アニメ「ワールドトリガー」2ndシーズンのキービジュアルが公開!

2020.12.01

2021年1月9日(土)テレビ朝日系列で深夜1時30分より放送開始が決定しているアニメ「ワールドトリガー」2ndシーズン、この度キービジュアルが公開されました! 新たなる脅威としてボーダーに立ちはだかるガロプラの隊長・ガトリン。そしてB級ランク戦へ挑む遊真と修。それぞれの目的を持ち、新たなる戦いへ立ち向かいます!

アニメ「ワールドトリガー」2ndシーズン予告映像第1弾公開!

2020.11.29

映像にはボーダー本部を襲撃するガロプラ、そしてそれに立ち向かうボーダーの精鋭達の姿が!!

今年の音楽シーンで一際脚光を浴びた「TOMORROW X TOGETHER」と「神はサイコロを振らない」が主題歌&エンディングテーマに決定!

2020.11.27

Mrs. GREEN APPLEの大森元貴が書き下ろした主題歌『Force』を歌うのは、数々の世界的ヒット曲を生み出し、今年1月には日本デビューも果たした韓国の人気アイドルグループ「TOMORROW X TOGETHER」。明るくて元気な彼らが、『ワールドトリガー』の世界にも前向きなフォースを注入します!  そして、エンディングテーマ『未来永劫』を手掛けるのは、今もっとも注目すべき気鋭のロックバンド「神はサイコロを振らない」! 今年7月にメジャーデビューを果たし、激しさと静けさの両極を呼応させるような楽曲とライブで日本の音楽シーンに衝撃を走らせた彼らが、『ワールドトリガー』に新感覚の刺激&さらなる深みをもたらします。 超豪華アーティストとの強力タッグで、さらに魅力的に進化する『ワールドトリガー』。2021年のアニメ界をまたも騒がせること必至の2ndシーズンに、どうぞご期待ください!

TOMORROW X TOGETHER コメント

Mrs. GREEN APPLEの大森元貴さんが書き下ろして下さった今回のオープニング曲は、仲間で力を合わせて、明日の向こうへ飛び出そう、という勇気を与えてくれる曲です。『ワールドトリガー』、そして僕たちTOMORROW X TOGETHERのコンセプトにぴったりの曲ですので、どうぞご期待ください。

柳田周作(神はサイコロを振らない) コメント

頭脳戦のSFアクション作品というイメージが強いかもしれませんが、僕は修・遊真・千佳の人間臭い描写とその絆こそがワールドトリガーの真髄だと思っています。その真髄と自分の青春時代とを重ね、湧き上がってきたノスタルジーを全て楽曲に込めることが出来たと思っています。アニメと共にこの楽曲も愛してもらえることを願っています。

TV放送に先駆け『特別上映版 ワールドトリガー2nd シーズン』12/25(金)から新宿バルト9、梅田ブルク7他にて期間限定上映決定!!

2020.11.13

2021年1月より開始されるTV放送版に先がけ、『特別上映版 ワールドトリガー 2nd シーズン』が2020年12月25日(金)より期間限定上映で決定しました‼
『特別上映版 ワールドトリガー 2nd シーズン』は、2ndシーズンの第一話と第二話をまとめ、さらに【劇場オリジナル映像】が付いた特別版となっております。
「近界(ネイバーフッド)」最大級の軍事国家アフトクラトルと従属関係にある惑星国家「ガロプラ」のメンバーが、“ボーダー”本部を襲撃し、激しい攻防戦を描いた【ガロプラ編】がいち早く見られますので、今後の情報をお楽しみに!

さらにこの度、劇場上映決定に伴い特別上映版のポスタービジュアルが解禁!また予告編も到着しました!

予告編
『特別上映版 ワールドトリガー2ndシーズン』情報
2020年 12月25日(金)新宿バルト9、梅田ブルク7他にて 期間限定上映(2021年1月7日まで)
■作品情報

新たな脅威に立ち向かう界境防衛機関“ボーダー”の精鋭たち!

