dia_title
 dia_0512
他月のつぶやき
dialink_add

dialink_0603

dialink_0602

dialink_0601

dialink_0511

dialink_0510

dialink_0509

dialink_0508

dialink_0507

dialink_0506

dialink_0505

dialink_0504

12月27日 火曜日
★ 更新履歴★トップページのイラストを更新。第41話紹介をオープン。
今年も残すところわずかですね〜。とりあえず今年最後の更新が無事できたので、ホッとしてます。あぁ…大掃除も年賀状もまだやってないですよ…(沈)鬼には笑われそうですが、来年の予定などもちらほら耳に入ってくるようになりました。まだまだ不透明な感じですが、楽しくなればいいなぁ…と思ってます。
ところで、今回オープンした第41話は、一年を振り返って感謝したい人にほほえみをお返しする、というお話でした。メモルの世界らしくて好きなエピソードの一つなのですが、皆さんなら誰に「ほほえみがえし」しますか??私は…もちろんこのサイトを応援して下さっている、今コレをみているあなたへ!
にこ!(^−^)

12月20日 火曜日
★更新履歴★トップページのイラストを更新。第40話紹介をオープン。
さむい!さむぅーい!!
ということで日本中記録的な寒さらしいですが、これは…耐えられるのかな…春まで…(×_×)
さて、当メモルサイトですが、めでたく(?)クリスマス・バージョンに模様替えしました☆各話紹介も40話「金の星降ります」でピッタリ!名倉さんもそれに合わせて「リルル村の星祭り」風味なイラストを描いてくださいました^^皆さんも、楽しいクリスマスをお送り下さい♪
…冬眠したいKでした(- -)ZZzz.

12月14日 水曜日
どうも〜。2007年のカレンダーを作っているので、今年が何年だかわからなくなり気味のKです〜^^;
さて、東映アニメのトップページを見た方はお気づきでしょうか?名倉さんの新作アニメは「怪談」モノです!泉鏡花原作の「天守物語」だそうで、私も最初に聞いた時は2つの意味でビックリでした。名倉さんが怪談!?という事と、泉鏡花をアニメ化!?という事で(笑)この前スタジオに行った時キャラクター設定をちらっと見せていただいたのですが…
美しいです。はい。これが動くところを早く見たいです。
それにしても、怪談とメモルを両立して交互に描くなんてすごいですよね^^

12月09日 金曜日
★ 更新履歴★トップページのイラストを更新。第39話紹介をオープン。
先週のCDジャケットの描き下ろしイラストに続き、今週はジグソーパズルの描き下ろしイラストをトップページのフラッシュにしてみました。もっとじっくり見たい方は、パソコンの画面ではなくCD屋さんやジグソーパズル屋さんでどうぞ(笑)
さて、いつも定期的に更新してきたこのサイトですが、来週はちょっと予定が変わります。今めちゃくちゃ忙しい名倉さんに無理を言って、新作のイラストを描いていただいているからです。名倉さんからイラストを受け取ったらすぐにフラッシュを組みますので、次の更新はいつになるかナゾですが、お楽しみに!!
…え、どうやってイラストを受け取っているかって…?…て…手渡しで^^;
実は、名倉さんは今…東京にいらっしゃるのです!何故そんなに忙しいかって?…それは…
  東映アニメーションで!
  新作アニメを!
  制作中だからデスヨ!!
どんな内容なのか?!それはまた今度つぶやく事にしましょう…。すごいですよ。にやり★

12月02日 金曜日
★ 更新履歴★トップページのイラストを更新。第38話紹介をオープン。
先週「風邪にはお気を付けを…」なんて言ったら、突然あちこち調子が悪くなりました…といっても私のパソコンの話ですが^^;家のパソコンは突然迷惑メールを拾ってくるようになり、会社のパソコンはディスプレイが壊れ、アイコンは突如全く関係ない作品のイラストを表示するようになり…。名倉さんのイラストのスキャンデータがすっ飛んだり、他の作品の納品データがすっ飛んだりしないか不安な日々です。パソコンの体調不良や「ウィルス」にも気を付けましょう…(涙)
以上、東映アニメの新番組ロボットアニメに最近ちょっと注目気味なKでした(笑)

 
©東映アニメーション