dia_title
 dia_0602
他月のつぶやき
dialink_add

dialink_0603

dialink_0601

dialink_0512

dialink_0511

dialink_0510

dialink_0509

dialink_0508

dialink_0507

dialink_0506

dialink_0505

dialink_0504

02月24日 金曜日
★ 更新履歴★トップページのイラストを更新。第49話紹介をオープン。
先週は目の前で交通事故があり、今週は食事をしていると突然料理店の天井がパカッと開いたり、世の中何がおこるかわからないな〜としみじみしている今日この頃です。ブログが大流行の昨今、毎日よくそんなに書くことがあるなーと思っていましたが、振り返ってみれば結構自分もアルかも…とか思ってしまいます。あ、ブログといえば名倉さんのブログ、もうご覧になりましたか?^^
さて、メモルイラスト集も佳境で、とうとう発売予定日まで一ヶ月をきりました!そしてサイト一周年まであと一週間!嬉しい3月が迫っていますね☆

最近ロジックパズルにハマっているKでした〜。

02月17日 金曜日
★ 更新履歴★トップページのイラストを更新。第48話紹介をオープン。
先週と同じくまた眠い…とおもいつつ家を出て、ぼへーっと信号待ちをしていたら、目の前で、ホントに目の前で!…バイクと車が事故りました…。いっぺんに目が覚めました。車もバイクもどんなに急いでたのか知りませんが、事故起こしちゃったらなんにもならないですよ〜(×_×)ゆずりあいの精神を大切に!
さて、ソフトバンククリエイティブさんから出る画集の情報が入ってきましたので、お知らせしますー。
=☆★「とんがり帽子のメモル アートワークス」★☆=
かわいくて、楽しくて、せつない名作アニメ「とんがり帽子のメモル」のすてきなイラストを詰め込んだ豪華画集…ということで、ここ(メモル公式サイト)で連載された名倉さんのイラストもコンプリートらしいですよ!ゼヒ永久保存版画集に!!
■2005〜2006年、メモル公式ホームページに連載された、名倉靖博新作イラストを全収録。
■アイキャッチ、後期エンディングなどの本編用イラスト、アニメ雑誌や関連書籍に使われた懐かしいイラストを大量掲載。たくさんのクリエイターの皆さんの貴重なイラストが満載!
■アニメージュふろく紙芝居「襲われたリルル村」収録
■アニメージュ掲載短編「風が生まれた日」収録
■初公開の準備稿、作品世界を鮮やかに描いたイメージボード、キャラクター設定画など、「メモル」制作のために描かれた大量の資料を大公開!
■ 製作時のこぼれ話や、放映20周年の思いなど、スタッフインタビュー掲載!
「お知らせとリンク」のページにも紹介ページへのリンクをはりましたのでどうぞ☆
さらにニュース!!名倉さんのサイトが移転復活しました!(何とブログ!?)こちらもリンクのページからどうぞ☆

02月10日 金曜日
★ 更新履歴★トップページのイラストを更新。第47話紹介をオープン。
…寝不足のKです。昨日「怪(天守物語)」見てて寝るのが遅くなりました。録画を繰り返し何回も見ちゃったのがいけないんですが、今、社内の暖房が心地よく眠気を誘…いかんいかん!
さて、ストーリー紹介も残すところ3話となりました。何と、このサイトは去年の3月3日、放映20周年を機に開設され、ちょうど1年後の3月3日に最終話のストーリー紹介がオープンなんですよ!あ、「とんがり帽子のメモル」が22年前の3月3日に始まって、途中で曜日が変更になり、21年前のちょうど3月3日に最終話が放映されたのは知ってました…?何か因縁を感じますよね…3月3日^^

02月09日 木曜日
★ 臨時ニュース★
今日の深夜…日付は変わって明日になってますが、名倉さんがキャラデザと総作画監督をされるアニメ「天守物語」、いよいよオンエアです!名倉さんファンの方、要チェックです!個人的に私もとても楽しみです。明日ももちろん出勤ですが、リアルタイムで見ちゃうかも…。

02月03日 金曜日
★ 更新履歴★トップページのイラストを更新。第46話紹介をオープン。
節分です。豆まいてますかー!?あの大豆、この時期しか売っていないのでついたくさん食べてしまいます…年の数+1とか、もう関係ないですね(笑)
さて、お便りをしばらく紹介していなかったので、ひとつ。
「小さい頃、大好きでした!いまだにプラスティック製?のメモルの小さな人形を持っています(15年以上前の物?)( ´艸`)ムププ  DVD出てたんですねー!でもセットBOX高いからお金貯めなくちゃ・・・(´・ω・`)ショボーン  去年か一昨年くらいに発売したメモルの食玩もフルコンプしたんですよw このHP、今見つけたんですが、本当に本当に嬉しいです!!!このHPがずっとなくなりませんように・・・.:*゜..:。:.(o´人`)::.*゜:.。:.オネガィ  これからもがんばってください♪」(Rさん)
見つけてくださってありがとうございます☆このサイト、少なくともイラスト集が発売されるまではがんばって続けますよ!3月の末頃発売予定ですので、それをまた盛り上げられればいいなぁと思ってます。これからも応援よろしくお願いします^^

 
©東映アニメーション