dia_title
 dia_0510
他月のつぶやき
dialink_add

dialink_0603

dialink_0602

dialink_0601

dialink_0512

dialink_0511

dialink_0509

dialink_0508

dialink_0507

dialink_0506

dialink_0505

dialink_0504

10月28日 金曜日
★ 更新履歴★トップページのイラストを更新。第33話紹介をオープン。
昨日、ジグソーパズルの現物(サンプル)が届きました。即刻CDと一緒に名倉さんにお届けしたところ、第一声は「あ、かわいい」でした。ヨカッタ…!印刷がどれだけきれいにでるか、メーカーさんといろいろ話し合いつつ限界に挑戦!という感じになってましたから…(汗々)
ということで、CD・ジグソーパズルとも好評発売中です。週末、特にすることがないや…という方は、たまにはCD屋さんやパズル売り場に行ってみるのはいかがでしょう(笑)あ、ジグソーパズルは東映アニメオンラインショップでもまだまだ扱ってますからね〜☆

10月25日 火曜日
★「とんがり帽子のメモル ジグソーパズル」本日発売★
CDの興奮冷めやらぬ今日この頃…続いてエンスカイさんからジグソーパズルが発売です!またもや実物を見ていないのですが、水彩の淡い色あいのイラスト(しかもかなり大きい!)を1ピースずつ組み立てたり、できあがったら額を選んで壁にかけたりするのは楽しいだろうな〜と思います^^こちらも感想や、どの柄を選んだ〜などのお便り、お待ちしています☆さて、私ならどの絵柄を選ぶかなぁ…え?全4種コンプリート??それいいなぁ〜( ̄▽ ̄)

10月24日 月曜日
昨日は選挙があったり髪を切ったりと用事があったので、昼過ぎに出かけました。昼間は「暑い…長袖着て損した!」、夜は「寒い!長袖重ねてくるんだった…」と、自分勝手な事を考えていました^^;皆さん寝冷えにはお気を付けを…。
さて、いよいよ明日、エンスカイさんからメモルのジグソーパズルが一挙発売です☆全4柄のうち1柄は、ジグソーパズルのための名倉さん描き下ろしです!!東映アニメオンラインショップでも通信販売してますので、「お知らせとリンク」のページから飛んでみて下さい。絵柄もそこで確認できますよ♪

10月21日 金曜日
★更新履歴★トップページのイラストを更新。第32話紹介をオープン。
昨日の会社→家と、今日の家→会社は、メモルのCDを聴きながら電車に揺られていました。テーマでまとめられたトラック、あるエピソードにまつわるメロディでまとめられたトラック、キャラクターのイメージでまとめられたトラック…かなりいろいろと楽しめるアルバムになっているんじゃないでしょうか!ブックレットの表紙には、このサイトをガッチリチェックして下さっている方なら「いつか見たなぁ…!」というイラストです。まだ買ってない方はお楽しみに☆
さて、早速感想のお便りが来ていますので、紹介します〜。
「10月19日発売のCD、入手して聴きましたが…素晴らしかったです!本当に良い仕事をしてくださって、ありがとうございます。感激しました。2003年に発売されたBGMコレクションを持っているユーザーにも配慮していただいた作りで、合わせて持つことで、ほぼ、欲しいと思っていた音源を入手できました。テープが現存しないものも有ったということですが、可能な限り尽力してCDに収録してくださったようで、本当に嬉しいです。また、「白い木の実の秘密」を中心に構成してくださったトラックも有って、これもとても嬉しかったです。この話は放映当時、ぼろぼろ泣いてしまった思い出深いだいすきな話だったものですから…。あと、愛情溢れる楽曲解説も読んでいてとても幸せになるものでした。本当に素晴らしいCDをありがとうございました。嬉しくて、仕方がなくて、喜びをお伝えしたくてメールを送らせていただきました。少しでも一ユーザーとしての喜びを伝えられたら、嬉しいです。これからもホームページの更新を楽しみにしております。」(Yさん)
こういうお便りをいただくと、胃を痛めた日々が報われていきます…ホントに(笑)ありがとうございます。喜んでいただけて嬉しいです!

