ニュース

魔法つかいプリキュア TOPに戻る

ニュース

16

オープニング歌手・北川理恵さんからのコメント到着!

北川理恵さんコメント
北川理恵さん

「Go!プリンセスプリキュア」に続いて主題歌、しかも今回はオープニングの歌唱されますが、
担当することが決まった時のお気持ちをお聞かせ下さい。
決定のご連絡をいただいた時は、驚いて、きょとん、としておりました。そのあとじわじわと実感して、感謝のきもちで いっぱいになりました。
1年間、「Go!プリンセスプリキュア」のエンディングを担当させていただいたことで、いろんな自分を発見できたんです。 そして、「魔法つかいプリキュア!」ではオープニング。
また新しい自分に出会える!と思ってワクワクしました。
たくさんのおともだちに、歌を聴いてドキドキワクワクしてもらえたらいいなあと思います。

オープニング「Dokkin♢魔法つかいプリキュア!」はどのような曲ですか? とにかくおちゃめな歌です!
ドキドキが止まらない、ジェットコースターのような曲に、プリキュアたちが繰り広げる物語への想像がもくもくと膨らんでくるようなキラキラした言葉や、セリフのような歌詞が合わさっております。

どうしてもからだが動いてしまうような、テンションがあがる元気な曲です!

レコーディング時のご感想をお願いします。 個人的には、すべてを出し切れた!と思ったのを覚えております。頭も声も体も、すべてをフルスロットルで回し続けた感じでした。楽しすぎました!
作詞の森先生と、作曲の奥村さんと、言葉ひとつひとつの歌い方を相談させていただいて、自分でも物凄く納得のいく歌が歌えたと思います。
歌を聞いて、奥村さんがその場でハモりを足していってくださって、音楽が進化している現場に立ち会っていることに興奮しましたし、森先生に、「声が笑ってる」と仰っていただいたのが本当に嬉しかったです。
歌を録っているあいだ、ずっと体が動きっぱなしのレコーディングでした!

ありがとうございました!


商品情報

『魔法つかいプリキュア!』主題歌CD
2016年3月2日発売予定
【CD+DVD盤】品番:MJSS-09169~70 価格:2,000円+税 
【通常盤】品番:MJSS-09171 価格:1,200円+税
発売元:マーベラス/販売元:ソニー・ミュージックマーケティング

<CD収録内容>
1.Dokkin♢魔法つかいプリキュア!(「魔法つかいプリキュア!」番組OPテーマ)
2.CURE UP↑RA♡PA☆PA!~ほほえみになる魔法~(「魔法つかいプリキュア!」番組EDテーマ)
3.Dokkin♢魔法つかいプリキュア!(オリジナル・メロディー入り・カラオケ)
4.CURE UP↑RA♡PA☆PA!~ほほえみになる魔法~(オリジナル・メロディー入り・カラオケ)
※【通常盤】は、オリジナル・カラオケが収録されます。

<DVD収録内容>(※【CD+DVD盤】のみ付属)
1.「魔法つかいプリキュア!」番組OP ノンテロップ映像
2.「魔法つかいプリキュア!」番組ED ノンテロップ映像

最新のニュース一覧

ページトップへ