ニュース

2020.12.21

NEWS

新情報盛りだくさん!「ミラキュラス レディバグ&シャノワール スペシャルステージ」東京コミコン2020イベントレポート!

12月6日(日)オンライン開催の東京コミコン2020にて「ミラキュラス レディバグ&シャノワール スペシャルステージ」が行なわれました。ゲストのマリネット/レディバグ役・奈波果林さん、アドリアン/シャノワール役・逢坂良太さんを迎え、ダイジェスト映像を観ながら収録秘話が披露されたほか、今後の展開についての発表がありました。今回はステージの内容を一部抜粋してレポートします!

――シーズン1の第13話「ストーンハート」はレディバグとシャノワールの始まりの物語ですが、どのような思い入れがありますか?

奈波果林さん(以下奈波)
全ての始まりですよね。この話は最初ではなく、途中の話数として収録したこともあり、こうしてレディバグやシャノワールになったんだ…とか、ふたりは出会ったんだというのが実感できて、すごく新鮮な話でしたね。あたたかい家庭にいるマリネットが戦うことになって、「そっか…大変だなぁ」とすごく共感しました。

逢坂良太さん(以下逢坂)
そもそも学校にも行けていなかったアドリアンが初めて「友達」という存在を知ったというのが、すごくいいなと思って。最後のシーンでマリネットはアドリアンに惚れちゃったんですけど、アドリアンはマリネットを「友達」と言っていて。「友達」という言葉にすごく感慨深い想いをもって帰っていくところが印象的でした。ふたり同時に惚れないんですよね。

奈波
その関係性がずっと続いてますよね。

逢坂
そうそう、それがいまだに続いているのが面白いなって思う。でも少しずつ距離も近づきつつあるので、そこも面白いですよね。変身すると感情が逆転して…やっぱりモヤモヤしますよね。知ってる側としては。(笑)

――シーズン3より第74話「キャット・ブラン」について、印象的だったエピソードはありますか?

奈波
すごく、ずしっと心にきて、台本を持ち帰って、寝て、起きても立ち上がれないという状況になりまして。そのくらい「切なさ」とか「絶望」とか、”あってはならないこと”だと思いました。あんな未来にならないように、バニックスには監視を強化していただいて、その都度マリネットが間違ったことをしたら「ちがうよ!」って訂正して欲しいです。(笑)

――ちなみに、逢坂さんはずしっとなりましたか?

逢坂
僕はプロなんで切り替えられますけど。(笑)

一同:(笑)

逢坂
やっぱり本番中は辛かったですね。途中まではいい感じに進んでいたじゃないですか。ちゃんと付き合えたのに、どんどん悪い方向にいって、最終的にはキャット・ブランになってしまった。アドリアンには、どこかに心の弱さがあったんだろうなと思います。だからアクマタイズされてしまった。気持ちを強く持っていれば跳ね返せたんですけど、お父さんの正体のことで心に隙ができたところを狙われてしまったんですね。こうしてみるとアドリアンはヒーローとして毎日頑張ってはいるけれど、やっぱり普通の少年なんだなって思うところがあって。あぁやっぱそうだよね、強い感じなままじゃないよねって。でもそのことでさらに魅力が増して、アドリアンが好きになりますね。

――なお、シーズン3ですが、見放題でお楽しみいただける定額制ディズニー公式動画配信サービスDisney+(ディズニープラス)では現在10話まで配信されており、残りのエピソードは2021年春に配信開始予定となります!

――そしてなんと!シーズン4が2021年にディズニー・チャンネルにて放送が決定しました! 果たしてシーズン4はどのような出来事が待っているのでしょうか!来年もミラキュラス、大注目です!!

――さらに、特別エピソード『ミラキュラス・ワールド/ニューヨーク ユナイテッド・ヒーローズ』が日本上陸!ディズニー・チャンネルにて2021年放送が決定しました!

――パリで活躍していたレディバグとシャノワールがニューヨークへ!?…ということで映像もとても気になる内容でしたが、奈波さん、こちらの予告映像の収録をちょうど先日行なったと伺いました。

奈波: はい、レディバグが(楽しそうに)浮かれているなぁといった印象でしたね。(笑)予告映像の「アメリカに来たよ!」というセリフは収録で何回言ったか分からないくらいです。いつもレディバグがシャノワールを止めているのに、今回はシャノワールがツッコミ役にまわったり…これは波乱の予感です!

――予告映像をみて逢坂さんが感じた印象はいかがでしたでしょうか?

逢坂
実は僕らもどのような話になるか分からないんですけど、映像のクオリティがさらに高くなっているので楽しみです。収録でみた時も「きめ細かくなってない!?」と言っていました。

――また、「ミラキュラス」のコミカライズがいよいよ2021年1月26日発売の月間少年シリウス3月号より連載スタートです!

――最後におふたりより一言ずつみなさまへメッセージをお願い致します。

逢坂
本日はご覧下さり、ありがとうございました。最初シーズン1を収録している時はここまで皆さんに愛していただける作品になるとは想像してなかったので、正直びっくりしています。こうしてイベントまでできるようになったことが本当にすごく嬉しいです。シーズン4、スペシャル版と盛り上がっていく途中ですので、これからも引き続きミラキュラスを応援して下さると嬉しいです。本日は誠にありがとうございました。

奈波: シーズン3の第1話で挑発してくるリラに勇ましく挑んだマリネットからスタートして、そんな彼女に私も「おっ!成長した!」と刺激を受けながら1話1話収録していました。皆さんのおうち時間を少しでも「ミラキュラスタイム」にするべく、我々も一生懸命頑張りますので、是非ご期待下さい!これからもミラキュラスをどうぞよろしくお願いいたします。本日は本当にありがとうございました。

一覧へ戻る