「ゲゲゲの鬼太郎」50周年

2018.09.07

10月6日(土)よりファミリーイベント「ゲゲゲの鬼太郎 ゲゲゲの森であそぼう!!」京都・映画村で全国初開催!

アニメ化50周年記念!あの妖怪たちが君の住む街にやってくる!
「ゲゲゲの鬼太郎 ゲゲゲの森であそぼう!!」京都・映画村で全国初開催!
これが日本のハロウィンだ!鬼太郎や仲間の妖怪とゲームで遊ぶ大型体験イベント、10/6オープン


見えてる世界がすべてじゃない。見えないモノもいるんだ…。
ほら、きみのうしろの暗闇に…カランコロンとゲタの音がしたその時、鬼太郎があなたの元にやってくる 2018年4月より6度目のアニメシリーズ放映中の国民的キャラクター「ゲゲゲの鬼太郎」が体験型イベントになりました。
その第1回会場が東映太秦映画村(京都市右京区)に決定!
ハロウィンの足音が聞こえる10月、その姿を現します。

きっかけは妖怪ポストに届いた一通の手紙。「子供たちが鬼太郎さんに会いたがっています。みんなで遊びに来てくれませんか…?」 友達の犬山まなからの手紙を読んで、鬼太郎たちがみんなの街に遊びに来てくれることになりました。
出張!ゲゲゲの森で楽しく遊んじゃおう! 『ゲゲゲの鬼太郎 ゲゲゲの森であそぼう!!』はファミリーを対象にしたイベントです。

開催概要

イベント名 :
「ゲゲゲの鬼太郎 ゲゲゲの森であそぼう!!」
会場    :
東映太秦映画村
イベント期間:
2018年10月6日(土)~2019年1月14日(祝・月)
入場料   :
400円(2歳以上) 消費税込み
2歳未満無料
※別途入村料が必要です。 大人2,200円
中高生1,300円
子供(3歳以上)1,100円

1.アトラクション

からだをつかって楽しむお子様向けのアトラクションが登場。キャラクターの特徴や個性、妖術・技・能力などをテーマにした内容です。

<指鉄砲で狙い撃て!>
指鉄砲をマスターすれば怖いものなし?技の中で最強かもしれない指鉄砲。タイミングを合わせて指鉄砲を放とう!タイミングを合わせて指鉄砲を放とう!

<変幻自在!リモコン下駄>
下駄を変幻自在に動かせる鬼太郎!君も鬼太郎のようにコントロールできるかな?妖怪温泉を舞台に下駄飛ばしにチャレンジ!

<茶碗の中からこんにちは!>
茶碗の中に目玉おやじが隠れているよ。どこにいるか当てられるかな?砂かけばばあと子泣きじじいからヒントをもらえるかも。

<豹変?ねこ娘!ねずみ男と追いかけっこ>
すばしっこく逃げ回るねずみ男を豹変したねこ娘と一緒に捕まえよう!逃げた先は次々と光るボタンが教えてくれるよ。ねずみ男を引っかいて懲らしめよう!

<ひらひら ゆらゆら 一反もめん>
空中での戦いに備えて、一反もめんに乗れるように特訓しよう!ぬりかべも応援しているよ。バランスを保って目標時間をクリアしよう。

2.フォトスポット

ゲゲゲの森のゲゲゲハウスを中心としたフォトスポット。アトラクションコーナーで一緒に遊んでくれた鬼太郎や仲間たちと思い出の一枚を!

<ゲゲゲハウスと妖怪ポスト>
鬼太郎が家に招待してくれたよ!ゲゲゲハウスの前で記念にパシャリと一枚!入口前のデッキ部分に立って撮影できます。

<目玉おやじの茶碗風呂>
鬼太郎がいれてくれた茶碗風呂でいつも気持ちよさそうな目玉おやじ。トリックアート風の演出で一緒にお風呂に入ろう。

<ゲゲゲの森で集合写真!(キャラクターラインナップ)>
鬼太郎・目玉おやじ・ねこ娘・ねずみ男・砂かけばばあ・子泣きじじい・一反もめん・ぬりかべ、そしてまなちゃんが集合!みんな・・・仲良くなれたかな?

3.アニメ化50周年記念コーナー

アニメ化50周年の歴史アーカイブ。アニメーションと共に鬼太郎の歴史を振り返ります。

4.「ゲゲゲの鬼太郎」第6期情報コーナー

現在放映中の最新シリーズのキャラクター紹介から見どころまで、その魅力を伝えます。

5.ゲゲゲのグッズ

今話題の「ゆる~いゲゲゲの鬼太郎」シリーズやイベント限定オリジナルグッズなどの販売を予定しています。

施設情報

施設名   :
東映太秦映画村
所在地   :
〒616-8586 京都市右京区太秦東蜂岡町10番地
問合せ先  :
ナビダイヤル 0570-064349
営業時間  :
お問い合わせください。
アクセス  :
JR嵯峨野線「太秦」駅下車徒歩5分
嵐電「太秦広隆寺」駅下車徒歩5分
京都市営地下鉄「太秦天神川」駅下車徒歩12分
名神高速道路京都南ICから約11km
URL    :
http://www.toei-eigamura.com


※内容は予告なく変更になる場合がございます。