「ゲゲゲの鬼太郎」50周年

2018.12.22

西洋妖怪編のクライマックスに向けてキャスト3名よりコメント到着!

12月23日(日)放送第37話「決戦!!バックベアード」にてクライマックスとなる西洋妖怪編のキャスト3名よりコメント到着!

バックベアード役 
田中秀幸さんコメント

個性豊かな西洋妖怪の頂点に立つ者として、鬼太郎達と思う存分戦います。 西洋妖怪編もいよいよクライマックス。バックベアードの秘密も明らかになります。 お楽しみに。

アニエス役 
山村響さんコメント

西洋妖怪編、あっという間のひと時でした。鬼太郎たちとバックベアードとの戦いの結末、アデルの想い、そしてアニエスがどうなってしまうのか…見所がたっぷり詰まったお話になっています。アニエスと共に、鬼太郎たちと、そしてキャスト・スタッフの皆さまと過ごせた時間は私にとってとても貴重なものとなりました。最後まで見届けて頂ければ幸いです。

アデル役 
ゆかなさんコメント

西洋妖怪編、お楽しみいただけているでしょうか?
「決戦!バックベアード」ということで、いよいよ決戦です。
アニエスもアデルも、その頑固さといえばそっくりで、やはり姉妹なのだなと感じずにはいられません。 頑固で意思が強いが故に、一度誤解するとなかなか解くことが出来ない悲しいすれ違いにはもどかしい気分でした。 アニエスがアデルのことを誤解したまま鬼太郎達に語るシーンの度に、心が痛かったことを覚えています。 長いようで短い3ヶ月の集大成、ぜひお楽しみください。