未知なる力を持つ「近界民(ネイバー)」の襲撃に対抗すべく設立された界境防衛機関“ボーダー”。その末端に所属する三雲修(CV梶裕貴)は、偶然知り合った「近界民」空閑遊真(CV村中知)と幼馴染である雨取千佳(CV田村奈央)と共に三雲隊を結成、「近界(ネイバーフッド)」への遠征部隊加入を目指すべくボーダー内部のランク戦を勝ち抜こうと奮闘していた。そんな中、新たなに「近界」からの襲撃が予測されるという情報がもたらされる。最大級の軍事国家アフトクラトルによる第二次大規模侵攻の傷の癒えぬ三門市と市民の混乱を避けるためボーダーは迅悠一(CV中村悠一)の予知をもとにA級を中心とした精鋭隊員による極秘迎撃態勢を整えようとしていた。「門(ゲート)」が上空に発現し、攻撃手(アタッカー)ランク1位の太刀川慶(CV浪川大輔)が動き出そうしたその瞬間、迅が捉えた未来はー!?

■キャスト

空閑遊真(村中知)、三雲修(梶裕貴)、迅悠一(中村悠一)、ヒュース(島﨑信長)、 林藤 陽太郎(浦和めぐみ)、ガトリン(江川央生)、ラタリコフ(豊永利行)、ウェン・ソー(園崎未恵)、コスケロ(津田健次郎)、レギンデッツ(村瀬歩)、ヨミ(白石涼子)

■スタッフ

シリーズディレクター・畑野森生、シリーズ構成・吉野弘幸、音楽・川井憲次 キャラクターデザイン・総作画監督 海谷敏久

■劇場情報

http://eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=wt2

ガロプラ新キャストが解禁!コメントも到着!!

2020.10.30

アニメ「ワールドトリガー」2ndシーズンに初登場するガロプラのキャストが解禁となりました。
ガロプラとは、近界(ネイバー)最大級の軍事国家アフトクラトルの従属関係にある惑星国家。 2ndシーズンでは、アフトクラトルの命により、ガロプラのメンバーがボーダー本部を襲撃しにいく場面から描かれます。 そんな、2ndシーズン幕開けのストーリーに大きく関わるガロプラのキャストには、1stシーズンから既に登場し、ガロプラのメンバーを統率するリーダー・ガトリン役 江川央生に加え、ラタリコフ役 豊永利行、ウェン・ソー役 園崎未恵、コスケロ役 津田健次郎、レギンデッツ役 村瀬歩、ヨミ役 白石涼子が決定。名実ともに人気のある5名のキャストがアニメ「ワールドトリガー」の世界に参加します。そんな総勢6名のキャストから、作品への意気込みや魅力を語ったコメントも到着いたしました。

キャストコメント到着!!

ガトリン役 江川央生
1stシーズンから登場していましたが、2ndシーズンではボーダーとガロプラがどのように戦っていくのか、 放送を期待して待っていてください。 私自身もとても楽しみにしています。

ラタリコフ役 豊永利行
今回ラタリコフを演じさせていただきます、豊永利行です。アニメ「ワールドトリガー」2ndシーズン突入おめでとうございます!今回の2ndシーズンから登場ということで、今回ガトリン隊長率いる遠征部隊の一員として、活躍させていただくことになりました。 自分自身も楽しみながら演じたいと思います。皆様も放送を楽しみにお待ちください!

ウェン・ソー役 園崎未恵
今回からウェン・ソー役で登場することになりました。ウェン・ソーはとても強く、エリート街道まっしぐらの軍人さんですが、好きなものが「はちみつ」や「オレンジ」のようで、とても親近感が沸いています。
派手なシーンがアニメになるので、楽しみにしてください!

