ストーリー&キーワード

魔法つかいプリキュア TOPに戻る

ストーリー&キーワード

魔法のことば「キュアップ・ラパパ!」でふたつの世界がいまつながる!

もうすぐ中学二年生になる朝日奈みらいは、春休みのある夜、
空から謎の物体が近くの公園に落ちていくところを発見します。
もしかして魔法つかいかも!」と期待に胸をふくらませるみらいは、翌朝、ワクワクしながら、
幼い頃からずっとかわいがっている
クマのぬいぐるみ「モフルン」と一緒に公園に向かいます。

するとそこで目にしたのは…ほうきにまたがって宙に浮く女の子…!
リコと名乗るその女の子は、なんと魔法つかい!!

みらいは、魔法つかいに興味津々でリコを質問攻めに。
リコは“ある物”を探しにみらいの住む世界にやってきたらしいのです。
さらに、よく見ると二人同じペンダントをつけていて…。

そんな中、闇の魔法つかい・ドクロクシーの仲間・バッティが二人の前に現れます!
リンクルストーン・エメラルド」を渡せとリコに迫りますが、
どうやらリコも、「リンクルストーン・エメラルド」を探しているらしくて…。

バッティの闇の魔法で生まれた怪物ヨクバールに追い詰められたその時…

みらいとリコ、そしてモフルンが手をつなぎ、魔法の言葉
キュアップ・ラパパ!』ととなえると、ペンダントが光輝きます。

そして、伝説の魔法つかいプリキュア」が誕生するのです…!!!

キーワード

キーワード

魔法学校

魔法界の中心にある大きな学校。13歳から15歳までが通う3学年制。
魔法を究めたい子たちが通う。リコたちの通う女子クラスと男子クラスに別れている。
魔法学校には寮があり、基本的に生徒たちは寮生活をしている。

魔法商店街

魔法の商品が何でもそろう街。
街全体がお店で、その中心には消えることのない情熱の炎が灯っている。
お総菜から魔法のほうきまで、はばひろく売っている。

リンクルストーン

世界の誕生と共に現れたと言われる伝説の石。
エメラルドを中心に、エメラルドを守る金色の4つの石、エメラルドを支える銀色の7つの石があるらしい。みらいとリコのダイヤもリンクルストーンの1つ。

リンクルステッキ

伝説の杖であり、その存在すらナゾであったが、キュアミラクルとキュアマジカルの想いに反応して現れた。
ページトップへ