「ゲゲゲの鬼太郎」50周年

2018.04.16

JRAとゲゲゲの鬼太郎がコラボ!『ゲゲゲのケイバ』4月11日(水)出現!

“鬼太郎ファミリー”たちが、競馬場を舞台に大活躍!スペシャルWEBコンテンツが公開されました。 競馬を疑似体験できるレースゲームや、様々なギミックが仕掛けられたドキドキのホラーアドベンチャーゲーム、 目玉おやじをコーディネイトできるジェネレーターなど、怖くも楽しい3つのゲームをお楽しみいただけます。


『ゲゲゲのケイバ』3つのコンテンツ紹介

ゲゲゲの競馬場
ねこ娘とともに、妖怪の世界と繋がってしまった競馬場から脱出せよ!

妖怪に乗っ取られた競馬場を脱出するホラーアドベンチャー。タップで読み進めるだけでなく、スクロールやジャイロセンサーなどのアクションを交えて、ストーリーの合間で指示される操作に従って進めていきます。是非イヤホンをして暗い部屋でプレイしてみてください。 ゲームをクリアすると、ねこ娘の壁紙をゲットできます。更に隠し要素を全て集めると!?

【ストーリー】
舞台は人々が妖怪を忘れた現代の競馬場。競馬を楽しもうとやってきた主人公。突如競馬場が黒い霧に包まれ、響き渡る悲鳴。ここはもういつもの競馬場ではない。その先を進めていくと・・・。

ゲゲゲの大競走
目玉おやじがレースに出走!?鬼太郎ファミリーに応援(?)されながら1着を目指せ!

球体の目玉おやじが競走馬となり、1着を目指すレースゲーム。
スマホを傾けて転がる目玉おやじを操作しながら、対抗する妖怪キジムナーよりも速く転がってゴールを目指します。
(PC版では、カーソルキーで操作が可能です。)

競馬場にはさまざまなパワーアップアイテムが現れます。人参はスピードアップ、目薬は画面が霞むのを防ぎます。なお、鬼太郎やねずみ男などおなじみの鬼太郎ファミリーたちがレースを熱く応援しますが、その体格差のせいか、目玉おやじの行く手を妨害してしまうので、上手く交わしてゴールを目指しましょう。 さらに、公式Twitterアカウント(@Umabi_Official)をフォローし、「ゲゲゲの大競走」をプレイして結果をツイートすると、抽選で1名様に金券1万円分をプレゼントいたします。

オレの目玉メーカー
目玉おやじ、カラコンデビュー!?自分流にカスタマイズする「オレの目玉メーカー」

「目玉おやじ」をオリジナルにカスタマイズしていく目玉おやじジェネレーター。
「目玉おやじ」のカラコンの色をカラーパレットから選んでいただけます。その他、ジョッキー帽子やサングラスなどの24種のアクセサリーに加え、ジョッキーの勝負服や、鬼太郎ファミリーの衣装、馬主などの32種のコスチュームにもカスタマイズ可能です。また競馬場の特徴ある背景も選択でき、最後に名前をつけたら完成。 出来あがった“オレの目玉”アイコンは、SNSでシェアしたり、画像を保存することもできます。

JRA×ゲゲゲの鬼太郎オリジナルグッズプレゼントについて

5月6日(日)と5月13日(日)に東京競馬場へご来場いただいたお客様の中から抽選で先着1,000名様(各日)に、 JRA×ゲゲゲの鬼太郎コラボグッズの「オリジナルマフラータオル(5/6(日))」「オリジナルねこ娘スマホケース(5/13(日))」を プレゼント!


★抽選方法は、来場したその日に賞品が当たる、「来場ポイントキャンペーン」のToday’sチャンス賞の賞品となります。 Today'sチャンス賞の詳細はコチラ

【日時/賞品】
5月6日(日)オリジナルマフラータオル
5月13日(日)オリジナルねこ娘スマホケース
【場 所】東京競馬場
【数 量】各日1,000名様
【抽 選】東京競馬場で行われている「来場ポイントキャンペーン」のToday’sチャンス賞特別版として、 ポイントリーダーにタッチし、その場で「当選」が出たお客様にオリジナルグッズをプレゼントします。
【特設サイトURL】https://umabi.jp/kitaro

  • 開門から当日16時00分までにポイントリーダーにタッチされた方が対象となります。
  • 当選者が数量上限に達した時点で抽選は終了となります。
  • ご参加はお一人様一回限りとなります。なお、未成年の方はご参加いただけません。