dia_title
 dia_0504
他月のつぶやき
dialink_add

dialink_0603

dialink_0602

dialink_0601

dialink_0512

dialink_0511

dialink_0510

dialink_0509

dialink_0508

dialink_0507

dialink_0506

dialink_0505

04月28日 木曜日
★更新履歴★トップページのイラストを更新。第8話紹介をオープン。
昨日は、メモル企画サイトのスタッフが集まって打ち合わせをしてました。今後のことをいろいろと話しあい、毎週お馴染みの更新以外のイベントがそろそろ動き出しそうです。まずはトップページイラストから…5月のメモルにご注目☆
さてさて、お便り紹介第四弾ー!
「メモルの画集を出していただきたいのですが。イラストのみでも、メモリアルブックとして、設定等同時収録でも。当時の裏話を読めると嬉しいです♪」(まーしあさん)
メモルオンリーのイラスト集というのは、確かにないですね。あ、今進行中のメモルプロジェクトの裏話でよければ、そのうちここで読めますよ(コッソリ)

04月22日 金曜日
★ 更新履歴★トップページのイラストを更新。第7話紹介をオープン。
先日名倉さんと電話でお話ししていると、「メモルのファンにはおとなしい人が多いから、反応は薄いかも…」とのコメントが。私も「確かにそうかもしれませんね…」とお答えしていました。ところが!アンケートや人気投票もまだやっていないのに、お便りが届き続けています。嬉しい誤算とはこの事かぁ!
ということで、お便り紹介第三弾〜。
「メモル、マリエル、リルル村の人々はいかがお過ごしですか。20年ぶりのお便りを拝見しました。次の日曜日に、メモルがTVに現れそうな感触がしました。映像のお便り、ビデオ、DVDもください。今の子ども達にも、会わせたく思います。」(Tさん)
メモルを見て育った子ども達が「いる時代」と「いない時代」なら、絶対「いる時代」の方が優しい世の中になる…Kはそう思いますが、どうでしょう?

04月18日 月曜日
出張帰りのKです、お久しぶりです。出張って、実はイタリアに行っていました。飛行機の中からアルプス山脈を望んで、メモルやリルル村の、そして企画サイトの更新の事を思い出していました…データを作っておいたので大丈夫だろうと思っていましたが。更新されていますね、ヨカッタ☆
さて、お便り紹介第二弾!
「メモルのページができてすごくうれしいです。よくぞやってくれました、って感じです。これからさらに面白いページになるといいですね。期待してますよー。」(Gさん)
ありがとうございます。これから各話紹介以外のコンテンツも少しずつ増やしていく予定です。トップページのキノコの数、あてにならないかも…?
皆さんのお便り、ご意見、つぶやき、何でもお待ちしています。ご質問も大歓迎です!あ、Kにわかる範囲の事なら、ですが…(^^;)
ではでは。

04月15日 金曜日
★更新履歴★トップページのイラストを更新。第6話紹介をオープン。

04月08日 金曜日
★更新履歴★トップページのイラストを更新。第5話紹介をオープン。
今回はこのサイトに一番最初からあったモノについてつぶやきます。そう、1週間毎に変わっていくトップページのイラスト!これは一体誰が描いているのか?
もうご存じの方もいらっしゃるでしょう、当時のキャラクター原案、名倉靖博さんです。(モチロン全部この企画の為の描き下ろしです。)これらも懐かしくて新しいメモルをどんどん描いていただいて、どんどん更新していきますのでお楽しみに!
さて、突然ですが、Kは来週出張する事になりました。ちょっと遠方なのでおみやげ話をお楽しみに☆あ、違うか。…メモルの更新?…お休みになるかなぁ…う〜ん(悩)
と、とりあえずいってきますー(^^;)ノ

04月04日 月曜日
ようやく春らしくなってきました。でも、週末にうかれて花見に行ったら、寒かったばかりでなく…花が咲いていませんでした……。
さて、今回は皆さんから届いたお便り、ほんのちょっと紹介。ペンネーム・ハンドルネームのない方は、仮名にさせていただきました。ご了承下さい☆
「待ってました!!DVDでの復活を心よりお願いいたします!!!」(Iさん)
待たれてましたか、メモルのページ!嬉しいですね〜。Kはこの企画の為に、LD-BOXを担いで家と会社を何度も往復してます。お、重い… (− −;)
「私的にはリュックマンのジャンケンポンの歌が収録されているCDが欲しいのですが」(Cさん)
思わず巻き戻して、じっくり聞いてしまう歌でした。メモルの世界にはそんな歌が結構ありますよね。
皆さんからのお便りは、Kを始めスタッフ一同の活力剤になっています。これからも、応援よろしくお願いします!

04月01日 金曜日
こんにちは、そして初めまして。メモル特別企画サイトの下っ端スタッフ、Kです。さて、ある日ふと気づいたのですが、どうしてこのサイトには更新履歴がないんだろう…。それに、この企画のために集まった人・物、その中で起きるハプニング…スタッフたちは素敵な話をたくさん知っているんです。あぁもったいない!ということで、「更新履歴+α」を皆さんにお伝えするページを作ってみました。これからよろしくお願いします☆ではでは、今回はご挨拶まで…。ああ、そうそう。リルル村から皆さんへ、そして皆さんからリルル村へ。Kはお便りの配達もお受けしますよ。

 
©東映アニメーション