NEWS

ニュース

2020.12.17

『特別上映版 ワールドトリガー2ndシーズン』前代未聞!!51名の人気キャスト陣が勢ぞろい!!新キャストも発表!

前代未聞!!
今回の『特別上映版』には、51名にも及ぶ 人気キャスト陣が勢ぞろい!!熱いドラマを展開!

「ワールドトリガー」がファンを魅了し続ける理由のひとつに、多彩なキャラクターが登場し、戦略性のあるバトルを展開する集団戦があります!今回の2nd シーズンの【ガロプラ編】でも、“ボーダー”の隊員たちと「ガロプラ」のメンバーによる激しい攻防戦が、圧倒的なスピード感とアクションで繰り広げられます!そんな「ワールドトリガー」のもう一つの魅力として、こうした攻防戦を繰り広げるキャラクターの数、キャス トの数の多さが挙げられます。今回の『特別上映版』には、なんと51名にも及ぶ、人気キャスト陣が一挙集合!これだけ多くのキャストが勢ぞろいし、それぞれのキャラクターに命を吹き込み、一体どのようなバトルや熱いドラマを繰り広げるのか、是非ご注目下さい!

この度、『特別上映版』に登場するキャラクターとキャスト一覧を、以下にまとめました。

★『特別上映版 ワールドトリガー2nd シーズン』出演キャスト&キャラクター 一覧
村中知(空閑遊真役)/梶裕貴(三雲修役)/ 中村悠一(迅悠一役)/森田成一(三輪秀次役)/花澤香菜(木虎藍役)/岡本信彦(嵐山准役)/浪川大輔 (太刀川慶役)/代永翼(天羽月彦役)/草尾毅(忍田真史役)/福山潤(烏丸京介役)/前野智昭(木崎レイジ役)/ 釘宮理恵(小南桐絵役)/浦和めぐみ(林藤陽太郎役・雷神丸役)/桑島法子(沢村響子役・那須玲役)/織田優成 (奈良坂透役)/岸尾だいすけ(米屋陽介役)/高戸靖広(古寺章平役)/根本幸多(佐鳥賢役)/森下由樹子 (緑川駿役)/岩田光央(当真勇役)/沼田祐介(諏訪洸太郎役)/徳山靖彦(堤大地役)/塩屋浩三(鬼怒田本吉役)/ 島田敏(根付栄蔵役)/畠中祐(笹森日佐人役)/高塚正也(来馬辰也役)/竹本英史(荒船哲次役)/置鮎龍太郎 (冬島慎次役)/泰勇気(穂刈篤役)/成瀬誠(半崎義人役)/庄司宇芽香(熊谷友子役)/一木千洋(日浦茜役)/ 草野太一(別役太一役)/潘めぐみ(香取葉子役)/赤羽根健治(若村麓郎役)/三野雄大(三浦雄太役)/近藤玲奈 (染井華役)/島﨑信長(ヒュース役)/江川央生(ガトリン役)/豊永利行(ラタリコフ役)/園崎未恵 (ウェン・ソー役)/津田健次郎(コスケロ役)/村瀬歩(レギンデッツ役)/白石涼子(ヨミ役)/ 緑川光(風間蒼也役)/野島裕史(村上鋼役)/渡辺美佐(加古望役)/ゆかな(黒江双葉役)/諏訪部順一 (二宮匡貴役)/内匠靖明(辻新之助役)/田中健大(犬飼澄晴役)

香取隊新キャストが解禁!コメントも到着!!

さらに、この度『特別上映版』並びに、「ワールドトリガー」2nd シーズンに初登場する B 級ランク【香取隊】のキャストが解禁となりました。 香取隊のリーダー・香取葉子役に潘めぐみ、若村麓郎役に赤羽根健治、三浦雄太役に三野雄大、染井華役に近藤玲奈が決定。名実ともに人気のある 4 名のキャストがアニメ「ワールドトリガー」の世界に参加します。そんな 4 名のキャストから、作品への意気込みや魅力を語ったコメントも到着いたしました。

香取葉子役 潘めぐみ

香取葉子役 潘めぐみ

連載当初より「ワールドトリガー」を読ませていただいていたので、待望のアニメ 2nd シーズンに香取として携わらせていただけて本当に嬉しいです!もどかしさ抱える若村に優しい三浦、そして香取を語るに欠かせない染井華と、役の関係性は少しギスギスしていますが、 アフレコ現場にはとても心地の良いものがありました!香取隊の応援もどうぞよろしくお願いいたします!

●香取葉子
B級中位部隊を率いる、高飛車な女性隊長。万能手としての手腕を活かし、隊の中核を担う。モールモッドを華麗に撃破するほどの実力者である。

若村麓郎役 赤羽根健治

若村麓郎役 赤羽根健治

おお、ワートリだ~と思いました(笑) タイトルは知っていましたが、内容についてはあまり存じ上げなかったので、すぐに単行本を買って読ませて頂きました。若村くんの心境は「あーわかる。ツ ライんだよなぁ」と勝手に入れ込んでしまいました。是非、泥臭くも頑張る若村くんを楽しみにして いてください。

●若村麓郎
三浦と同い年の銃手。香取に対して、厳しい意見をぶつけ、言い合いになることが多い。しかし、オペレーターである染井には逆らわない様子。

三浦雄太役 三野雄大

三浦雄太役 三野雄大

僕は、学生時代から原作の方を読ませていただいており、大好きな作品だったので、お話を頂いた時に率直に嬉しくて、マネージャーさんの目の前でニヤけてしまった記憶があります(笑)香取隊については、他の隊と比べても、ある意味一番等身大なのかなと思います。衝突しながらもがいている所は、思わず見ていて応援したくなります!精一杯演じさせていただきましたので、楽しみにしていて下さい!

●三浦雄太
香取隊の攻撃手にして、弧月の使い手。隊長である香取に同調しつつ、隊員間の仲裁役になることもしばしば。

染井華役 近藤玲奈

染井華役 近藤玲奈

原作を読ませていただき、香取隊がとても大好きになりました!香取隊のオペレーターである華は、普段は淡々としていて感情の起伏はあまり見せませんが、メンバーの意見を尊重しつつ、的確に指示を出してみんなをまとめたり、厳しくも影で支えてくれる優しい女の子です。葉子との関係性が魅力的なので、注目して見ていただけたら嬉しいです。

●染井華
香取隊のオペレーター。現場の浮ついた空気を一瞬にして引き締める冷静さをもつ。隊員からは「華さん」の愛称で呼ばれている。

公式Twitterもチェック!総勢30名以上の豪華キャストによるボイスコメント進行中!

また、アニメ「ワールドトリガー」公式Twitterでも、総勢30名以上の豪華キャストによるボイスコメント企画が進行中!劇場上映、TV放送に先駆けていち早くキャラクターたちの声が聞けます!
これまで新キャストのガロプラ勢やB級隊のキャストからのコメントが公開されましたが、この後も主要キャストやA級隊のコメントも到着します!豪華キャスト陣が集結する「ワールドトリガー」ならではの本企画。今回のアニメに対する思いや意気込みを是非お聞きください!
公式twitterはコチラ@Anime_W_Trigger

NEWS 一覧へ