ニュース

2019.12.02

NEWS

12月3日(火)12時より毎週1話ずつ無料公開決定!
キャストからコメントも到着!

ファンの皆様の声に応え、12月3日(火)12:00より「東映アニメーションミュージアム公式YouTubeチャンネル」にて、シーズン1(全26話)を毎週1話ずつ無料配信することが決定いたしました!
※各話4~5週間の期間となります。
『ミラキュラス』の秘密がわかる第12話(12月3日公開)、第13話(12月10日公開)からスタートします。 マリネットとアドリアンがなぜレディバグ、シャノワールに変身してパリの街を守るスーパーヒーローになったのか・・・ このエピソードを観て、「ミラキュラス レディバグ&シャノワール」をたっぷり楽しんで下さい!

無料配信終了後は「東映アニメオンデマンド」他、各映像配信サービスにてご覧いただけます。

マリネット/レディバグ役・奈波果林さん、アドリアン/シャノワール役・逢坂良太さんがオススメする話数&コメントが到着!

マリネット/レディバグ役・奈波果林さん

①今回の企画を知っての気持ちを教えてください
ミラキュラスを観ていただける機会がより増えると思うので、とーっても嬉しいです!これを機に、ミラキュラスがもっともっと広まりますようにっ!よろしくお願いします!!

②第1シーズンのオススメエピソードを教えてください
#12「レディバグとシャノワール」&#13「ストーンハート」
このエピソードは、絶対に外せません!レディバグとシャノワールの始まりの物語です。
ドジで自分に自信がないマリネットと過保護な環境が窮屈でもっと外の世界に出たいと望むアドリアンが、ミラキュラスを受け取りどのように変わっていくのかが、見所です!
特にマリネットは、受け入れるのに時間がかかり、途中で逃げ出そうともするのですが…笑
そんな彼女がレディバグになる事を決心するときのシーンは、何度見てもグッと来るものがあります。

#17「アニマン」
マリネット・アルヤ・アドリアン・ニノが動物園でダブルデート(デートっていうのかな?笑)する事になるのですが、その動物園で飼育員をしているアルヤのパパがアクマタイズされて「アニマン」になってしまうんです!アニマンの「いろんな動物に変身できる能力」が、てんとう虫になったり恐竜になったり、とにかく幅広い…!!笑
そんな手強い敵とドタバタコンビネーションで戦うレディバグ&シャノワールにも注目です!!それと、恋模様に意外な展開が…♡

アドリアン/シャノワール役・逢坂良太さん

①今回の企画を知っての気持ちを教えてください
今まで色々なところで配信、放送されてきましたが、いよいよYoutubeで配信されるということで嬉しいです。 期間限定ということですが、インターネットが当たり前になった今、たくさんの人たちに見ていただきたいなと思っています。

②第1シーズンのオススメエピソードを教えてください
#1 「ストーミーウェザー」
やはりミラキュラスを語る上で僕が外せないのは第一話ですね。内容も面白いのはもちろんですが、自分自身外画アニメーションが初めてのことでしたのですごく緊張していたのを覚えています。まだ拙い感じが出ているというのも第一話ならではだと思っているのでそれも含めて楽しんでいただければと思います。

#13 「ストーンハート」
第1シーズンで一番好きなエピソードです。十二話と前後編の話になっています。これはマリネットとアドリアンの出会いの話で、非常に初々しい二人が見られる回でもあります。特に最後の二人のシーンは物凄く好きなので是非見ていただきたいなと思っています。

〈毎週1話無料配信〉
東映アニメーションミュージアム公式YouTubeチャンネル:
https://www.youtube.com/ToeiAnimation60th

〈見逃し配信サイト〉
東映アニメオンデマンド:
https://taod.jp/
※1月7日(火)よりYouTube配信終了のエピソードを順次追加

一覧へ戻る