ロボットガールズZプラス

STORY ストーリー

練馬にふたたびピンチが襲い来る! 地下帝国の復活?
新しい敵の登場? 突如現れた脅威に対し、あいかわ らずマイペースなチームZには任せておけないと、
生ま れ変わったチームG、新メンバーを加えたチームLOD、 そして期待の新人チーム號も駆けつけ、大騒ぎのトンデ モバトルがはじまる!
舞台は遊園地、ガールズフェス、 練馬の中心のアノ場所まで……!?
果たしてガールズ たちは勝利することができるのか?
思わぬダークホー ス、ボス子(ボスボロット)とパーンさん(パーンサロ イド)の活躍は?
風雲急を告げる展開に、ついに練馬 追放のカウントダウンははじまった!!!

2015 年5 月20 日(水) 配信開始
毎月20 日 1 話、月刊ショートムービーとして全6話展開 (1 話8 分)
配信: ニコニコ動画、YOUTUBE ほかにて

ロボットガールズZプラス: 第1話~第6話

第1話-画像1

脚本:兵頭一歩 絵コンテ・演出:博史池畠 総作画監督:川上哲也 作画監督:佐藤 秋子 美術監督:渡辺 紳

【第1話】 お待たせ! ロボットガールズZ
5/20より配信開始

練馬に突如現れた結合少女ボング。
まさか、復活の地下帝国!?艦砲射撃の猛攻撃でピンチのチームZの前に現れたのは、。
ライガ様、ポンちゃん、そしてゲッちゃんドラゴンの新生チームGだった!

  • 第1話-画像2
  • 第1話-画像3

第2話-画像1

【第2話】 驚愕! チームG、大ピンチ!
6/20より配信開始

としまえんに出現した空魔少女グランゲン。
女の子が大好きなグランゲンは、そのいやらしい絡みつく触手で新生チームG、
さらには助っ人で参戦してきたジーグさんとパーンさんをも、ことごとく絡め取ってしまった。
しかし、そこに現れたのは、なんと…!

  • 第2話-画像2
  • 第2話-画像3

第3話-画像1

【第3話】 決定! 最強ロボットガールズ
7/20より配信開始

としまえん・オープンステージにて開催された<「第1回ロボットガールズフェス」>。
チームZ、チームGのみならず、新たにチーム號、そしてチームLODが続々と参戦。
ロボットガールズ最強のチームの栄冠は、どのチームに!?

  • 第3話-画像2
  • 第3話-画像3

第4話-画像1

【第4話】 進撃!!ガールズ軍団!
8/20より配信開始

ロボットガールズの前に出現したピクドロンは、光を照射し、密かな弱点を暴露 する能力を持っていた。
弱点を看破されたゲッちゃんたちは、心の中だけではく、服が弾け、次々と半裸状態に!
残されたチームLODは、意を決し、ガイちゃん・ ザ・グレートへと合体する!

  • 第4話-画像2
  • 第4話-画像3

第5話-画像1

第5話「あ然呆然! 練馬追放?!」
9/20より配信開始

練馬区庁舎に招待されたチームZ&G。だがそれは、ボングやグランゲンたちを影
で操っていた練馬区終身名誉区長ギルギルガン子の罠だった。鋼鉄製の籠に囚わ
れてしまうチームZ&G。彼女たちの命運は…!?

  • 第5話-画像2
  • 第5話-画像3

第6話-画像1

第6話「無敵! チームZニューパワー!」
10/20より配信開始

ギルギルガン子の狙いは、街を破壊するロボットガールズの練馬区からの追放。
その圧倒的な力に大苦戦のチームZ&G。だがそこに現れた、弓博士!
チームZの3人に託されたものとは…!?

  • 第6話-画像2
  • 第6話-画像3

ロボットガールズZのストーリー

ロボットガールズZプラス

練馬区大泉学園光子力。駅前で「安くてキレイな新エネルギー“光子力”」を宣伝しているロボットガールズ3人娘。
さっぱり成果の上がらない研究に政府からの援助も打ち切られ、光子力研究所の財政は火の車なのだ。
まったくやる気のない3人娘。そこにアルバイトで雇った客引きのためのコンパニオンがやってくる。
長いツインテールが特徴のガラダK7娘と、手にはめた2つのぬいぐるみの会話でしか喋らないダブラスM2娘。
しかしすぐにガラダたちは光子力販売の邪魔をしに来たことがバレて、あっという間に戦闘モード。
公衆の面前でバトルをはじめ、新エネルギー光子力は“危険なエネルギー”とのレッテルを貼られてしまうのだった。