コスケロ役 津田健次郎
独自の世界観を持っていて、オリジナリティ―溢れる「ワールドトリガー」に参加できるということで、とても嬉しいです。
ぜひ楽しくご覧になっていただけたら嬉しいです。

レギンデッツ役 村瀬歩
今回「ワールドトリガー」に参加させていただけるということで、とても光栄で、嬉しく思っております。
序盤にヒュースと対峙するシーンがあり、魂を込めて演じさせていただきますので、レギンデッツ含め、ガロプラが動く姿を楽しみに待っていてください!

ヨミ役 白石涼子
「ワールドトリガー」のファンの皆様、初めまして!ヨミ役の白石涼子です。
ずっと「ワールドトリガー」に参加したいと思っていたので、とても嬉しいです。
淡々としていて頭の良いヨミがどんなふうに活躍するのか、ぜひ1話から楽しみに観ていただければと思います。

アニメ「ワールドトリガー」公式Twitterキャストボイスコメント企画がスタート!!

2020.10.30

そして、今回解禁されたガロプラキャストのセリフも放送に先駆けていち早く聞ける!「ワールドトリガー」キャラクターボイスコメント企画がアニメ「ワールドトリガー」公式Twitter上にて行われます。企画のスタートは11月上旬を予定しており、ボイス公開スケジュールはガロプラ6名からのスタートとなります。ガロプラ以外のキャストも含め総勢30名を超えるキャストが、今回のアニメに対する思いや意気込みを語ります!公開をお楽しみに!

特報映像が解禁!

2020.10.30

今回初出しとなる、2ndシーズン本編からのカットを使用した特報映像が解禁となりました。遊真や修などメインキャラクターはもちろん、映像の一部には2ndシーズンから登場のガロプラのメンバー・ラタリコフ、ウェン・ソー、コスケロのカットや、ガロプラと対峙する太刀川・嵐山・玉狛第1の姿も!また玉狛第2の隊服の色やトリオン漏出の表現はより原作の表現や世界観に近づけるため、1stシーズンから変更されています。今後放送で展開される熾烈なバトルへの期待が高まる特報映像をぜひご覧ください!

スタッフコメント到着!

2020.10.30

今回の2ndシーズン製作に関わるスタッフ陣である、 リーズディレクター 畑野森生、シリーズ構成 吉野弘幸、音楽 川井憲次、キャラクターデザイン・総作画監督 海谷敏久、ジャンプSQ.編集長 吉田幸司、プロデューサー 永富大地6名のコメントも到着いたしました!

スタッフコメント

シリーズディレクター 畑野森生
放送に向けて製作スタッフ一同がんばっております。ワールドトリガー 2ndシーズンを楽しみにしていてください。

シリーズ構成 吉野弘幸
「満を持して」という言葉がこれほど似合う二期もそうは無いのではないでしょうか。一期のラストを「転送開始!」という栞の台詞で終わらせたのは、この続きの修たちの戦いを必ず描く、という誓いのつもりでした。あれから四年半……ついにその誓いを果たすときが来ました。 本当にお待たせしました。すべてにおいてパワーアップした二期をお届けできることを、心から嬉しく思います。

音楽 川井憲次
再びワールドトリガーの新作が放送されることは、僕にとってとても嬉しいことです!またあのメンバーの活躍が見られると考えるだけでワクワクしてしまいます。音楽は前作の雰囲気や楽器の使い方を踏襲しつつ、新しいメロも作ってみましたので、そちらもお楽しみいただけたら、と思います。まあ音楽はともかく、またチカちゃんに会えるのが何より嬉しいですねーw

キャラクターデザイン・総作画監督 海谷敏久
世界が大きく変わろうとしている中、再会したワールドトリガーの仲間達は以前と変わることなく一心に前を見ていました。また共に歩めることを光栄に感じると共に、放送開始が近づき次第に緊張感がましています。 皆様のご期待に添えるよう一心に作業を進めてまいりますので、楽しみにお待ち下さい。

ジャンプSQ.編集長 吉田幸司
アニメ「ワールドトリガー」2ndシーズン放送まで早いものであと2ヶ月強となりました。 シリーズディレクターをはじめスタッフ・キャストの方々が、原作漫画を読み込んでその魅力を昇華しようと製作にあたっていただいている姿を、自分が一番近くで見てきました。 とにかく期待しかありません! アニメ、そして漫画も、応援よろしくお願いします!!

