世界中の人々がおなかをすかせていた1929年。大富豪・ノリマッキー伯爵のもとに、怪盗ほよよ団から予告状が届いた!狙いは伯爵の持つ、何でも願いを叶えてくれる幻の秘宝「虹の瞳」。しかし、いざほよよ団が盗もうとしたそのとき、「虹の瞳」は何者かの手によって横取りされてしまう!ほよよ団は奪われた秘宝を取り戻すため、犯人の追跡を開始するのだが…。
 
公開年:1984年12月 / 時間:48分

STAFF
製作総指揮:今田智憲 / 企画:七條敬三 / 制作担当:岸本松司 / 音楽:菊池俊輔 / 美術監督:浦田又治 / 脚本:島田満・由木義文 / 監督:芝田浩樹 / 作画監督:前田実

声の出演
アラレ:小山茉美 / センベエ:内海賢二 / みどり:向井真理子 / あかね:杉山佳寿子 / タロー:古川登志夫 / オボッチャマン:堀江美都子 / ニコチャン大王:大竹宏 / ツルリン:三田ゆう子 / ガッちゃんズ:中野聖子 / ピースケ:神保なおみ / ガラ:田の中勇 / 暗黒健太:玄田哲章 / パーザン:戸谷公次 / チャカボ:千葉繁 / パゴス:佐藤正治 / カート:竜田直樹 / 魔人:八奈見乗児 / ビスナ:小池朝雄
劇場版を楽しく彩るゲストキャラクターたちをピックアップしたぞ〜!!
このなかには、ストーリーの鍵をにぎる重要なキャラクターもいる…!?
この作品のアラレ、あかね、ガッちゃんズは義賊・怪盗ほよよ団として登場。恵まれない子供たちに食料を配るため、日々活動している。狙ったエモノは逃がさない、スゴ腕の怪盗団なのだ!
虹の瞳の力で地底の魔人を復活させて、世界の征服を目論む悪いヤツ。はるか昔、アレキサンダー大王に滅ぼされたナナバ王国の生き残りで、王家に伝わる黒魔術の使い手。
虹の瞳の力によって、千年の眠りから目覚めたナナバ王国の守護神。よみがえらせたビスナ本人もコントロールできないとんでもない力を持っている。王宮の地下で、大暴れを繰り広げるが…。
物語のポイントから知って得するマル秘設定まで、劇場版の見所をババ〜ンとご紹介!
コレを読めば、劇場版がもっともっと楽しくなるぞ〜ッ!!
虹の瞳を発見を祝うパーティにはスランプキャラが大集合!みんな、パーティ用に
ビシッときめているぞ!でも普段は服を着ないのがポリシーの
ヘンタイ男・パーザンは、裸に蝶ネクタイ…。これは一応オシャレなのか?
ほよよ団は「80年代編」TVシリーズの52話 と58話にも登場!
大富豪からヤキイモやアイスキャンディーを盗んでいたぞ!!んちゃ編の
DVDを持っている人はこれで予習すれば、映画をもっと楽しむことができるのだ!
ストーリー&データ
スペシャルキャラクターズ
アラレSCOPE!
Dr.スランプ アラレちゃん ハロー!不思議島
Dr.SLUMP ドクタースランプ
Dr.スランプ アラレちゃん ほよよ!世界一周大レース
Dr.スランプ アラレちゃん ほよよ!ナナバ城の秘宝
Dr.スランプ アラレちゃん ほよよ!夢の都メカポリス
Dr.スランプ アラレちゃん んちゃ!ペンギン村はハレのち晴れ
Dr.スランプ アラレちゃん んちゃ!ペンギン村より愛をこめて
Dr.スランプ アラレちゃん ほよよ!!助けたサメに連れられて…
Dr.スランプ アラレちゃん んちゃ!!わくわくハートの夏休み
ドクタースランプ アラレのびっくりバーン
Dr.SLUMP Dr.マシリト アバレちゃん
← 一覧へ戻る
↑ ページトップへ戻る