「ゲゲゲの鬼太郎」50周年

2021.11.27

新アニメ「悪魔くん」 続報解禁!新ビジュアル解禁&キャスト第1弾発表!

この度、注目の新ビジュアルが解禁!
ビジュアルには新キャラクターの“メフィスト3世”の姿が!

この度公開された新ビジュアルでは、赤と黒のダークな雰囲気の中、主人公・悪魔くん/埋れ木一郎と、本作から新たに登場するキャラクターとなる“メフィスト3世”が、瓦礫の上に腰掛ける姿が描かれています。
さらに、「きみの『幸せ』ってなんだい?」と問いかけるようなコピーの意味するところは…?!そして、この瓦礫の目玉はもしかして…!?

キャストとして、三田ゆう子、古川登志夫が続投決定!古川はメフィスト2世&メフィスト3世の声を務めることも決定!さらに、続投決定について2人からコメントも到着!

1989年に放送されたTVアニメ「悪魔くん」の主人公・悪魔くん/埋れ木真吾役の三田ゆう子、悪魔くん/埋れ木真吾と一緒に戦う仲間の十二使徒のひとりで、親友でもあるメフィスト2世役の古川登志夫が、本作でも同役で続投、さらに新キャラクターとなる“メフィスト3世”の声も古川が務めます。また、本作の主人公となる“二代目悪魔くん”は現在オーディションを実施中で、来年2022年3月に開催される「生誕100年 水木しげる生誕祭」にてキャストを発表する予定です。
今後も続々と発表予定の新アニメ「悪魔くん」の情報に、ご注目ください。

キャストコメント

三田ゆう子(初代悪魔くん/埋れ木真吾 役)

初代「悪魔くん」の放送から早いもので30年以上の月日が経っております。その「悪魔くん」の新シリーズが始まるという事で驚きと感動!感動でいっぱいでございます。悪魔くんは今でも根強いファンに支えられ皆様の心に生き続けております。そして、その新シリーズにも埋れ木真吾役で出演させていただけるという事にワクワクドキドキが止まりません!どのように新シリーズに関わるのかは分からないので凄く楽しみにしております。感謝と喜びをこめて「夢よ届け君の心に」

古川登志夫(メフィスト2世 役、メフィスト3世 役)

アニメ「悪魔くん」新シリーズ始動の情報解禁と同時に、キャラクターの新ビジュアルが発表された時、声優は全取っ替えなんだろうなあとあきらめていたので、もう一度《メフィスト2世》を、それどころか新キャラ《メフィスト3世》までも演らせていただけると知った時は、6期「ゲゲゲの鬼太郎」の《ねずみ男》に決まった時と同様、飛び上がるほど嬉しかったです。とに角ファンの皆さんの期待を裏切らない様に頑張りたいと思います。

新アニメ「悪魔くん」作品情報

【キャスト】
悪魔くん/埋れ木真吾:三田ゆう子/メフィスト2世&メフィスト3世:古川登志夫 ほか

【スタッフ】
総監督:佐藤順一/シリーズ監督:追崎史敏/シリーズ構成:大野木寛