プロデューサー 永富大地
今から4年半前の2016年4月3日に放送されたアニメ1stシーズン最終回で迅さんが話していたことが実現しました。彼のサイドエフェクトの言葉通り未来は無限に広がっていましたが、全世界のワールドトリガーファンのみなさんの力が集まった結果のアニメ2ndシーズンの製作と放送です。 みなさんからの声と行動がなければこのプロジェクトを実現することができなかったと思っています。 この場を借りて改めて御礼申し上げます。 いま初回放送を間近に控えてアニメ製作宣伝営業スタッフ・キャスト・関係者が全力でがんばっています。 どうかみなさまも一緒に「ワールドトリガー 2ndシーズン」と並走していただけるとありがたいです。

スペシャルLIVE配信のアーカイブを期間限定配信中!その他、スペシャルLIVE配信で公開された初解禁情報も!

2020.10.30

今回アニメ「ワールドトリガー」2ndシーズンの新情報が発表されたスペシャルLIVE配信を、東映アニメーション公式YouTubeチャンネルにて期間限定でアーカイブ配信中!リアルタイムで見た方も、見逃した方も、この機会にぜひご覧ください!さらに、生配信中に入り切らなかったキャスト・スタッフへの質問と回答を後日アニメ「ワールドトリガー」公式twitterで公開予定!こちらもお楽しみに!

東映アニメーション公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/ToeiAnimationjp

また、今回のスペシャルLIVE配信で、グッズやキャンペーン情報も公開いたしました!詳細はアニメ「ワールドトリガー」公式HPやアニメ公式twitterにて更新予定ですので、チェックしてみてくださいね!

■アニメイトフェア実施決定!
商品のラインナップや実施時期など、今後の詳細はアニメHPやアニメ公式twitterでお知らせいたします。

■2021卓上カレンダー発売!
玉狛第2の隊服の色が変更された、2ndシーズン仕様のカレンダーです!
■10月31日発売
■1800円+税

■『お願い!ランキング』コラボ始動!
テレビ朝日で、毎週月曜から木曜の深夜0時50分より関東ローカルにて放送中の『お願い!ランキング』内で、声優の三ツ矢雄二さん・関智一さんによる若手声優育成オーディションを実施!その合格者には、アニメ『ワールドトリガー』の出演権が贈られます! 果たして合格者はどの役で登場するのか!?オーディションの様子は近日公開予定です。お楽しみに!

■雷神丸ぬいぐるみ製作中!
通販第三弾の商品として、「雷神丸のぬいぐるみ」を現在製作中です!
詳細はアニメ公式HP・アニメ公式Twitterにてお知らせいたします。

2021年1月9日(土)より「NUMAnimation」枠で放送開始が決定!

2020.10.23

アニメ「ワールドトリガー」2ndシーズンの放送情報が解禁となりました。

放送開始は
2021年1月9日(土)から毎週土曜、
深夜1:30~2:00

テレビ朝日系列「NUMAnimation」枠でオンエアされることが決定しました。毎回アニメファンの間で話題になる注目枠での放送決定に期待が高まります!

また、1週間後の10月30日(金) 午後9:00から、アニメ「ワールドトリガー」の最新情報をお届けする特番を、東映アニメーション公式YouTubeチャンネル (https://www.youtube.com/user/ToeiAnimationjp)で生配信します!
特番には空閑遊真役の村中 知、三雲修役の梶 裕貴、さらにMCとして「ワールドトリガー」への愛が一際深い犬飼澄晴役の田中健大が出演。
「惑星国家ガロプラの新キャスト」発表に加え、2ndシーズンの「特報映像」も初公開します!
しかも、出演者によりトークコーナーも!――と、もう気になる内容目白押しの生配信特番。こちらも絶対に見逃せません!

