dia_title
 dia_0508
他月のつぶやき
dialink_add

dialink_0603

dialink_0602

dialink_0601

dialink_0512

dialink_0511

dialink_0510

dialink_0509

dialink_0507

dialink_0506

dialink_0505

dialink_0504

08月26日 金曜日
★更新履歴★トップページのイラストを更新。第24話紹介をオープン。
台風一過で暑かったですね〜^^; 今日もばたばた忙しくて、更新が遅れちゃいました…。もうすぐ8月も終わり…ということは9月が近い!(当たり前だけど…)夏休みが終わったらメモル祭りの季節!ということで、みんなで盛り上がっていきましょう☆

08月25日 木曜日
台風が近づいてきて、もう夏も終わりかな…という感じがしますね。台風…あぁ…早く仕事終わらせて帰れるといいなぁ…( ̄− ̄)…皆さんも、今日明日は風や雨にご注意くださいね。
さて、DVD−BOXの予約特典=初収録パイロットフィルム+αのDVDなのですが、どうやったら手に入るの?という方もいらっしゃるようですので、ちょっと情報を。アニメイトTVさん(フロンティアワークスさんのDVD特設サイトからリンクされています)か、ここ(東映アニメ)のオンラインショップ(上にバナーが出ていますよ)で予約していただければ確実です^^ところが!他のお店で予約する場合も、特典が付くかどうかゼヒ聞いてみて下さい!アニメイトTVさんや東映アニメオンラインショップ以外のお店で特典DVDが手に入った場合、ジャケットが変わるらしいですヨ(コッソリ)…う〜ん…どこで予約するか、悩みどころですね…。こうなったらあと20日ほど!9月13日まで悩みましょう☆

08月22日 月曜日
夏ですね〜…暑いですね〜(汗々)
さて、先週はお盆休みと社内の引っ越しが重なってしまったため、急にトップイラスト・各話紹介の更新がお休みになってしまいました…。期待してチェックして下さっていた方、本当にゴメンナサイ!もっとちゃんと予定を組んでおけばヨカッタと反省してます…(涙)何か起きたのか!何かあったのか!と心配して下さった方、本当にありがとうございます…。各スタッフさん、名倉さんにもお休みを、ということでお許しください。
そんなこんなでお久しぶりな感じですが、お盆はいかがお過ごしでしたか?皆さんからのお便りを読むかぎり、小さな宇宙人を見つけた方はいらっしゃらないようで…残念です…。Kは結局、お盆休み中なぜかずっと海にいました。あ、といっても海沿いをてくてく歩いてただけなんですけどね(なんじゃそりゃ)そして週末は盛岡に行ってました。東北は涼しくていいですね〜。
今週からは元気にフル稼働しますので、どうぞヨロシク<(_ _)>ペコリ

08月12日 金曜日
★更新履歴★トップページのイラストを更新。第23話紹介をオープン。
お盆ですね。この時期は田舎に帰る!とか、海や山に行く!という方も多いでしょう。過ごす場所が変わると、普段は気づかないような事に気づいたり、なんとなく考え方が変わったり、そういうちょっとした発見や変化が芽を出したりするものです。もしも小さな宇宙人を見つけたら、ぜひお便りをくださいね☆
さて、Kもようやくお休みがとれそうです…。今年は海に行きたいなぁ〜と思っているんですが、人がいっぱいいるだろなぁ〜と思うと迷っちゃいますね…^^;まぁ、とにかくゆっくりして、秋に向けての怒濤のメモル商品化に、エネルギーを注げるようにしておきたいです!
では、皆さんも夏バテなどしないよう、しっかり食べてしっかり寝て、楽しいお盆休みをお送り下さい。

08月10日 水曜日
ちょっと大規模なメモルミーティングが行われましたよ☆今まで決まっているメーカーさんの他に、まだ新たに名乗りを上げてくださるメーカーさんがいらっしゃるようで、メモルスタッフとしては血が騒ぐ限りです(燃)早く、早くここで皆さんに正式な発表をしたいです…!!
さて、アンケートに当選された方にはメモル特製ハガキが届いたようですね☆実は、このサイトができた当初から応援してくださっている方に、お礼の意味も込めて追加当選が出ましたので、「何だか遅れて連絡が来たぞ!」というラッキーな方もいらっしゃることと思います(笑)当選した方からお便りをいただきましたので、ご紹介します。
「本日メモルの葉書が届きました。名倉さんのイラストで本当にかわいらしいお葉書を有難うございます。なんだか子供の頃の葉書が今やっと届いたって感じで、やっぱり、嬉しくなってしまいました。これからもどんどん、メモルの事、知りたいのでサイト作りがんばってください。」(Cさん)
いつも応援ありがとうございます。良い記念にしていただけると嬉しいです。今回残念ながら外れてしまった方にも、ぜひ次のチャンスを狙っていただきたいので、何かイベント考えますね〜。

08月05日 金曜日
★更新履歴★トップページのイラストを更新。第22話紹介をオープン。
ご無沙汰してます。暑いですね〜^^;あっという間に何か生えてきそうな感じがします…。さて、トップページのイラスト、まだオープニング特集が続いているのにはお気づきでしょうか?名倉さんが、アングルや色合いを変えて、新しい解釈でオープニングのカットを描き下ろして下さいました☆そういえば、アンケートにも「名倉さんの描き下ろしのバックナンバーを見られるようにして!」というご要望が多数ありましたね…。何らかの形で皆さんの目にもう一度触れるようにしたいと思っていますので、待ってて下さい!
近々、打ち合わせがまたありそうです。今度はメーカーさんとかも交えて、ちょっと規模が大きい話し合いになりそうです(燃)皆、夏バテもせず秋に向けてがんばってますので、応援よろしくです☆メーカーさんや名倉さん、サイトのスタッフ等へのお便りや意見・提案もお待ちしていますので…♪

08月01日 月曜日
今日から8月ですね。新宿は息苦しいほど暑いですが、皆さん元気にお過ごしでしょうか?アンケートの当選通知を出させていただきました☆当選した方は忘れずに返信下さいね!残念ながらはずれてしまった方は、次のイベントを考えて下さい!あ、違うか(笑)
さて!お待ちかね、DVDの詳細情報が入ってきました。なんと、本編50話収録に加えて、劇場版「とんがり帽子のメモル」も収録されるようです!!さらに、予約特典DVDには、過去LD-BOXやVHSで収録されなかった幻のパイロットフィルムを初収録!!さらにさらに何かが追加されるとか!?これはもう、予約しかありませんよね!東映アニメオンラインショップは、このページの上の方に出てますので、チェック&予約!ヨロシク☆

 
©東映アニメーション