スタッフコメント到着!

2020.10.30

今回の2ndシーズン製作に関わるスタッフ陣である、 シリーズディレクター 畑野森生、シリーズ構成 吉野弘幸、音楽 川井憲次、キャラクターデザイン・総作画監督 海谷敏久、ジャンプSQ.編集長 吉田幸司、プロデューサー 永富大地6名のコメントも到着いたしました!

スタッフコメント

シリーズディレクター 畑野森生
放送に向けて製作スタッフ一同がんばっております。ワールドトリガー 2ndシーズンを楽しみにしていてください。

シリーズ構成 吉野弘幸
「満を持して」という言葉がこれほど似合う二期もそうは無いのではないでしょうか。一期のラストを「転送開始!」という栞の台詞で終わらせたのは、この続きの修たちの戦いを必ず描く、という誓いのつもりでした。あれから四年半……ついにその誓いを果たすときが来ました。 本当にお待たせしました。すべてにおいてパワーアップした二期をお届けできることを、心から嬉しく思います。

音楽 川井憲次
再びワールドトリガーの新作が放送されることは、僕にとってとても嬉しいことです!またあのメンバーの活躍が見られると考えるだけでワクワクしてしまいます。音楽は前作の雰囲気や楽器の使い方を踏襲しつつ、新しいメロも作ってみましたので、そちらもお楽しみいただけたら、と思います。まあ音楽はともかく、またチカちゃんに会えるのが何より嬉しいですねーw

キャラクターデザイン・総作画監督 海谷敏久
世界が大きく変わろうとしている中、再会したワールドトリガーの仲間達は以前と変わることなく一心に前を見ていました。また共に歩めることを光栄に感じると共に、放送開始が近づき次第に緊張感がましています。 皆様のご期待に添えるよう一心に作業を進めてまいりますので、楽しみにお待ち下さい。

ジャンプSQ.編集長 吉田幸司
アニメ「ワールドトリガー」2ndシーズン放送まで早いものであと2ヶ月強となりました。 シリーズディレクターをはじめスタッフ・キャストの方々が、原作漫画を読み込んでその魅力を昇華しようと製作にあたっていただいている姿を、自分が一番近くで見てきました。 とにかく期待しかありません! アニメ、そして漫画も、応援よろしくお願いします!!

プロデューサー 永富大地
今から4年半前の2016年4月3日に放送されたアニメ1stシーズン最終回で迅さんが話していたことが実現しました。彼のサイドエフェクトの言葉通り未来は無限に広がっていましたが、全世界のワールドトリガーファンのみなさんの力が集まった結果のアニメ2ndシーズンの製作と放送です。 みなさんからの声と行動がなければこのプロジェクトを実現することができなかったと思っています。 この場を借りて改めて御礼申し上げます。 いま初回放送を間近に控えてアニメ製作宣伝営業スタッフ・キャスト・関係者が全力でがんばっています。 どうかみなさまも一緒に「ワールドトリガー 2ndシーズン」と並走していただけるとありがたいです。

ニュース一覧へ