dia_title
 dia_0601
他月のつぶやき
dialink_add

dialink_0603

dialink_0602

dialink_0512

dialink_0511

dialink_0510

dialink_0509

dialink_0508

dialink_0507

dialink_0506

dialink_0505

dialink_0504

01月27日 金曜日
★ 更新履歴★トップページのイラストを更新。第45話紹介をオープン。
早いもので、年が明けてからもう1カ月たってしまいました。先週は東京でもとうとう雪が降りました。降った当日より、次の日ツルツルに凍った道路の方が怖かったんですが…。はてさて、イヌは喜んで庭駆け回っていたでしょうか?(笑)
…ところで、先週から始まったトップページのバックナンバー公開…特にリクエストが無いようなら、私が独断と好みで選んじゃいますよ?(笑)ということで、今回のリバイバル特集は、このサイト始まって2回目のトップイラストです。DVDのジャケットにもなってませんので、見逃した方多いのでは…?

01月20日 金曜日
★ 更新履歴★トップページのイラストを更新。第44話紹介をオープン。
東京でも今日の夜から雪らしいです。そりゃ、これだけ寒けりゃなーと思ってしまいます…^^;
さて、今回のトップイラスト…見覚えがあるぞ!という方はスバラシイ記憶力とメモル愛の持ち主です(笑)実はこれ、この公式サイトが出来た時の一番最初のイラストなんです。(2005年3月3日でしたね^^)
ということで、今週からお待ちかねの(待ってた?)リバイバル特集をはじめまーす!「こんなイラスト、あったよね!是非もう一度!!」とか、「見逃してしまったイラストを今度こそ!」などなど、感想や要望などお便りお待ちしていますのでヨロシク☆

01月13日 金曜日
★ 更新履歴★トップページのイラストを更新。第43話紹介をオープン。
先週末の3連休は、お正月休み明けすぐだったにもかかわらず、もう嬉しかったです^^;
さて、メモルイラスト集の情報がちょこちょこっと入ってきました!名倉さんはもちろん、放送当時のスタッフが豪華に協力して下さっていて、できあがりがとても楽しみです。出版してくださるソフトバンク クリエイティブの担当スタッフも「感動モノの原画が〜!」とハイテンションになっています(笑)こちらの応援も、是非お願いします〜☆
今週のトップイラストは、DVD−BOXの背の部分です。鮮やかな色彩をお楽しみ下さい^^

01月06日 金曜日
★ 更新履歴★トップページのイラストを更新。第42話紹介をオープン。
全国的に大雪と寒さの記録を更新しているようですが…まだ小寒なんですよね。通勤途中に東京駅を通るのですが、新幹線が止まったりしているのを掲示で見て、大変だなぁと思ってます。この調子だと大寒(20日でしたっけ??)はどれだけ寒いんでしょう…。
さて、今回のトップイラストは、DVD−BOXブックレット用に描いていただいた、名倉さんのサイン色紙のものです。ブックレット収録自体は黒白だったので「モノクロで」と依頼したつもりだったのですが、名倉さんから「カラーで描いてしまいました…」と色紙をお預かりした時は、もったいない!どうしよう!!とアセアセしました( ̄□ ̄;;)幸い他のスタッフの提案でブックレットの表紙になったので、ひとまずホッとはしたのですが、もったいないので使ってしまいました。豪雪もワタポコだったらよかったのに…(謎)

01月04日 水曜日
明けましておめでとうございます☆お正月はいかがお過ごしだったでしょうか?初詣は行かれましたか??私はおみくじ「吉」でした…今年は何にでも早く取りかかった方がいいらしいです^^;
ということで、年が改まって心機一転!気合いを入れ直して楽しくやっていきますので、今年も当サイトをどうぞよろしくお願いします <(_ _)>ペコリ
さて、年末年始のお休み中にお便りをいただいてますので、久々に紹介します〜。
「この秋、メモルのDVDを購入して以来、当時の放送時間に近い土曜の夜と日曜の朝に1本ずつ見ています。最終回の言葉どおり、メモルは地球に残っていたのですね。メモルとの再会は、今年の良い思い出のひとつです。DVDの製作、本当にありがとうございました。」(Tさん)
2005年の皆さんの思い出にメモルがいてくれるなら、担当者としてとっても幸せです☆今年もイラスト集が出る予定ですので、そちらの情報も待ってて下さいね♪

 
©東映アニメーション