Dr.マシリトの息子・Dr.マシリトJr.は、アラレを倒そうと新型のキャラメルマンを作っては破壊されていた。たび重なる敗北に業を煮やしたマシリトJr.は、最後の手段として、父のデータを元にアラレにそっくりな「アバレ」を作成する。でもアバレは、マシリトJr.のいうことをちっとも聞かないワル〜いロボットだった!一方その頃、謎の宇宙人がニコチャン大王と接触!地球の破壊を企てていた…。
 
公開年:2007年3月 / 時間:5分

STAFF
企画:梅澤淳稔・浅間陽介 / 美術監督:秋山健太郎 / 監督:長峯達也 / 作画監督:山室直儀

声の出演
則巻アラレ:小山茉美 / アバレちゃん:小山茉美 / ガッちゃん:西原久美子 / ニコチャン大王:大竹 宏 / ニコチャン家来:千葉 繁 / パゴス:佐藤正治 / 空豆タロウ:古川登志夫 / 宇宙人:高木 渉 / 司令官:竹本英史 / Dr.マシリトJr.:野沢那智
劇場版を楽しく彩るゲストキャラクターたちをピックアップしたぞ〜!!
このなかには、ストーリーの鍵をにぎる重要なキャラクターもいる…!?
ドクター・マシリトの息子。父親の残したオボッチャマンのデータを参考に、アラレにソックリなロボット・アバレを製作する。遺伝子を受け継ぐだけあって、顔も性格も父親にソックリ!!
マシリトJr.が製作したロボット。パワーや容姿はアラレにソックリだが性格は正反対。何故かワルに憧れていて、タロウのことを先生と呼び尊敬している。正式名称はキャラメルマン23号。
地球を征服するためにやって来た恐ろしい(?)宇宙人。6時間で地球人を全滅できるほどの力を持っているらしい…。が、アバレのパワーを見て降参。そそくさと宇宙へ帰っていた。
ストーリー&データ
スペシャルキャラクターズ
もうすぐオープン!待っててね★
Dr.スランプ アラレちゃん ハロー!不思議島
Dr.SLUMP ドクタースランプ
Dr.スランプ アラレちゃん ほよよ!世界一周大レース
Dr.スランプ アラレちゃん ほよよ!ナナバ城の秘宝
Dr.スランプ アラレちゃん ほよよ!夢の都メカポリス
Dr.スランプ アラレちゃん んちゃ!ペンギン村はハレのち晴れ
Dr.スランプ アラレちゃん んちゃ!ペンギン村より愛をこめて
Dr.スランプ アラレちゃん ほよよ!!助けたサメに連れられて…
Dr.スランプ アラレちゃん んちゃ!!わくわくハートの夏休み
ドクタースランプ アラレのびっくりバーン
Dr.SLUMP Dr.マシリト アバレちゃん
← 一覧へ戻る
↑ ページトップへ戻る