「ゲゲゲの鬼太郎」50周年

2018.03.31

放送開始直前!アフレコ集合写真&キャストコメント到着!

4月1日の初回放送を目前に控え、アフレコ現場よりキャスト集合写真とメインキャストコメントが到着!

前列左より(メインキャスト) 島田敏さん、藤井ゆきよさん、古川登志夫さん、沢城みゆきさん、野沢雅子さん、庄司宇芽香さん、田中真弓さん、山口勝平さん
後列左より(2話登場キャスト) 祖山桃子さん、古城門志帆さん、新井良平さん、池水通洋さん、松山鷹志さん、森下由樹子さん、坂井易直さん


<メインキャスト8名よりコメント到着!>

鬼太郎役 沢城みゆきさん

レギュラーファミリーが登場する2話まではまず観ていただけたら、と口にしてきましたが、だめだ10話までは!まず観てくれと思っているところです。今期の鬼太郎、毎話毎話面白いのです。そんな6期1話ぜひお見逃しなく!


目玉おやじ役 野沢雅子さん

驚きの番組「ゲゲゲの鬼太郎」。半世紀の間、時々皆さんの前に現れて楽しみ和ませてくれる鬼太郎さん、今回もとっても楽しく皆さんの中に入っていく事間違いなしです。お友達を誘って私達と一緒に楽しんで下さい。


ねずみ男役 古川登志夫さん

ねずみ男はかねてからやりたかったキャラだったので、念願が叶ったという思いです。第一声を発した時は本当に嬉しかった!熱い思いのスタッフ&キャストが一丸となって番組制作に取り組んできます。みんな観てね~!


ねこ娘役 庄司宇芽香さん

お待たせいたしました!いよいよ第6期鬼太郎の幕が上がります。初回から凄いことになっておりますのでどうぞ最後まで気を抜かぬよう、始まりの第1話を是非是非リアルタイムでご覧ください! 6期が皆様の記憶に残り、愛される作品となりますよう頑張って参りますのでこれからも宜しくおねがいいたします!


犬山まな役 藤井ゆきよさん

アフレコ現場ではお芝居もアドリブもすこぶる自由な鬼太郎ファミリーや妖怪達に、ワクワクや笑いが絶えません。早く皆さんに観ていただきたいです!まなと一緒にめくるめく妖怪の世界を冒険しましょう!よろしくお願いします!


砂かけばばあ役 田中真弓さん

アフレコ楽しんでいま~す。先日、鬼太郎役の沢城みゆきちゃんがかわいいミニサイズの桜もちを買ってきてくれました。”ちょうどいい大きさ~♡”といいながら、私は2個食べました。5個食べたいと思ったことはナイショです。


子泣きじじい&ぬりかべ役 島田敏さん

固く閉じた指の間から、恐る恐る垣間見る妖怪の世界。いよいよ始まる『ゲゲゲの鬼太郎』は、W・D・O(ワクワク・ドキドキ・面白い)こと間違いなし!!! 「子泣き爺」「ぬりかべ」の役作り、毎日呑んで研究中。さて、その成果は…乞うご期待あれ~~???


一反もめん役 山口勝平さん

収録は大ベテランの先輩方を中心に、毎回和気あいあいと進んでいます。(九州出身の)自分自身としては、お国言葉で芝居出来るのは楽しいですね。ひら~りひら~りと肩の力を抜いて頑張りまーす!



第1話あらすじ公開

渋谷のスクランブル交差点に森が出現。街行く人々が突然木に変身してしまう不可思議な現象が発生していた。そんな中、中学生のまな(声:藤井ゆきよ)が半信半疑で妖怪ポストに手紙を出すと、カランコロンとゲゲゲの鬼太郎(声:沢城みゆき)がやってきた!まなの話を聞いた鬼太郎と目玉おやじは、何百年も昔に封印されたはずの妖怪の仕業だと確信。原因を探るため都市の地下施設へと向かうがそこで鬼太郎とまなを待ち受けていたのは…!?
<スタッフ>演出:小川孝治 脚本:大野木寛 作画監督:清水空翔 美術:今野慎一



予告映像