INTRODUCTION & STORY

イントロダクション&ストーリー

1999年に映画『デジモンアドベンチャー』が公開、同年TVアニメ放送がスタートすると、
多くの子どもたちを魅了し大ヒットとなったアニメシリーズ「デジモン」。

TVアニメ第1作目となる「デジモンアドベンチャー」に続く、2000年に放送された第2作目「デジモンアドベンチャー02」は、本宮大輔とブイモンをはじめとした新たな “選ばれし子どもたち”とパートナーデジモンたちが加わり、ふたたび危機に瀕したデジタルワールドを救うため冒険に身を投じていく、前作とはまた違った魅力で、当時の子どもたちの心を掴んだ。

その後、2020年に公開された映画『デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆』では
TVアニメ第1作目の主人公である八神太一とアグモンの成長した姿が描かれ、ふたたび話題を呼んだ。

そして2023年は、大人になった「デジモンアドベンチャー02」チームが劇場の大スクリーンに帰ってくる。

今作『デジモンアドベンチャー02 THE BEGINNING』で明かされるのは、“選ばれし子どもたち”誕生の裏に秘められた悲しくも優しい真実。

監督を「デジモン」視聴世代である田口智久、脚本を大和屋 暁、アニメーション制作をゆめ太カンパニーと、『デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆』のスタッフが再集結し、物語を紡ぐ。

友情とは何か――幸せとは何か――

デジモンと共に歩んだすべての“子どもたち”へ贈る、TVアニメ「デジモンアドベンチャー02」のラストで描かれた"決められた未来"へと向かう前に、避けては通れない物語。『デジモンアドベンチャー02 THE BEGINNING』。

今、新たな冒険のゲートが開く――