生配信特番 概要

配信チャンネル:東映アニメーション公式YouTubeチャンネル
配信日時:10月30日(金)午後9:00~
出演者:空閑遊真役 村中知さん、三雲修役 梶裕貴さん
MC:犬飼澄晴役 田中健大さん
URL:https://www.youtube.com/user/ToeiAnimationjp

2ndシーズンのティザービジュアルが解禁!

2020.10.02

この度、アニメ「ワールドトリガー」2ndシーズンの第2弾となるティザービジュアルが完成いたしました。ビジュアルを手がけたのは、アニメ「ワールドトリガー」で1stシーズンからキャラクターデザインを担当している海谷敏久。描かれたビジュアルには、2ndシーズンのティザービジュアルでは初登場・空閑遊真の姿が。1stシーズンでは、修や千佳と共にB級ランク戦に挑むことになった遊真だが、今回公開されたティザービジュアルの遊真はサイドエフェクトを発動・意味深な表情を浮かべており、2ndシーズンで訪れる新たなる戦いの幕開けを予感させます。

2ndシーズンはより原作の世界観を忠実に表現、ストーリーはガロプラとの戦いからスタートし、さらにB級ランク戦が描かれることが既に公開。また、映像クオリティの更なる向上を意識し、放送に向け着々と準備しております。

ますます盛り上がる物語と共に更なる進化を遂げるアニメ「ワールドトリガー」。今後の続報にご期待ください。

豪華キャストが出演する生配信特番が10月30日(金)に開催決定!

2020.10.02

村中知(空閑遊真役)

梶裕貴(三雲修役)

MC・田中健大(犬飼澄晴役)

10月30日(金)には、TVアニメ「ワールドトリガー」2ndシーズンの最新情報をお届けする生配信特番が東映アニメーション公式YouTubeチャンネル(https://www.youtube.com/user/ToeiAnimationjp)にて実施されることが決定いたしました!特番には、空閑遊真役 村中知さん、三雲修役 梶裕貴さん、MCとして、「ワールドトリガー」への愛が一際深い犬飼澄晴役 田中健大さんの3名が登壇!ここで初めて明かされる新たな解禁情報や、視聴者参加型の企画も!?10月30日(金)の特番をチェックしてください!

生配信特番

配信チャンネル:東映アニメーション公式YouTubeチャンネル
配信日時:10月30日(金)21:00~
出演者:空閑遊真役 村中知さん、三雲修役 梶裕貴さん
MC:犬飼澄晴役 田中健大さん
URL:https://www.youtube.com/user/ToeiAnimationjp

ファン参加型グッズ開発企画で誕生した新グッズを発表!
村中知さん・島﨑信長さん提案グッズも商品化!&コメント到着!

2020.09.04

アニメ「ワールドトリガー」の最新情報をお届けしたスペシャル動画「ワールドトリガーチャンネル」(2020年5月公開。現在は非公開)内で、ファン参加型グッズ開発企画がスタート・実施されました。そしてファン投票の結果「ワールドトリガーキャラが身につけていそうなグッズ」として、この度「ヒュースのパーカー」の受注受付が開始されました! 胸元のワッペンや色など、まさにヒュースが着ていたパーカーそのもの。
ヒュースが身につけていたパーカーを同じように身につけることができ、これからの季節にもピッタリなグッズとなっています。

さらに、「ワールドトリガーチャンネル」に出演した空閑遊真役・村中知さんとヒュース役・島﨑信長さんが提案したアイディアも実際にグッズとなりました!
村中さんはアフレコでも使用できる4色ボールペン+シャーペンと、王子隊が作戦会議で使用しているキャラクターの顔アイコンを用いたスプーンなど、日常でも使用しやすいアイテムを提案。島﨑さんはオリジナル箸を提案、ヒュースの持ち方ができる!?という斬新なアイディアを生み出しました。お2人のアイディアを元にグッズ化、こちらも受注受付が開始されました。


