“先着20名様を無料でホテルにご招待”というチラシを見て、アラレたちは旅行に出かけることになった!予約したホテルは不気味な外観だが、部屋はとっても豪華で大満足!!一行はそれぞれホテル内でのんびりくつろいでいた。しかし、しばらくするとみんなが次々に行方不明になっていく…。実はこのホテルは、モンスターたちの巣食うゴーストホテルだったのだ!!仲間たちは全員さらわれ、ついにアラレはひとりになってしまうのだが…!?
 
公開年:1994年7月 / 時間:25分

STAFF
製作総指揮:高岩淡・安齊富夫(集英社)・泊懋 / 企画:森下孝三・蛭田成一・週刊少年ジャンプ・ブイジャンプ / 制作担当:山口彰彦 / 音楽:菊池俊輔 / 美術監督:鹿野良行 / 脚本:松井亜弥 / 監督:橋本光夫 / 作画監督:直井正博

声の出演
則巻アラレ:小山茉美 / 則巻センベエ:内海賢二 / みどり:川浪葉子 / タロウ:島田敏 / ガッチャンズ:鉄炮塚葉子 / クリキントン:掛川裕彦 / まめ:上村典子 / ターボ:松井摩味 / ミイラ:浦和めぐみ / ゾンビ:田中和実 / ヴァンドラ:小宮和枝 / スッパマン:古谷徹 / マシリト:神谷明
劇場版を楽しく彩るゲストキャラクターたちをピックアップしたぞ〜!!
このなかには、ストーリーの鍵をにぎる重要なキャラクターもいる…!?
モンスターたちの女ボスで、ゴーストホテルの支配人。いつでも血に飢えている、とても危険なモンスターだ。短気で口が悪いけど、部下たちには優しいので、とても慕われている。
番頭役をつとめるモンスター。ホテルを装って人間をおびき寄せたり、もてなして油断させるなど、さまざまな計画を立てるモンスターたちの参謀なのだ。ちょっと腐っているけど、とっても有能。
モンスターまんじゅうを売っている、ホテルのおみやげ屋担当のモンスター。包帯をはずされたり追いかけられたり、アラレのオモチャにされてしまう。意外に肌はツヤツヤしている。
物語のポイントから知って得するマル秘設定まで、劇場版の見所をババ〜ンとご紹介!
コレを読めば、劇場版がもっともっと楽しくなるぞ〜ッ!!
モンスターたちが住み家の洋館を「ホテル」と偽ってお客さんを呼んだんだけど、
なぜかお出迎えは全員ハッピ姿。おみやげ売り場には
おまんじゅうもバッチリ用意していたよ。…でもそれって、「旅館」と勘違い??
スッパマンとDr.マシリトがすっかり仲良しに!
露天風呂での月見酒に続いて、ホテル内のバーで飲んで、すっかりいい調子に。
ちょっぴり“メタボ”が気になるオッサンコンビの友情を、生温か〜く見守ってあげよう。
ストーリー&データ
スペシャルキャラクターズ
アラレSCOPE!
Dr.スランプ アラレちゃん ハロー!不思議島
Dr.SLUMP ドクタースランプ
Dr.スランプ アラレちゃん ほよよ!世界一周大レース
Dr.スランプ アラレちゃん ほよよ!ナナバ城の秘宝
Dr.スランプ アラレちゃん ほよよ!夢の都メカポリス
Dr.スランプ アラレちゃん んちゃ!ペンギン村はハレのち晴れ
Dr.スランプ アラレちゃん んちゃ!ペンギン村より愛をこめて
Dr.スランプ アラレちゃん ほよよ!!助けたサメに連れられて…
Dr.スランプ アラレちゃん んちゃ!!わくわくハートの夏休み
ドクタースランプ アラレのびっくりバーン
Dr.SLUMP Dr.マシリト アバレちゃん
← 一覧へ戻る
↑ ページトップへ戻る