ロボットガールズZ: 第1話~第9話

脚本:兵頭一歩 絵コンテ・演出:博史池畠 総作画監督:川上哲也 作画監督:佐藤 秋子 美術監督:渡辺 紳

【第1話】 驚異!ロボットガールズZ

東京都は練馬区、大泉学園光子力町。
安くて安心、未来のエネルギー“光子力”を宣伝しようと、
三人の女の子が道行く人々にチラシを配っていた。 ロボットガールズのZちゃん、グレちゃん、グレンダさんだ。
やる気のない三人のもとに、アルバイトのコンパニオンたちがやって来る。
だが、その姿はどう見てもあやしくて…。

  • 劇中画像1
  • 劇中画像1

【第2話】 恐怖!地下帝国の事情

光子力エネルギーを奪おうと挑んだものの、
ロボットガールズにいじめられ、泣きながら帰ってきたあしゅら男爵と機械獣ガールズ。
機械獣ガールのガラダK7はご機嫌ななめ。ダブラスM2も、すっかりいじけて引きこもっている。
面倒見のいいあしゅら男爵は、上司であるDr.ヘルに叱られながらも、二人をなだめようとする。

  • 劇中画像1
  • 劇中画像1

【第3話】 衝撃!沼津沖大決戦

海だーっ!
きらめく水着姿になって、浜辺を駆けていくロボットガールズ。
海辺のワクワクドキドキツアー3泊4日、のはずだった。それなのに今いるのは、沼津沖に出たマグロ漁船の甲板。
さんざん破壊した町内の修繕費を、マグロ漁で稼いで来いということらしい。
この漁船が、とんでもないものを釣り上げて…。

  • 劇中画像1
  • 劇中画像1

脚本:兵頭一歩 絵コンテ・演出:博史池畠 総作画監督:川上哲也 作画監督:佐藤 秋子 砂川 正和 美術監督:渡辺 紳

【第4話】 競演!!ロボットガールズ大運動会

今日は光子力町の大運動会。体育会系のZちゃんは元気いっぱいだ。
一等賞を取って人気者になり、すっかりゴキゲンのZちゃん。
ところがそこに、巨大な大空魔竜とともに、ガイちゃん(ガイキング)、
ガッキー(ガ・キーン)バラたん(バラタック)、 ダンダン(ダンガードA)の、
ロボットガールズ・チームTが登場する!

  • 劇中画像1
  • 劇中画像1

【第5話】 困惑!?謎の美少女登場

水をおごるからタコ焼きをよこせと、グレちゃんにたかるZちゃん。
相変わらずむちゃくちゃな彼女を「お姉ちゃん」と呼ぶ、謎の美少女が現れた。
彼女の名前はミネルバX。
Zちゃんの前ではピュアな女の子だが、素顔は実に腹黒い。
単純なZちゃんは、複雑なグレちゃんの気持ちも知らず、手もなくだまされてしまう。

  • 劇中画像1
  • 劇中画像1

【第6話】 湯けむり ♡ 温泉大作戦

Zちゃんたちロボットガールズは、鬼怒川っぽい町に温泉旅行にやって来た。
そこで出会ったのは、ローレライよう子。
かつては伝説のアイドルグループ“ラインX”で活躍していた彼女も、今は田舎を営業回り。
ひとたび歌い出すや、音波兵器なみの凶悪な歌唱力に、大ファンのグレンダさんを除く全員がのたうち回り…。

  • 劇中画像1
  • 劇中画像1

脚本:兵頭一歩 絵コンテ・演出:博史池畠 総作画監督:川上哲也 作画監督:佐藤秋子/砂川正和 美術監督:渡辺紳

【第7話】 激闘!あしゅら男爵の逆襲

不景気の影響を受けるのは、世界征服業界も例外ではない。
地下帝国も色々と厳しいようで、失敗続きのあしゅら男爵は、とうとうリストラを言い渡されてしまった。
独り身のアパートで落ち込むあしゅら男爵。
何とか元気づけようとするガラダK7とダブラスM2の前に、見るからにうさんくさいセールスマンが現れ…。

  • 劇中画像1
  • 劇中画像1

【第8話】 ショック!!!!!光子力町最期の日!

地下帝国は資金を使い果たした挙げ句、不渡りを出して潰れてしまったらしい。
すっかりリラックスモードのロボットガールズだが、根っからやんちゃなZちゃんは、退屈でたまらない。
そこに突然、何者かによる攻撃が。
さっそく出動したロボットガールズの前に現れたのは、強大な力を持つ暗黒大将軍だった!

  • 劇中画像1
  • 劇中画像1

【第9話】 ロボットガールズZ!暁に死す!!

処刑される寸前でZちゃんたちを救い出したゲッちゃん(ゲッターロボ)とジーグさん(鋼鉄ジーグ)も、
暗黒大将軍には歯が立たなかった。
ロボットガールズ最期の時が迫る…。そこに駆けつけたのはミネルバX。
彼女だけではない。ローレライよう子が、ロボットガールズ・チームTが、力を合わせて戦おうと集結する!

  • 劇中画像1
  • 劇中画像1