「ゲゲゲの鬼太郎」50周年

2021.03.07

新アニメ「悪魔くん」始動!

この度、新アニメ「悪魔くん」が始動することが決定いたしました!「悪魔くん」とは水木しげるの代表的な作品の一つであり、一万年に一人の天才少年悪魔くんが、悪魔と十二使徒の力を借りて、争いも飢えもない理想郷を創ることを目指す物語です。 最初の作品は1963年、水木しげる先生が貸本漫画家時代に出版され、その後週刊少年マガジンや週刊少年ジャンプなどにも内容を変えて連載。そして1989年にテレビアニメ化にもなりました。
そして今回、新アニメ「悪魔くん」の新ビジュアルが公開!埋れ木真吾の悪魔くん(左)、今回の主人公・2代目悪魔くん(中央)、そしてメフィスト(右)で構成された、新旧交わるビジュアルとなっております。 1989年にテレビアニメ化された際のシリーズディレクター・佐藤順一さんが総監督、そして今回の新アニメのシリーズ監督として、追崎史敏さん、そしてシリーズ構成に大野木寛さんが決定いたしました。

3月7日のイベント生配信のアーカイブを期間限定配信中!

今回「水木しげる生誕100周年記念4大プロジェクト」が発表された「水木しげる生誕祭」生配信を、東映アニメーション公式YouTubeチャンネルにて期間限定でアーカイブ配信中! リアルタイムで見た方も、見逃した方も、この機会にぜひご覧ください!
アーカイブURL:
https://youtu.be/iWl_x4vGYXk
(東映アニメーション公式YouTubeチャンネル内)