s

ペンギン村にチビッコ怪獣・ドドンガドンが現れた!警察隊が出動したり、見物する村人が大勢集まったりでペンギン村は大騒ぎ!!警察隊はドドンガドンに攻撃を試みるも、ことごとく失敗に終わり、逆にボロボロにやられてしまう。さらに、周りの苦労はいざ知らず、アラレとガッちゃんがドドンガドンと怪獣ごっこを始める始末!そんな中、みどり先生に良いところを見せようと、センベエがドドンガドンと戦う決心を固めるのだが…!?
 
公開年:1993年3月 / 時間:41分

STAFF
製作総指揮:今田智憲・安齊富夫(集英社) / 企画:森下孝三・関弘美
週刊少年ジャンプ / 制作担当:清水慎治 / 音楽:菊池俊輔 / 美術監督:坂本信人 / 脚本:松井亜弥 / 監督:貝澤幸男 / 作画監督:直井正博

声の出演
則巻アラレ:小山茉美 / 則巻千兵衛:内海賢二 / 山吹みどり:川浪葉子 / ガッちゃん:鉄炮塚葉子 / 木緑あかね:松井摩味 / スッパマン:古谷徹 / 警察署長:郷里大輔 / ガラ:岸野幸正 / パゴス:平野正人 / 皿田きのこ:金丸日向子 / ドンベ:中友子 / 校長先生:松尾銀三 / ママンガドン:片岡富枝 / ドドンガドン:山本圭子
劇場版を楽しく彩るゲストキャラクターたちをピックアップしたぞ〜!!
このなかには、ストーリーの鍵をにぎる重要なキャラクターもいる…!?
ペンギン村に現れたチビッコ怪獣。村人たちをビックリさせたくて、大暴れ!!正義の味方スッパマンも退ける強敵(?)だけど、アラレたちに思いっきり遊ばれてしまう…!!
ペンギン村の安全を守るため、めちゃんこ頑張っている警察の面々。頭にスピーカーを載せたヒゲ署長、デコボコ・コンビのガラ&パゴス、銃を乱射する女警官など個性派揃い!!
怒らせると、むちゃんこ恐ろしいドドンガドンのママ。巨体を揺らして練り歩き、怪力をふるって暴れだしたら、もう大変。ちっぽけなペンギン村なんて、ひとたまりもない…?
物語のポイントから知って得するマル秘設定まで、劇場版の見所をババ〜ンとご紹介!
コレを読めば、劇場版がもっともっと楽しくなるぞ〜ッ!!
センベエさんが、アラレの学校での様子を偵察しようと新発明をする。
しかしバケルンダーは、目立たない格好になりたいセンベエを、
変なセンスで 派手な格好に変装させてしまう。
センベエさんが科学の粋を尽して開発したスゴいマシン。
警察も歯が立たないドドンガドンを倒すため、
センベエさんはこのマシンに乗り込んで、秘密基地からド〜ンッと出撃!!
ストーリー&データ
スペシャルキャラクターズ
アラレSCOPE!
Dr.スランプ アラレちゃん ハロー!不思議島
Dr.SLUMP ドクタースランプ
Dr.スランプ アラレちゃん ほよよ!世界一周大レース
Dr.スランプ アラレちゃん ほよよ!ナナバ城の秘宝
Dr.スランプ アラレちゃん ほよよ!夢の都メカポリス
Dr.スランプ アラレちゃん んちゃ!ペンギン村はハレのち晴れ
Dr.スランプ アラレちゃん んちゃ!ペンギン村より愛をこめて
Dr.スランプ アラレちゃん ほよよ!!助けたサメに連れられて…
Dr.スランプ アラレちゃん んちゃ!!わくわくハートの夏休み
ドクタースランプ アラレのびっくりバーン
Dr.SLUMP Dr.マシリト アバレちゃん
← 一覧へ戻る
↑ ページトップへ戻る