 秘密裏に行動する鬼太郎の本当の目的が語られた時、人間と妖怪の物語がまた大きく動き出す!!

新章「地獄の四将編」あらすじ

目玉おやじの茶碗風呂、子泣きじじいや砂かけばばあのかまびすしい会話、ゲゲゲの森ではいつもと同じ穏やかな時が流れているように見える。しかし鬼太郎の様子が何かおかしい…鏡爺と何かを探している素振り。
そんな時、鬼太郎のもとに人間の少年から助けを求める手紙が届く。鬼太郎はさっそく手紙の主に会いに東北へ向かうが、その姿を遠くから見つめる謎の男が…!?

新キャラクタービジュアル公開!

石動零(いするぎれい) 鬼太郎の前に突如現われた人間の高校生。その能力も目的も一切不明。妖怪に対して強い 憎しみを持っているようだが…!?
演じるキャストはAnimeJapan2019「ゲゲゲの鬼太郎」スペシャルステージにて発表!どうぞお楽しみに! AnimeJapan2019「ゲゲゲの鬼太郎」スペシャルステージ
日時:
3月23日(土) 14時35分~15時10分 
ステージ:
AJ OPEN STAGE 【KILLER PINKステージ】
登壇者:
沢城みゆき(鬼太郎役)、野沢雅子(目玉おやじ役) 、
庄司宇芽香(ねこ娘役)、藤井ゆきよ(犬山まな役)ほか
公式サイト:
https://www.anime-japan.jp/main/stage/

2年目放送に向けてコメント到着

原作者・水木しげる先生の妻/武良布枝さん(ゲゲゲの女房)

大変嬉しいお知らせに水木もあの世で喜んでいると思います。皆様のご支援のお陰です。
水木の妖怪漫画は今の時代にそぐわないかも知れませんが、
そんな鬼太郎をこうして時代に合ったアニメにして下さっていること、心より感謝申し上げます。
2年目も楽しみに拝見いたします。
「鬼太郎は永遠だ」と水木がささやいているような気がします。

狩野雄太(フジテレビ編成プロデューサー)

2年目の「ゲゲゲの鬼太郎」をお届けできることをうれしく思います。1年目はここから衝撃の展開が待ち受けている中、2年目も見逃せない展開がはじまります!また新しい元号、新しい時代に新しいキャラクターと新しい妖怪も続々と登場します。日曜朝のアニメですが、1年目よりもっと尖っていきたいと思います!そして現代社会に生きる人間たちがぞっとしたり、考えたり、しながら、大人からお子様まで幅広い方に楽しんで頂けるエンターテインメントとしてお送りできればと思っております。また4月からはBUCK-TICKさんに新エンディングをご担当いただくことになり、とても聞きごたえのある楽曲を頂けました。耽美的でより怪しい鬼太郎の世界観にマッチするものになっています!是非2年目も楽しみにしていただければ幸いです。

永富大地(東映アニメーションプロデューサー)

本当にありがとうございます。この決定を受けて、昭和に生まれ平成を駆け抜けたアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」はこれから新しい元号を迎え、新時代を迎えます。放送中に元号が変わるのはアニメ鬼太郎51年の歴史の中でこの第6期が初めてです。 新しい時代に妖怪、人間、そして日本や世界はどう変わっていくのでしょう? 視聴者の皆様にはこの物語の語り部として我々と一緒に「ゲゲゲの鬼太郎」を作っていっていただければと思っています。 それと…2年目に登場する新キャラクターのキャストはスゴい方ですよ(笑)ご期待ください。