• facebook
  • ツィッター
  • YouTube
  • Instagram

MENU

HUGっと!プリキュア

ニュース
NEWS

2018.01.06

「HUGっと!プリキュア」キャスト決定!!&主題歌情報公開!

今回登場するプリキュアのキャストが決定!
キュアエール役に引坂理絵(ひきさかりえ)さん、キュアアンジュ役には本泉莉奈(ほんいずみりな)さん、キュアエトワール役には「UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~ 」結城夏凜役を務めた小倉唯(おぐらゆい)さん、が担当します!また、プリキュアの手助けをするハムスターのハリハム・ハリー役には「ONE PIECE アンリミテッドワールド レッド」たしぎ役を務めた野田順子(のだじゅんこ)さん、そしてハリーと共にプリキュアのもとにやってきた不思議な赤ちゃんのはぐたん役には多田このみ(ただこのみ)さんが決定しました。

キャストコメント

引坂理絵(野乃ののはな/キュアエール役) プリキュアを演じることが決まった時の感想や意気込みをおしえてください。
私が子どもの頃から放送されていた作品でもあるプリキュアのオーディションに受かったと聞いた時は、信じられない気持ちで1週間ぐらいドキドキが止まりませんでした(笑)
今作はなんといっても変身シーンが魅力的です。真似したくなるようなかわいさやかっこよさがあって、乙女心をくすぐります!

キュアエール(野乃はな)というキャラクターの魅力を教えてください。
キュアエール/野乃はなは自分の気持ちにまっすぐな子です。みんなに「がんばれー!」と応援するというよりもキュアエールを見ているだけで周りの人が元気をもらえるような明るさオーラをまとっていて、目が離せないです!

視聴者の皆さんへのメッセージをお願いいたします。
キュアエールとともにパワフルに一年を駆け抜けていきたいと思っていますので、是非是非応援よろしくお願いいたします!フレッ!フレッ!みんなー!

本泉莉奈(薬師寺やくしじさあや/キュアアンジュ役) プリキュアを演じることが決まったときの感想や意気込みを教えてください。
プリキュアのキャストの合格の連絡を受けたときは、驚きと嬉しさで電話越しに号泣してしまいました。素敵な先輩プリキュアに負けないように、そして15周年の節目を飾れるように、持てる力を出し切って挑みますので見守ってくださると嬉しいです。
プリキュアは普段は可愛い女の子だけど、悪も倒す強い気持ちも持っているところや変身シーンは思わず真似したくなるようなポーズは魅力的だと思います。

キュアアンジュ(薬師寺さあや)というキャラクターの魅力を教えてください。
キュアアンジュ/薬師寺さあやは普段、学園の天使と呼ばれるくらい優しさに溢れる女の子ですが、プリキュアに変身すると堂々と戦う姿がとてもかっこいいです。優しさだけではなく強さも持っている彼女に私自身とても憧れています。

視聴者の皆さんへメッセージをお願いします。
「HUGっと!プリキュア」がいろんな方々に愛される作品にしたいと思っています。その愛が長く続くように、そして私たちの愛もこの作品を通して皆さんに伝わるように頑張ります。

小倉唯(輝木かがやきほまれ/キュアエトワール役) プリキュアを演じることが決まったときの感想や意気込みを教えてください。
役が決まったということを聞いた時には、まるで夢でも見ているのかと思うほどに驚きました。
また、嬉しさと同時にプリキュアという大きな作品に参加させていただくなかでの責任感やプレッシャーも強く感じました。プリキュアは少女たちが結束し、悪や敵に立ち向かい挑んでいく姿は、子どもたちだけでなく、大人になった私たちでも勇気や希望をもらえると思いますし、努力や夢、仲間や家族の大切さを改めて考えることができるのが、プリキュアの魅力だと思います。

キュアエトワール(輝木ほまれ)というキャラクターの魅力を教えてください。
キュアエトワール/輝木ほまれは みんなにとって憧れの存在。スタイルも良く、オシャレでカッコいい女の子です。本当にはなたちと同年代なのかな!?と思わせるほど、大人びた風格を持っています。でも、自分の過去についての悩みを持っていたりと、少女らしい一面も垣間見える部分が多々あり、そういったギャップも彼女の魅力の1つだなと思います。

