ニュース

魔法つかいプリキュア TOPに戻る

ニュース

67

「魔法つかいプリキュア!」後期の主題歌情報を発表!

オープニングテーマは森 雪之丞さん作詞『Dokkin◇魔法つかいプリキュア !Part2』!エンディングテーマはヒャダインこと前山田健一さん作曲『魔法アラ・ドーモ!』!

キュアフェリーチェビジュアル

7 月 3 日(日)の放送から、森 雪之丞さん作詞による後期オープニングテーマ『Dokkin◇魔法つかいプリキュア! Part2』、
ヒャダインこと前山田健―さん作曲による後期エンディングテーマ曲『魔法ア ラ・ドーモ!』が流れます!『魔法アラ・ドーモ!』を歌うのは、 プリキュア役を担当する高橋李依(キュアミラクル役)、堀江由衣(キュアマジカル役)、早見沙織(キュアフェリーチェ役)の3人。
プリキュアの3人が、元気にキュートに歌い上げます。 これからますます盛り上がりを見せる「魔法つかいプリキュア!」。ストーリーも楽曲も、 ぜひご期待ください!!

森 雪之丞さんよりコメント到着
森 雪之丞さんよりコメント到着
Q. 前期 OP の歌詞と、今回の歌詞&テーマはどのように変わっているのでしょうか?
前期は、異なる世界に育ったみらいとリコが、互いの違いを素敵だと認めあうことがひとつのテーマ でした。
後期には成長したはーちゃんが加わりますので、甘え上手なのに突然すごく強い(!)はーちゃんへの驚 きや、3 人になったからこそ挑戦できる夢があることなどを、新しいテーマとして盛り込みました。
前期は魔法で犬を喋らせて「ワンだフル」でしたが、今回は猫を喋らせます。 さて、いったい猫は何と言うのでしょうか(笑)?

Q.後期でストーリーも大きく変わるそうですが、作品に期待すること、作品ファンへのメッセージをお願いします
物語の展開については、僕もひとりの視聴者でしかありません。
ですから 3 人になったプリキュアチ ームの活躍とそれに伴う成長、そして忘れちゃいけないモフルンの奮闘を、みなさんと一緒に僕も毎 週楽しみにしています。
前山田健一さんよりコメント到着
★前山田健一さんよりコメント到着
Q.楽曲を作るうえでイメージしたことはありますか?
プリキュアが持つ、理屈では説明ができない「陽」の力を意識しました。
日曜の朝、テレビの前のお友達が一緒に歌いたくなるような、運動会や文化祭で真似したくなるよう な楽曲を目指しました。

Q.キャスト3名のボーカルディレクションもなさいましたが、それぞれどのような印象を持たれましたか?
キュアフェリーチェ役・早見さんは、うっとりとするような流麗さの中にチャーミングが潜む不思議 な歌声でした。
キュアミラクル役・高橋さんは、これぞプリキュア!元気が300%詰まったような 太陽の歌声。
そしてキュアマジカル役・堀江さん…、かわいい!かわいい!ずっとかわいい!こちら が変な声が出るくらいのカワイイ歌声でした。
楽曲情報

2016年8月10日(水)発売予定
≪OP≫「Dokkin◇魔法つかいプリキュア! Part2」
作詞:森 雪之丞 作曲:奥村愛子 編曲:中村 博 歌:北川理恵

≪ED≫「魔法アラ・ドーモ!」
作詞:只野菜摘 作曲:前山田健一 編曲:サトウヨシヒロ
歌:キュアミラクル(高橋李依) キュアマジカル(堀江由衣)キュアフェリーチェ(早見沙織)

商品を購入する

最新のニュース一覧

ページトップへ