dia_title
 dia_0509
他月のつぶやき
dialink_add

dialink_0603

dialink_0602

dialink_0601

dialink_0512

dialink_0511

dialink_0510

dialink_0508

dialink_0507

dialink_0506

dialink_0505

dialink_0504

09月30日 金曜日
★ 更新履歴★トップページのイラストを更新。第29話紹介をオープン。
ジグソーパズルやCD、DVDが待ちきれない方に朗報です☆来週の月曜日、10月3日から、『東映アニメBB』サイトでメモルの第1話「星からきたおしゃまなチビ」を無料配信することが決定しました!期間限定だそうですので、お見逃しなく☆懐かしい!待ちきれない!!という方から、元気に動きまわるメモルをまだ見たことがない!という方まで要チェックです!
あ、まさしく今、この文をうっている最中にもう一つニュースが飛び込んできました!エンスカイさんから出るジグソーパズル、東映アニメオンラインショップからも注文できるようです。さ、早速オンラインショップのページに飛んで探してみなければ…(ノ・・)ノ

09月29日 木曜日
久々のつぶやきのような気がします…最近「7つ集めると願いが叶う球を探す」あの作品の仕事に追われて、てんやわんやでした。メモルと同時進行でやっていると、あまりにも作品のカラー(個性?)が違いすぎて、なかなか気分の切り替えが大変です^^;
そうこうしている間に、この前ちょこっとお知らせしたイベントの詳細が入ってきました〜。あらためてご紹介☆
『佐藤順一のアニメ屋人生 〜メモルから最新作まで〜』
★ 日時★10月2日(日) 15時開場 16時開演
★ 場所★新宿LOFT/PLUS ONE
イベント前半でメモルの特集があり、映像も流れ、ゲストとして他のいろいろな作品の監督さんもいらっしゃるようですよ。お楽しみに☆
そしてもうひとつ!吉祥寺で10月1日(土)から開催される★吉祥寺アニメワンダーランド★というイベントのどこかで、このメモルサイトの宣伝チラシが配られます。
だいぶ涼しくなり、過ごしやすい季節ですので、もし土日の予定が決まっていない…という方は、足を運んで下さい!Kも両方出かける予定です…☆

09月22日 木曜日
★更新履歴★トップページのイラストを更新。第28話紹介をオープン。
今年の夏ももう終わりに近づいていますが、コガネムシが大量発生していたのはうちの近所だけでしょうか…(- -;)
さて、トップページイラストには、皆さんが気になるあの人が登場です☆マリエルの家庭教師ペネローペさんは、皆さんからのお便りの中でもちらほら聞く名前でした。よほどインパクトがあるキャラクターなのでしょう(笑)
ところで、エンスカイさんのジグソーパズルの詳しい情報が入ってきましたよ!ジグソーパズルのための名倉さん描き下ろしイラスト含め、何と豪華4柄が一挙発売!気になる発売日は…10月25日です☆ジグソーパズルを組むのが好きな人、メモルが好きな人、名倉さんのイラストが好きな人…皆さんジグソーパズル売り場に直行♪

09月16日 金曜日
★更新履歴★トップページのイラストを更新。第27話紹介をオープン。もう9月も半分終わってしまいました…日差しはまだまだ暑く、新宿のコンクリートは照り返しがムシムシしますが、風はもう秋ですね。
さて、突然ですがイベントのお知らせが入ってきました。メモルの演出をした佐藤順一さんが、メモルを含めて手がけた作品についてディープに(?)語るイベントだそうです。
★日時★10月2日(日) 夕方頃(未定)
★場所★新宿LOFT/PLUS ONE詳しくは「アニメスタイル(http://www.style.fm/)」というWEBサイトに出ていますので、そちらもご覧ください♪エンスカイさんから出るジグソーパズルも、着々と進行中です!来週には発売日をお知らせできそうですので、お楽しみに!!ではでは、皆さん楽しい連休をお過ごしください☆

09月09日 金曜日
★更新履歴★トップページのイラストを更新。第26話紹介をオープン。
今週のトップページは、マリエルとオスカーのツーショットです☆優しい風を感じるようなイラストですよね…!空気とか、気配とか、動きとか…そういうものが「ある」イラストは、どれだけ見ていても飽きないものですよ、ホントに。すごいなぁ〜…。
さて、皆さんの中の「ベストツーショット」は誰と誰でしょう?メモルとポピット?オスカーとグレイス??それとも??引き続きお便りお待ちしていますので、皆さんの「ベストツーショット」も教えてくださいね☆ちなみにKのベストツーショットは…シンシアとリュックマンかな…。マニアックですか…?^^;

09月06日 火曜日
DVD-BOX先行予約締め切りまであと1週間…ありゃ、新しい情報が☆東映アニメーションオンラインショップでは、来年3月までにDVD-BOXを買ってくださった方皆さんに★特製ポートレート★をプレゼントすることが決まったみたいです!絵はまだ決まっていませんが、このサイトオリジナルのイラストを使うようですよ☆来週までに予約すれば…初回予約特典DVDとのWプレゼントが実現!?予約しようかどうしようか迷っている人に、またまた嬉しい悩みの種が…^▽^
さて、もうひとつニュース…。コロムビアさんから出るCDなのですが、未収録の音源がたくさん発見され(笑)今、選曲に悩んでいます♪発売が10月19日に延びてしまいましたが、ワクワクしながら待つ時間がちょこっと増えたったってことで^^楽しみにしててくださいね☆
大きな台風が来ています…今年はいくつ上陸するんでしょう…(- -;)皆さんもお気をつけください。

09月02日 金曜日
★更新履歴★トップページのイラストを更新。第25話紹介をオープン。
9月になりましたね。今月のトップページは、「メモルとマリエルをとりまく地球人たち」特集です。第1弾は、コッソリ人気が高かったシンシア☆サンロアーヌ芸術学院でのマリエルの友だちで、バレリーナを目指している子です。メモルのバレリーナ姿も、レアですよね〜☆これからどんな人たちが登場するのか期待してて下さいね。皆さんの気になるあの人も登場するかも…?(笑)

 
©東映アニメーション