NEWS

2023.04.27
お知らせ
映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』新ティザービジュアル公開!血に塗られた地蔵の中に佇む 3人に戦慄―公開日11月17日(金)決定!!

2023年、水木しげる生誕100周年記念として、みんなが知っているようで知らない、〝鬼太郎の誕生”について、目玉おやじの秘密について、隠された謎に迫るストーリーが描かれた、映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』。この度、11月17日(金)の公開日が発表されました(配給:東映)

監督は『劇場版 ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂!!』でも監督を務めた古賀豪、脚本はTVアニメ「マクロスF」などで知られる吉野弘幸、キャラクターデザインを『シン・エヴァンゲリオン劇場版』で副監督を務めた若手注目株の谷田部透湖が担当します。キャスト陣は、すでに発表されたTVアニメ版「ゲゲゲの鬼太郎」(第6期)で鬼太郎を演じた沢城みゆき、目玉おやじを演じた野沢雅⼦に加え、3月5日(日)に行われた「まんが王国とっとり 生誕101年 水木しげる生誕祭」にてTVアニメ版「ゲゲゲの鬼太郎」(第6期)でねずみ男を演じた古川登志夫の出演が発表されました。

今回解禁された谷田部透湖描き下ろしのティザービジュアルは、複数の地蔵の間に立つ、本作の主人公・着物姿の鬼太郎の父と、もう一人の主人公・歩兵銃を持ったスーツ姿の水木の姿。これまでのビジュアルで大人になった鬼太郎の姿ではないかと憶測を呼んでいたキャラクターが、実は鬼太郎の父であることが明かされました。目玉おやじとして長い間愛されてきた鬼太郎の父の別の姿に、本作で明かされるであろう鬼太郎の父の過去にさらに期待が高まります。

対して、今回のビジュアルで初公開となったもう一人の主人公・水木。スーツ姿で一見サラリーマン風に見えるものの、日本軍が戦時中に使用していた三八式歩兵銃を肩に担いでおり、多くの謎を残しています。そして、おなじみの黄色と黒のちゃんちゃんこ、下駄姿の目を見開いた鬼太郎の姿も。鬼太郎以外の、鬼太郎の父と水木そして地蔵群は大量の返り血を浴びており、「原点にして最恐」のキャッチコピーとともに、歴代のシリーズの中で、最も恐い鬼太郎である本作の続報をお待ちください。