dia_title
 dia_0505
他月のつぶやき
dialink_add

dialink_0603

dialink_0602

dialink_0601

dialink_0512

dialink_0511

dialink_0510

dialink_0509

dialink_0508

dialink_0507

dialink_0506

dialink_0504

05月27日 金曜日
★更新履歴★トップページのイラストを更新。第12話紹介をオープン。
イベントですが、今準備の真っ最中です…。6月を一ヶ月間使ってイベントをやる予定ですので、もう少ーしお待ち下さい……おやっ、6月のトップ絵もシリーズだ☆
さて、お便り紹介第九弾〜!
「仕事場で子供のころ夢中で見たアニメは何だろうという話題になり、その時にはどんなアニメも思い出せなかったんです。が、なぜか突然にメモルの記憶がよみがえってきました。そして、このHPにたどり着くことができました。忘れかけていたキャラクターやストーリーについて書かれていて、とても感動しています(^.^)描き下ろしのイラストもうれしすぎます。わたしにとって本当に心に染み込んでいる作品です。DVD化も是非よろしくおねがいします!しばらくはこのHPでも楽しませて頂きますね。応援しています。」(ユミコさん)
ありがとうございます(涙)これを今読んでくださっているファンの皆さん!周りにメモルのことを忘れている人はいませんか?是非、皆さんの力で「メ・モ・ル」の記憶をよみがえらせてあげて下さい☆え、そんな人をどうやって探すかって??うーん…みんなで赤いとんがり帽子をかぶって歩くっていうのはどうかなっ☆(←アホ)

05月23日 月曜日
トップイラストの右上にあるのはリルル星の宇宙船でした〜。古参のファンの方々は流石、すぐわかってくださったようですね☆
リルル星では、こういう宇宙船が広い宇宙に旅立ったり遠い星から帰ってきたりしているのが、当たり前の光景なんです。ちなみにリルル星の宇宙船の設定は、タコの稚仔やミジンコをモデルにデザインされたものだそうですよ。宇宙とミジンコ…かけ離れた大きさの世界が、こんなにもすんなり結びつくんですね、リルル星では!
さて、お便り紹介第八弾。
「更新履歴で歌のお話が出ていましたが私は「しあわせいくつ」という歌が大好きでした。きちんと歌詞を覚えていないのが悔しいですが『きょうのしあわせ ぜんぶでいくつ なみだのかずよりおおいはずさ』というフレーズは、落ち込んだ時などに優しい気持ちを取り戻させてくれます。是非CDも復刻して頂きたいです。」(keielieさん)
このお便りを見て「あ〜そんな歌もあったなぁ…」と懐かしんでいる方もいらっしゃるでしょう。口ずさむにもうろ覚えだと歯がゆいんですよね〜(^^;)

05月20日 金曜日
★更新履歴★トップページのイラストを更新。第11話紹介をオープン。
突然暑くなってきました。東映アニメ新宿オフィスでは、もう冷房が活躍しています…(早っ!)
さてさて!何だかにわかに周りが騒がしくなってきましたよ。いろいろな会社名、いろいろな商品名がKの耳をかすめていきますが…ややっ!その紙製商品は…!?…と…あー!!残念なことにKは今日、放送中の大人気女の子変身ものアニメの版権イラストをチェックせねばならないのであった。ゴメンナサイ。今日のつぶやきはここまで。
★オマケ★今回のトップページイラストの右上、浮かんでいるタコみたいなのは何でしょうか☆答えは次のつぶやきにて♪(今日のつぶやき脈絡無さすぎー!)

05月13日 金曜日
★更新履歴★トップページのイラストを更新。第10話紹介、リンクページをオープン。「Kのつぶやき」ページをリニューアル。
…ということで、このページもちょっと模様替えしました。ワーイ^▽^
さて、お便り紹介第七弾…今回はメモルのワールドワイドな広がりをご覧あれ!
「Sorry if I write english but I'm learning your language but not good enough.I would like to know if there are official dvd versions of tongariboshi no memol.」(Marcoさん)イタリアからお便りが来ました!日本語を勉強中で、まだうまく使えないので英語で書いて下さったそうです。公式のDVDが出ているかとのご質問ですね〜。お答えは、DVDは出ていません!なのですが…。
We are glad to receive your message!Unfortunately,there are not official DVDs of“Tongariboushi no Memole”.
通じるかな(汗)国境を越えたお便りは、他にAngelさん(中国の方かな??)からもいただいています。たとえ言葉が違っても、いただいたお便りは頑張って読みますし、ご質問にはお答えしたいと思っていますので、どしどし送って下さいね☆

05月11日 水曜日
暑くなったり寒くなったりしていますが、皆さん体調を崩されていませんでしょうか?
え〜、今回はGW明けでバタバタしているので、お便り紹介第六弾だけっ!
「家に残っていた数話分のビデオと数年前の再放送ですっかりメモルが大好きになった者なんですが、最初の数話を見逃していて、LDも入手できないし、DVDもなかなか出していただけないので長年悲しんでいました。今回、1話から5話のあらすじと画像を見ることが出来て凄い嬉しいです〜(≧∀≦)これからは毎週チェックさせていただきたいと思います。」(Yさん)
ありがとうございます!これからもなるべく多くの画像を載せて、往年のファンにも初めて見る方にも楽しんでいただけるあらすじを目指しますので、応援よろしくお願いします〜!!

05月06日 金曜日
★更新履歴★トップページのイラスト・デザインを更新。第9話紹介をオープン。
ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?メモルで頭がいっぱいのKです。
昔からメモルファンという方にも、最近メモルを知ったという方にも楽しんでいただこう!という企画で、トップページのイラストは5月限定「メモルの小さなアルバム」シリーズになります。まだ誰も見たことがない「本当にちっちゃなメモル」をお楽しみに☆
さて、今回もお便り紹介…第五弾☆
「今までのアニメの中であのメモルの可愛さを超えるキャラクターはいません。見ているだけで胸の中がむずむずしてたまらなくなるくらい可愛くて食べちゃいたいくらいです。どうかDVDを出してください。もっと民放で再放送してください。HPまだまだ終わらせないでくださいませ〜」(Iさん)
メモルへの愛が伝わるお便りですね^^ この企画サイトに関しては、まだまだ終わらせるつもりはありませんのでご安心を〜♪

 
©東映アニメーション