視聴者の皆さんへメッセージをお願いします。
今年で、プリキュアは15周年に突入するということで、こうした節目の年にプリキュアとして作品に参加させていただけることを、とても光栄に思います。皆さまどうぞ今から放送まで楽しみに待っていただければと思います。応援よろしくお願いいたします。

多田このみ(はぐたん役) はぐたんを演じることが決まったときの感想や意気込みを教えてください。
オーディションのお話を頂いた時に「絶対受かりたい!」と思ったので、受かったときいた時、喜びの叫びを抑えるのが大変でした。ずっと赤ちゃんの役を演じたかったので、「夢が叶った!」という気持ちがあります。15年も長い年月、このプリキュアシリーズはずっと愛や希望や笑顔を伝え続けていて親子で楽しめる作品。そんな作品に関わることが出来て本当に光栄です!
はぐたんはぷにぷにのほっぺや、ぷにぷにの腕。本当に見た目が可愛いです!

はぐたんというキャラクターの魅力を教えてください。
人間の赤ちゃんと同じで、お腹がすいたりおむつを替えて欲しければ泣くし、ミルクも飲む。
だけど、勇気を持っていて誰よりも凛々しい時もある。そして、一体何者なのか。色々な表情を見せてくれるはぐたんを是非楽しんで頂けたらと思います。

視聴者の皆さんへメッセージをお願いします。
15周年という記念すべき「HUGっと!プリキュア」に関わる事が出来て本当に幸せです。 先代の皆様が繋いでくれた大切なバトンを受取り、プリキュアメモリアルイヤーを、一緒に楽しみましょう!

野田順子(ハリハム・ハリー役) ハリハム・ハリーを演じることが決まったときの感想や意気込みを教えてください。
「やったー!プリキュア決まった!!」というのが率直な感想でした。
1年と言う期間を通して「ハリー」を演じられる幸せ、嬉しさを噛みしめながら、テンション高く「HUGっと!プリキュア」の世界で思いきり生きよう!と思います。プリキュアは誰もが一度は憧れるであろう代表的ヒロイン。「私もなりたい!」と思わせる、夢と希望の詰まった素敵な世界観が魅力的です。

ハリハム・ハリーというキャラクターの魅力を教えてください。
ハリハム・ハリーは見た目の愛らしさに相反する毒舌関西弁を話し、プリキュアを導くキーマン的存在で、時には厳しく、時には優しく、みんなを見守る男気あふれるところを見てもらえればと思います。「次のプリキュアは私だ!」と言い続けて十数年。ついに願いが叶いました!

視聴者の皆さんへメッセージをお願いします。
ハリーはプリキュアに変身しませんが(笑)、ムードメーカーとして、プリキュアと共に視聴者の皆様へ夢と希望をお届け出来るよう精一杯務めます。「HUGっと!プリキュア」へのご声援よろしくお願いします!!

主題歌情報

主題歌シングル2018年3月7日発売予定!

オープニング主題歌
「We can!! HUGっと!プリキュア」

作詞:藤本記子(Nostalgic Orchestra)
作曲・編曲:福富雅之(Nostalgic Orchestra)
歌:宮本佳那子

エンディング主題歌
「HUGっと!未来☆ドリーマー」

作詞:ミズノゲンキ
作曲・編曲:睦月周平
歌:キュアエール(CV.引坂理絵)
  キュアアンジュ(CV.本泉莉奈)
  キュアエトワール(CV.小倉唯)


宮本佳那子

「なんでもできる!なんでもなれる!輝く未来を抱きしめて!」
初代プリキュア誕生から15周年を迎える本作は、すべての女の子にエールを贈る「史上最強のプリキュア」を描きます。
オープニング主題歌「We can!! HUGっと!プリキュア」を担当するのは、「キラキラ☆プリキュアアラモード」でED主題歌シンガーを務めた宮本佳那子。プリキュア15周年作品にして、EDシンガー、プリキュア声優として歩んできた宮本佳那子、初のオープニング主題歌となります。
エンディング「HUGっと!未来☆ドリーマー」は、引坂理絵(キュアエール役)、本泉莉奈(キュアアンジュ役)、小倉唯(キュアエトワール役)のキャスト3名によるアッパーチューン。作品中でさまざまな「おしごと体験」をするプリキュアたちによる「おしごと数え歌」的な楽曲です!