「ゲゲゲの鬼太郎」50周年

2018.09.06

10月7日(日)スタート!新章「西洋妖怪編」新キャスト&キャラクター詳細発表!

10月7日(日)よりスタートする新章「西洋妖怪編」の主要キャラクターを演じるキャストとして田中秀幸さん・山村響さん・ゆかなさん・草尾毅さん・白石涼子さん・井澤詩織さんの出演が決定!コメントが到着しました!

「西洋妖怪編」新キャラクター&キャスト発表!

バックベアード役 
田中秀幸さん

<キャストコメント>
今期の鬼太郎で演じさせていただいた蟹坊主も魅力的なキャラクターでしたが、今回の役は西洋妖怪最強の帝王ということで、これまた演じるのが楽しみです。個性豊かな仲間達と共に、作品を盛り上げていきたいと思っています。 バックベアード…
圧倒的な妖力を誇る西洋妖怪最強の帝王。世界の全てを支配することを目的とする独裁者でもある。アルカナの指輪を盗み逃亡した魔女のアニエスを追い、部下たちと日本へ攻め込む。

アニエス役 
山村響さん

<キャストコメント>
実は小さい頃、鬼太郎に恋をしていた時期があったりして、そんな風に夢中になって観ていた歴史深い作品に出演させて頂けるなんて夢のようです。魔女の女の子・アニエスが物語へどのように関わっていくのか、わくわくしながら精一杯演じていきたいと思います。ご期待ください! アニエス…
バックベアードの元から日本に逃亡してきた西洋妖怪の魔女。鬼太郎と出会い、行動を共にすることになる。言葉を選ばない自由奔放な性格のため、しばしば鬼太郎らと衝突することも…。

アデル役 
ゆかなさん

<キャストコメント>
50周年おめでとうございます。この記念すべきタイミングで関わることが出来光栄です。アデルは責任と誇りにその存在を捧げてきたような印象です。姉として将軍として、どんな在り方を選んでいくのか今から楽しみです。 アデル…
バックベアード軍団を率いる女将軍。魔女でありアニエスの姉。逃亡したアニエスを追い、西洋妖怪の精鋭を引き連れ日本へやってきた。代々バックベアードに仕えてきた名門の家柄を誇りに思っているため、バックベアードに反逆したアニエスに怒りを覚えている。

ヴォルフガング役 
草尾毅さん

<キャストコメント>
西洋妖怪編という聞いただけでゾクゾクするようなシリーズに参加できて大変嬉しく光栄に思います。鬼太郎率いる日本妖怪とどんなバトルを繰り広げるのかとても楽しみです。狼男の爪痕を残せるように頑張ります。応援してください! ヴォルフガング…
バックベアード軍団の一人。人間体から狼男へ変身する。高い身体能力を持ち近接の格闘が得意な西洋妖怪。

ヴィクター・フランケンシュタイン役 
白石涼子さん

<キャストコメント>
出演することが決まりとても嬉しいです!もう、キャラクター設定からしてヤバそうなので、実際に声をあてるのが楽しみです…!おっきなメガネに蝶ネクタイ短パン姿が可愛い少年が変身しちゃうみたいだし、どんな戦いが繰り広げられるのか、バックベアード軍団の一人として今からワクワクです。 ヴィクター・フランケンシュタイン…
バックベアード軍団の一人。残忍な性格のマッドサイエンティスト。西洋妖怪随一の科学者でもある。普段は少年の姿をしているが、とあるきっかけで巨大な体躯の化物へと変身する。

カミーラ役 
井澤詩織さん 

<キャストコメント>
もともと妖怪が大好きなので、念願の「ゲゲゲの鬼太郎」への出演、とても嬉しく思っています。でもまさか日本の妖怪ではなく西洋妖怪とは!新章スタート、キャストとしても一ファンとしても、とても楽しみです。 カミーラ…
バックベアード軍団の一人。策略や罠をしかけることに長けている。その妖艶な美貌であらゆる生物を魅了し虜にしてから吸血する。血を吸われると彼女の奴隷と化す。