dia_title
 dia_0511
他月のつぶやき
dialink_add

dialink_0603

dialink_add

dialink_0601

dialink_0512

dialink_0510

dialink_0509

dialink_0508

dialink_0507

dialink_0506

dialink_0505

dialink_0504

11月25日 金曜日
★ 更新履歴★トップページのイラストを更新。第37話紹介をオープン。
ここのところ寒いですね…ようやく風邪が治りかけのKです。最近土日も祝日もなく仕事ですので、プライベートの時間が減って涙、涙です…(T_T)ウゥ。
さて、先週と今週のトップページイラストは、メモル一人をピックアップした「メモルのひとりあそび」シリーズ(?)です。メモルの表情、しぐさに注目です☆
来年発売される予定のメモルのイラスト集ですが、収録イラストのラインナップなども出て、本格的に動き始めたようです!そして…ちょっとビックリな情報も入ってきてます…フフフ。12月中には皆さんにお伝えできると思いますので、楽しみにしてて下さいね★
そして風邪や、今話題のインフルエンザ(怖)にはくれぐれもお気を付けを…(くどい??)

11月18日 金曜日
★ 更新履歴★トップページのイラストを更新。第36話紹介をオープン。
風邪をひいてしまいました…(涙)くしゃみが頻発して寒気がします…咳も少々…。皆さんもくれぐれもお気をつけ下さい。
さて、DVD発売からお便りが届き続けています。今日も一つご紹介しましょう!
「私も先日DVD-BOXを注文して、届いた後、合間に観ています。当初は買おうか迷ってしましたが、名倉先生が改めて描き下ろすとのことで決めました。
放映当時のメモルはほとんど観ていませんでした。(男なので女性向けと概念がありました)記憶もあまり残ってなく、今回改めて観ることになりました。でも、返って記憶がない分、とても新鮮に拝見することが出来、こんなに面白い作品なのかと、痛烈に感じました。雰囲気も今のアニメのようなCGメインでは無く(当時はまだCGはまだマイナーでしたね)、背景に水彩画を多様して、名倉先生のキャラデザも相まって、柔らかさと暖かさがいっぱい詰まった素晴らしいアニメです。子供が夢を持つような話がメインですが、大人も観て、子供への優しい接し方を教えてくれる所も良いと感じました。
放映当時観た子供は、今、子を持つ親となっているのが多いと思いますが、是非親子で観て欲しいと感じた作品です。大人だけで観ても、ホッとし、とても癒されます。高い商品でしたが、買って損は一寸も感じませんでした。
素晴らしい作品です、ありがとうございました。」(Kazunariさん)
私も各話の紹介文を書くために1話ずつじっくり見ているのですが、何と言いますか…手書き、手作りの良さが活きている作品ですよね。親子で一つの世界観や作品の雰囲気を共有できる事って、貴重だなぁと思います。メモルの世界は、そんな親子のつながりの一部になってくれるはずだと私は思いますが…親の皆さん、子の皆さん、いかがでしょう?

11月11日 金曜日
★ 更新履歴★トップページのイラストを更新。第35話紹介をオープン。
ゴメンナサイ!!システムのトラブルで、タイミングの悪いことに昨日はサイトの更新作業がストップしてしまいました…本当にゴメンナサイ!!「DVDの発売日なのにKは何をしとるんじゃ(怒)」という声が聞こえてきそうだ…許して下さい(;;)
さて、DVDを手に入れた方から、早速お便りが届いています。紹介しましょう☆
「東映オンラインショップで申し込んだDVD、先ほど無事届きました!!早く見たくってうずうずしてます。名倉さんのジャケットイラストもとても爽やかですてき。ポートレートも本当にかわいらしくとっても綺麗♪ブックレットもしっかりしたつくりで、カラー満載、とても貴重な対談も嬉しいです。
そしてビッグニュース、待望の画集「メモルアートワークス」が発売されるのですね。またひとつ宝物が増えます。毎週更新されるイラストを楽しみにしながら画集の発売も待ちたいと思います。K様も今後の更新がんばってくださいね。
それにしても昔必死に買ったLDは3箱もあったのにこんなコンパクトな1箱になってしまうなんて。次は次世代DVDが怖いと思ってみたり…」(えまのんさん)
ありがとうございます!映像も、ジャケットも、ブックレットも、ポートレートも…みんなスタッフの入れ込みが伝わる出来になっていると思います。隅々まで楽しんでいただけると嬉しいです^^
DVDはもちろん、CDやジグソーパズルの感想・意見、見所・聞き所、内容レポートなどどんどん紹介していきたいので、皆さん気軽にお便り下さいね!

11月10日 木曜日
☆★「とんがり帽子のメモル」DVD−BOX本日発売★☆
ようやく待ちに待った日が来ました。ここ数日異常な忙しさで、冷え込み厳しい夜中…日付が変わった頃家に着き、家のパソコンからDVDの日付カウントダウンをチェックして寝る…という日が続いていました(涙)今日会社に来てメールをチェックすると「DVD届きました!」の声が早々と!!遅ればせながら、ここでも大喜びさせていただきます。
!わあいヽ(^▽^ヽ)≡(ノ^▽^)ノわあい!
さて、このサイトはDVD特設サイトではありませんので、終わりませんよ〜(笑)既に名倉さんから新作イラストを数点いただいていますし、DVDのブックレットの商品情報で気付いた方も多いかと思いますが、来年(これまたファン待望の)「イラスト集」が出る予定に!!まだまだバッチリ盛り上げていきますので、今後もチェックして下さいね☆

11月04日 金曜日
★ 更新履歴★トップページのイラストを更新。第34話紹介をオープン。
あ〜…忙しくて、ウッカリつぶやきそびれるところでした(笑)今日DVD−BOXのサンプル・東映アニメオンラインショップオリジナルポートレートのサンプルを見ました。かわいくできあがっているのではないでしょうか!ボックスは名倉さんのイラストの色味がきれいに再現されており、ポートレートは水彩で描かれたかのような印刷でビックリしました。ポートレートってどんなの?という方のために、オンラインショップでは近々サンプルの写真画像を載せるみたいですよ。いつからだったっけ…チェックしてみて下さい☆

 
©東映アニメーション