="/

デジモンユニバース アプリモンスターズ

MENU

ニュース

6月9日

アプモンのメインキャスト・メインスタッフ情報発表!

■新海ハル役 内山夕実さん

ハル役に決まったと連絡を頂いた時から暫く長い夢を見ているような感覚で、その日は1日放心状態だったのですがPV収録で「夢じゃなかったんだ!!」と嬉しさが込み上げてきました。オーディションの時からスタッフさんの作品への情熱に感動し、私もそのお手伝いが出来る事になり本当に幸せです!!
学生の頃から大好きで拝見していたシリーズに主人公として出演させて頂ける事に、とってもドキドキしていますが精一杯、全力でハルを演じさせて頂きますので皆様これからどうぞ宜しくお願いします!!


<内山夕実プロフィール>

10月30日生まれ。アーツビジョン所属。主な出演作に『ドキドキ!プリキュア』(ダビィ/DB)、『ニセコイ』(宮本るり)、『ばくおん!!』(天野恩紗)、『Re:ゼロから始める異世界生活』(パック)ほか。


■ガッチモン役 菊池こころさん

ガッチモンに決まったと連絡を受けた時、電話の向こうでマネージャーが「自分の名前も年齢も分からなくなってる!!」とパニックでした。決定を聞き、私も自分の名前と年齢が分からなくなりました…。呆然でした…。緊張していますが、それ以上に嬉しい気持ちでいっぱいです。放送が始まってしばらくのち、子供たちがアプモンごっこをしてくれたら嬉しいなぁ…と想像をしながら、今はアフレコの日をドキドキして待っています!


<菊池こころプロフィール>

11月9日生まれ。ケンユウオフィス所属。主な出演作に『ハートキャッチプリキュア!』(ポプリ)、『ねぎぼうずのあさたろう』(こもも)、『カリメロ』(ジュリアーノ)ほか。


■アプリドライヴ役 高木渉さん

歴史あるデジモンシリーズの最新作『アプリモンスターズ』に参加できてとても光栄です!アニメ放映とともに展開される玩具は、大人も楽しめる精巧な作りになってるんです。全てのモンスターにテンションマックスで気持ちを込めて声を入れました!皆さん僕と一緒に楽しんでください!放送も今から楽しみです!!


<高木渉プロフィール>

7月25日生まれ。アーツビジョン所属。主な出演作に『名探偵コナン』(小嶋元太/高木刑事)、『ワンピース』(ベラミー)、『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』(虹村億泰)ほか。現在放送中のNHK大河ドラマ『真田丸』小山田茂誠役で俳優としても活躍中。


<スタッフコメント>

■シリーズディレクター 古賀豪
(代表作:「ドキドキ!プリキュア」、「ONE PIECE エピソードオブサボ」)

デジモンアドベンチャーから17年!今では私たちの生活に欠かせないデジタル技術、もしかすると人間の能力を超えてしまうかもしれない人工知能、それってイイ事?コワイ事?
そんな“イマ”を生きる子供たちに“イマ”ならではの新しい“デジモン=アプモン”達のワクワクする冒険物語を伝えていけたらいいなと思っています。お楽しみに!


■シリーズ構成 加藤陽一
(代表作:「アイカツ!」、「妖怪ウォッチ」)

作品のポイントとなる『人工知能』は、毎日ニュースが飛び込んでくる、今とてもアツい題材。気軽に見られて、笑えて、アツいお話でありつつ、今この時代にやる意味、見て頂く意味のあるものにしたいと思っています。主人公のハルたちは、アプリドライヴを手にしてアプモンと出会うことで、それぞれの人生の大事な一歩を踏み出します。すべての鍵となるのは優しさです。古賀監督や永富Pを始め、脚本チームもこの作品にピッタリのスタッフが集まりました。ぜひお楽しみに!


■キャラクターデザイン 大貫健一
(代表作:「ガンダムビルドファイターズ」キャラクターデザイン、「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」キャラクター作画監督)

最初にハルのラフを見てもらった時、「いいですね!」と言ってもらえてすごくホッとしました。
東映さんとお仕事させてもらうのは初めてですが、現場だけでなく、いろんな部署の方とディスカッションしながらの作業は楽しいです。
放映までまだ少し時間がありますが、がんばりますのでよろしくお願いします。


■プロデューサー 永富大地(東映アニメーション)

「デジモンだけどデジモンじゃない物語」
それが「アプリモンスターズ」です。デジモンが大好きな人も、一度も見たことない人も、ハルとガッチモンのストーリーに一緒に巻き込まれてください(笑)
キーワードは、「デジモン」、「スマホ」、「AI」、「アプリモンスター」です。オンエアをお楽しみに!

最新のニュース一覧

  • LINEで送る

ページトップへ