10月19日 水曜日
♪「とんがり帽子のメモル
    SONG&BGM COLLECTION」本日発売♪
しっかりと秋を感じるようになった今日この頃…はい、お待たせいたしましたっ!ついにCD発売です。実はまだ私も実物を見ていないのですが、名倉さん描き下ろしのジャケットは売り場ではどんな色味に見えるだろう…レーベルの色はどんな感じにできあがっているだろう…ナドナド、作る過程をチェックしている私でも、楽しみがいっぱいです^^手に入れた方は、是非感想のお便りを送って下さいね☆そちらもとっても楽しみです^▽^
では、最近のお便りから紹介させていただきます。
「先日パソコンを購入したばかりです。はー便利な世の中になったもんだと、ネットをあちこちうろついていると、このページを見つけてしまいました!名倉さんの書き下ろしイラスト!もうこれだけで感激ものでした。しかしKさんのつぶやきを読んでいくとDVD-BOX!?CD!?しまったーっ!半年早くパソコン購入に踏み切るべきだったー。そうすれば何ヶ月もワクワクできたのに(笑)
とにかく嬉しいニュースです。メモルのLD購入のために食費を切り詰め、何軒もショップを回ってやっと手に入れた事を思い出します。DVD、もちろん予約しますよー。ってCDは、もう発売中?朝一で買いに行きます!」(Qさん)
パソコンご購入おめでとうございます(笑)DVDまでまだ3週間ちょっとワクワクできますよ^^ジグソーパズルは来週です。一気に心拍数UPですね☆これからもチェックよろしくお願いします!

10月14日 金曜日
★更新履歴★トップページのイラストを更新。第31話紹介をオープン。
もうお気づきですか?今月のトップページには、メモルの夢のような世界…フワフワとした雲の世界が広がっていきます♪
さて、最近周りの人に「メモルのグッズ、もうすぐ出はじめるんだけど〜」という話をすると、「うわ、懐かしいー!」とか「貯金しなきゃ!」とか「サイトのアドレス教えて!」などなど、予想以上に反応が返ってきます。身近な人に、特にアニメ好きというわけでもないけれどメモルは知っている!という人…結構多いみたいです^^
さて、お便り紹介〜☆
「食玩みたいな小さいお人形とかミニジオラマ(?)みたいなのがあったらいいなぁ 絶対買っちゃいます(笑)」(Fさん)
いろいろなジャンルのグッズで、メモルの世界がますます広がっていけばいいですよね☆

10月07日 金曜日
★ 更新履歴★トップページのイラストを更新。第30話紹介をオープン。
さて、前回でトップページのベストツーショットシリーズ…じゃなかった、「メモルとマリエルをとりまく地球人たち」特集はおしまいです。今回から、更に違ったテーマで名倉さんがメモルワールドを展開して下さるので、どうぞお楽しみください☆フラッシュも感動的ですよ〜^^
さて、以前Kが「あなたのベストツーショットは?」とつぶやいたところ、お便りをいただきましたので久々に紹介しまーす。
「わたしの「ベストツーショット」は、本編に有ったか定かじゃないんですが、リュックマンとポピットです。二人とも世渡りが下手そうだしなぁ・ ・・青年になったらポピットも旅に出るに違いない。そしてそのときに役立つような話を、自覚しないでリュックマンから受け継いでいるに違いない・・・という妄想が(笑)」(オークさん)
いいですね〜(笑)確かにふたりとも、変なところで素直じゃないですよね。あ、そういえば、要望の高かった「リュックマンのテーマ」も19日発売のCDに入るようです♪
東映アニメBBでも第1話の無料配信が始まりました。トップページから飛べますので、ぜひ見てみて下さいね☆

10月03日 月曜日
10月になりました。突然夏日が戻ってきたり、朝夕は急に冷え込んだり…。週末はいかがお過ごしでしたか?
Kの週末は大忙しでした^^;
まず土曜日は吉祥寺の『アニメワンダーランド』というイベントへ。井の頭公園で、このメモルサイトの宣伝チラシやDVDの宣伝ウチワなどを配ってくださっているところにご挨拶してきました。お天気が良く、家族連れも多くて、特設ステージなどのイベントも盛り上がっていました。古今東西様々なアニメがまとめて楽しめます。今週末(土曜日も入れたら3連休!)も開催していますので、お近くの方はゼヒ!
そして昨日は、アニメスタイルさん主催の『佐藤順一のアニメ屋人生 〜メモルから最新作まで〜』に行ってきました。会場に入りきらないほどのたくさんの方に来ていただけ、ステージ上で繰り広げられるトークに会場全体が笑ったり拍手したりすることもしばしば。独特で、なごやかないい雰囲気だったと思います。終了予定時刻を大幅に超過しての長いイベントでしたが、最後まで楽しませていただきました^^
さて、今週も一週間がんばりまっす☆

 
©東映アニメーション