ニュース

魔法つかいプリキュア TOPに戻る

ニュース

316

『映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!』♪完成披露親子試写会レポート!

3月13日(日)『映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!』♪完成披露親子試写会
シリーズ20作品目のアニバーサリー作品が遂に完成!! ゲスト声優・新妻聖子と20人の子供たちと奇跡の大合唱を披露! 高橋李依&堀江由衣、6人のプリキュアとともに、プリキュア劇場に観客も大喝采♪♪

試写会レポート1

試写会レポート2

本作の完成披露親子試写会に、高橋李依(朝日奈みらい/キュアミラクル)、堀江由衣(リコ/キュアマジカル)の2名に加え「魔法つかいプリキュア!」と「Go!プリンセスプリキュア」のプリキュアたち、そして、ゲスト声優を務めた女優・新妻聖子が、20作品目の映画の完成を祝し、20人の小学生(女の子)と共に劇中のクライマックスで流れる♪
「魔女の子守歌~歌は魔法」を生歌披露!奇跡の歌声と称され、帝国劇場の観客を魅了する新妻の歌声と子供たちの歌声が映画館に響き、感動の舞台挨拶となりました。


高橋李依さん(朝日奈みらい/キュアミラクル)、堀江由衣さん(リコ/キュアマジカル)、ゲスト声優 新妻聖子さん(ソルシエール)コメント
【高橋李依さん(朝日奈みらい/キュアミラクル)】

今日こうして、プリキュアを応援してくれるみんなに会うのが初めてで、皆さんの笑顔がとっても嬉しいです。
歌がすごく楽しかったので、もう一回観て覚えたり、何度も観たくなる作品だと思いました。ソルシエールの歌を聞きながら歌わせていただきましたが、生まれたことのない感情をソルシエールさんに引き出して頂いたなと思いました。本当に引っ張って頂きました。
-- お気に入りの曲は? -- 「秘薬のレシピ」です。怖いシーンでしたけど、あのシーンがあったからプリキュア達も戦いに向かえる大事なシーンでしたね。♪「考えてみて」は実際に歌いながら本当に泣いてしまって、「これは、泣きすぎると鼻水が大変になる!」と思って、それを抑えながら歌いました。新妻さんの歌を、生で聞くのは初めてだったのですが、歌詞が直接胸に入ってきて「歌は魔法」は本当にそうだなと思いました。
-- 見どころは? -- シリーズをこえて歴代のたくさんのプリキュアに出会っていって最後はみんなでお花見をする。やっぱり、敵を倒すだけじゃなくて、女の子の思いを胸に頑張る姿が素敵だなと思います。私たちも頑張るのでこれからもプリキュアを応援してください。ありがとうございました。


【堀江由衣さん(リコ/キュアマジカル)】

お客さんと一緒に応援して、みんなと一緒に勝ち取った勝利というのは劇場版ならではだなと思って感動しました。
新妻さんとは普段共演の機会はあまりありませんが、いろんなところで活躍している方はアフレコ収録でも表現力や輝きを失わずに素敵に役を演じられるんだなと改めて感じて、すごい感動しました。また新妻さんの歌は、ものすごく美しい歌声で、子供たちの皆もすごく頑張っていて、これをみて歌を好きになった子もいるんじゃないかなと思います。
-- お気に入りの曲は? -- エンディングテーマの曲(♪「みんながいるから★プリキュアオールスターズ」)は過去のプリキュアのタイトルが入っていたり、たくさんのプリキュア達が一緒に歌ってるシーンがとても華やかで、とても好きでした。
-- 見どころは? -- 歴代の先輩方が一同に集う、オールスター感が素敵で、アクションシーンや変身のシーンでもそれぞれのキャラクターに個性があって、そのオールスター感を存分に味わってほしいですね。あと、個人的にはソルシエールさんの衣装がとても可愛いくて、リボンも大きくて最後色も変わるので可愛いなと思って観てました。


【新妻聖子さん(ソルシエール)】

今日は観て頂いて胸がいっぱいです。感想を聞きたいぐらいですけども、まずは皆さんとお会いできたことが嬉しいです。完成した作品は、大変感動しまして、後半本当に泣いてしまい、涙が止まらなくなってしまいました。隣で一緒に観ていた作詞・ミュージカルプロデュースの森雪之丞先生が「聖子ちゃんが泣くからもらい泣きしちゃったよ」とおっしゃっていて、二人で号泣していました(笑)本当に素敵な作品でミラクルとマジカルの友情や人のあったかいところが出ていて本当にいい映画でした。
アフレコはプロの方の表現力や技術に凄いなと思って、到底追いつけないなと思いながら、必死で食らいついてこの作品の一部になれたことがとても光栄でした。ソルシエールは最初はプリキュアたちをいじめる怖いお姉さん役なので、声を低めでしゃべっていて、子供達に嫌われちゃうじゃないかと心配になりました(笑)プリキュアたちに触れて徐々に改心していくにつれて、キーをあげたり、本当は優しいお姉さんなのでその変化に気を付けて演じました。ミュージカルでは「!」「…」は普段台本にはないので、お二人を参考に勉強させていただきながら演じました。
-- お気に入りの曲は? -- 全部好きでしたがやっぱりアカペラでソルシエールが意を決して歌いだす「魔女の子守歌~歌は魔法」も大好きですし、あとお二人が歌っている「やっと会えたね!」は、めちゃくちゃいい曲でしたよね。素敵な曲が沢山でした!3人で歌う「考えてみて」もデモテープの段階で泣いてしまった曲です。
小さい子供たちの顔を見ながら歌っていたら届けたい気持ちが増して、一緒に歌ってくれているみんなも素敵な歌声で引っ張ってもらえました。今回このような機会いただいて、プリキュアに関われたこと私にとって一生の宝物になりました。本当に幸せです。



映画公式サイト

2016年3月19日(土)全国ロードショー
http://www.precure-allstars.com/


最新のニュース一覧

ページトップへ