OVA第1巻 「月から来た少女」

登場人物
太助・シャオ・ルーアン・たかし・乎一郎・出雲・翔子・
離珠・軒轅・瓠瓜・女御・他多数




OVA宣伝をHPで!





太助達は文化祭でお芝居をやることに。たかしを監督に据え、ヒロインはルーアン。 その演目は・・・・・「竹取物語」。
つまり、ルーアンがかぐや姫!


 
(かぐや姫だったらシャオちゃんじゃない?)と思ったあなた。乎一郎に怒られるぞ〜。


 
そう、乎一郎は今回の芝居の練習を、誰よりも一生懸命がんばっている。誰よりも、誰よりも。


 
シャオ「なんだか乎一郎さん、はりきってますね」
太助「そりゃ、ルーアンがかぐや姫だからだろう」
シャオ「???」


 
シャオは自分に問い掛けます。乎一郎の思い。太助の思い。そして自分の思いを・・・・。


 
そして文化祭当日、ついに舞台の幕が上がります。




「竹取物語」 ―とっても美しくて、やさしくて、そしてなんだか、とっても寂しいお話―