ニュース

2022.05.27

NEWS

ゴー☆ジャスさんがミラキュラス応援船長就任!田名部生来さんを応援船員に任命‼

「ミラキュラス レディバグ&シャノワール」のテレビ東京系列での地上波放送を記念して、池袋「E-DINER池袋」にて5月20日(金)~6月12日(日)までPOP UP SHOPが開催中。
初日の5月20日は宣伝大使として「応援船長」に任命された、“ミラキュラス大好き宇宙海賊”のゴー☆ジャスさんと、田名部生来さんが登壇し、トークイベントを実施しました。

ミラキュラスが大好きだというゴー☆ジャスさんは、「ラッキーチャーム!」の掛け声とともに特製名刺を用意し、応援船長として報道陣にお渡し!

MCを務めていた田名部生来さんとともに、ミラキュラスへの想いを熱く語っていただきました。

ゴー☆ジャスさん
知人(通称:マスター・フー)から「ミラキュラス絶対見たほうがいいよ」と言われて見たら、1話からはまってしまって。

田名部生来さん
第1話から、もうヒーローとして成り立っているんですよね

ゴー☆ジャスさん
なぜヒーローになったのかをすっ飛ばして始まる、そこが斬新!というか。視聴者にも委ねてる。「なんでこうなってるんだろう?」と思うようになっていて、策略にまんまとはまってる訳ですよね。

■好きなクワミ:

ゴー☆ジャスさん
結局色々考えたけど、ティッキーなんじゃないかな。可愛い。

田名部生来さん
私はマスター・フーが好きなのでウェイズですね。

ゴー☆ジャスさん
(クワミを)肩に乗せたいですもん!僕テントウムシのスーツも着ますよ!

田名部生来さん
私もこの(レディバグの)ボディスーツ着たいですよね。シェイプして…!

ゴー☆ジャスさん
僕もシェイプしますよ!贅肉を“カタクリズム”してね!!(笑)

■6月の注目話数:

田名部生来さん
テレビ東京で6月11日(土)に「レディバグとシャノワール」、そして6月18日(土)に「ストーンハート」の回が放送されます。

ゴー☆ジャスさん
名作!そこは絶対見なきゃいけない。なんで変身するようになったか、そしてアドリアンとマリネットの出会い。ここも激アツ。最後の一枚絵(テレレレン♪)がすごい好きなんですよ。そこも見て欲しいポイントかな

■お二人からのコメント:

ゴー☆ジャスさん
恋愛や、ヒーローものとしての勧善懲悪、いろんな変身を出来るところも魅力。(私は)おじさんなんですけど心が熱くなっちゃう。乙女の気持ちになっちゃうんですよ。(ご自身の)娘も同作にはまっています。 (イベント中に子供の鳴き声が聞こえると)困っている子供が気になってしまう。これもミラキュラスで学びました。

田名部生来さん
シンガポール在住の友人から世界的人気のオススメ作品と聞いて、ディズニープラスでチェックしてハマりました。レディバグとシャノワールの恋模様も気になりますが、更にスタイリッシュな衣装とカッコいいアクションシーンも見どころですね。個人的にはレディバグの衣装もハロウィンあたりでコスプレしたいので、それまでに絞らないとですね(笑)

ミラキュラスの決め台詞を入れた軽快なトークに、一同大笑い!
ゴー☆ジャスさんにはミラキュラスをテーマにしたネタもご披露いただきました!
もうひと笑いを促すため、“セカンドチャンス”でネタをやり直す一幕も!

イベントの最後には、ミラキュラス「応援船長」のゴー☆ジャスさんより、田名部さんも「応援船員」に任命されました!

【プロフィール】

ゴー☆ジャス(サンミュージック所属)
「君のハートにレボ☆リューション!!!」でお馴染みの宇宙海賊。特撮やアメコミ好きなお笑い芸人として活躍中。

田名部生来(オムニア所属)
2006年 第3期 AKB48メンバーにてデビュー。アニメ・特撮好き女優・タレントとして活躍中。

「ミラキュラス POP UP SHOP in E-DINER」の詳細はこちら
URL:https://www.toei-anim.co.jp/tv/miraculous/news/2022051302.php

一覧へ戻る