ニュース

2023-05-05
第89話『インココイン』のゲストキャストに本人役でコウメ太夫さんの出演決定!

新ビジュアル
新ビジュアル

5月12日(金)放送の第89話『インココイン』にコウメ太夫だゆうさんが本人役ほんにんやく出演しゅつえんすることが決定けっていいたしました。本人役でのアフレコにいどむのははつというコウメ太夫さんのコメントとアフレコの様子ようす到着とうちゃくしました。

コウメ太夫さんコメント

コウメ太夫

銭天堂ぜにてんどうへの出演のはなしがあったとき最初さいしょ「あれ、銭天堂ってなんだったっけな…。」とおもせなかったんですけど、マネージャーから台本だいほんをもらった時に、キャラクターの紅子ぺにこさんをて、「そういえば見たことある!このアニメのどこかに出られるんだ!」とおどろきました。 アフレコはむずしかったです。ブースで1人になったら「はい、やってください」というかんじで、映像えいぞうががあっというながれて行ってしまって、最初さいしょ棒立ぼうだちちでした。「どこからむの?!わからんわー。これ、今日終きようおわわらないんじゃないかな、まずいな…!」と思ったのが第一印象だいいちいんしょうでした。 自分じぶんをアニメのキャラとしてえがいていただけるなんて嬉しいです。アニメになったコウメ太夫を是非観ぜひみて、たのしんでください。

コメントの動画はこちら

プロデューサー コメント

原作げんさくの「インココイン」をアニメするにあたり、実際じっさい芸人げいにんさんを起用きようしたいというのはシナリオ当初とうしょからめていました。紅子さんのとなりならんだときに、一番面白いちばんおもしろいのがだれかをかんがえて、さきに思いかんだのがコウメ太夫さんです。 古銭柄こせんがら着物きものりんとしている紅子さんと、白塗しろぬりで着物を着てチクショーがおなコウメさんが並んでいたら、奇天烈きてれつで面白い!と思い、オファーさせていただきました。 ストーリーで登場とうじょうする芸人役は、駄菓子だがし副作用ふくさよう特徴的とくちょうてきこえになっているという設定せっていつ、キャラクターデザインが立つ人でないと誰かかりづらい、という条件じょうけん、それもコウメ太夫さんならピッタリでした。 コウメ太夫さんが作中さくちゅうでどのようなネタを披露ひろう主人公しゅじんこう藍花あいかがどのような人生じんせい選択肢せんたくしをとるのか、ぜひ注目ちゅうもくしていただきたいです。

5月12日(金)放送予定 第89話『インココイン』あらすじ

藍花はモノマネ芸人になりたい小学生しょうがくせい一番好いちばんすきな「コウメ太夫」のモノマネを学校がっこうで披露するが、うまくできず、同級生どうきゅうせいから「てない」と言われてしまう。そこで、銭天堂にやって来た藍花は、インコのようにモノマネが上手うまくなるという『インココイン』をってべる。すると、モノマネが本人そっくりにできるようになり、クラスの人気者にんきものになるが……。

銭天堂スチール1
銭天堂スチール2