2021.09.30

ゴーストナビゲーターに竹中直人さんが決定!

「デジモンゴーストゲーム」の世界を案内するゴーストナビゲーターに竹中直人さんが決定!

この度、本作のゴーストナビゲーターとして竹中直人さんがレギュラー出演することが決定いたしました!
竹中さんといえば、これまで映画やテレビ、舞台などで俳優として数々の印象深い役を演じており、その個性的な演技が高く評価されている。さらに近年では昨年公開された映画『君の彼方』の殯(もがり)役や、映画『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』の金獅子のシキ役など、アニメの声優や洋画の吹き替えなども担当しており、活躍の幅を広げている。今回はそんな、広い演技の幅を持つ竹中さんに、「デジモンゴーストゲーム」のゴーストナビゲーターという、非常に重要な役割を務めることとなりました。

ゴーストナビゲーターとは、毎回番組冒頭で登場し、視聴者を「デジモンゴーストゲーム」の世界観へといざなう役割を果たす重要な存在であり、果たして人間なのか、デジモンなのか、はたまた全く別の生き物なのかは明らかにされていない。また、次週予告にも毎回登場するが、人間に向けられた少し皮肉が込められた独特なせりふが印象深い役どころとなっている。今月都内で行われた収録は、終始リラックスした雰囲気の中で行われ、竹中さんは重厚感のある声の中にも、時折おどろおどろしい、どこか背筋がゾクッとするような雰囲気も混じった独特の声色でゴーストナビゲーターの声を演じました。

竹中直人 コメント

「デジモンはキャラクターたちがとてもキュートで夢があります。そのナビゲーターをできるのはとっても楽しみ!でもちょっぴり怖い物語なので、ホラーが大好きのぼくとしては毎回どんな物語になるのか、わくわくしています!ナビゲーターとして、毎週テンション高く、そして楽しく盛り上げていきたいと思っています!」

閉じる