ヒュースの箸


シャープペン+4色ボールペン


スプーン(全5種・選択式)

その他にも衣装型ペットボトルホルダー(玉狛第二、迅)やステッカーなど、新グッズが登場!本日9月4日(金)から東映アニメーションオンラインショップからお求めいただけます。

東映アニメーションオンラインショップ
https://shopping.toei-anim.co.jp/product/WORLDTRIGGER/item_search/q=20200904/


トラベルステッカー(全5種・選択式)


衣装型ペットボトルホルダー(全2種)

アニメ「ワールドトリガー」は、今後もYouTube番組を鋭意準備中!
詳細は来月10月2日(金)発売予定のジャンプSQ.11月号にて、情報発表予定!ご期待ください!

村中知さん・ 島﨑信長さんから、ご自身のアイディアがグッズになったことについてコメントが届きました!

空閑遊真役 村中 知さん
まさか…僭越ながらご提案いたしましたペンとスプーンが、本当に公式グッズとして発売される日がくるなんて!!!!信じられない…
実現してくださった皆様、本当にありがとうございます!!!!
まずスプーンですが、一応説明しますと、絵柄は王子隊が会議で使用する顔アイコンです。やはりグッズ映えしますね!!!非常に可愛いです。絵柄が5種あるので、お気に入りのスプーンをひたすら使うでも良し、お客様用や紅茶用やデザート用などで使い分けても良いですね!絶対愛用します!
ペンはシャープペン+4色ボールペンなので、便利すぎて一度経験してしまったら手放せないアイテムです。私自身、家でも仕事場でもこのタイプを使っています。書き心地はサラッサラで、手への負担も少ない!!!!そんな超実用的アイテムが、三雲隊の隊服を纏って登場ですよ。持ち歩く実用グッズとして有能すぎる。これはゲットしない手はない!!!!
今回のグッズ、きっと気に入っていただけると思います。ぜひぜひ手に入れてくださいませ!!感想が気になりますー!!

ヒュース役 島﨑信長さん
まさか本当にお箸がグッズになるとは・・・!ロゴもとってもかわいい!ぜひパーカーを着てフードを被って、正しいお箸の使い方を学んでいただけたら幸いです(笑)。

ワールドトリガーチャンネル 「新グッズが出来るまで」ダイジェスト映像

東映アニメーションオンラインショップにて新グッズ受注開始!

2020.05.15

先日公開された新ビジュアルや、三雲修、生駒達人、王子一彰、弓場拓磨、香取葉子の全身画像を使用した新グッズの受注が開始されました。ラインナップはクリアファイル、缶バッジ、アクリルキーホルダー兼アクリルスタンド、そしてレプリカがプリントされたTシャツが、東映アニメーションオンラインショップにて購入できます。


アクリルキーホルダー兼アクリルスタンド
(全5種・選択式)


缶バッジ(全5種・ランダム)


クリアファイル


Tシャツ

東映アニメーションオンラインショップはこちら

https://shopping.toei-anim.co.jp/product/WORLDTRIGGER/item_search/

東映アニメーション公式YouTubeチャンネルにて「ワールドトリガーチャンネル」期間限定公開!

2020.05.15

東映アニメーション公式YouTubeチャンネルにて、TVアニメの新シーズンの最新情報が盛りだくさんのスペシャル動画「ワールドトリガーチャンネル」が期間限定で公開されました! 動画では、空閑遊真役・村中知さんとヒュース役・島﨑信長さんが登場!

Part1

動画の公開は終了致しました。

Part2

動画の公開は終了致しました。

Part3

動画の公開は終了致しました。

新シーズンに登場するボーダーB級隊隊長5人の全身画像を公開!&新グッズ近日発売予定!

2020.05.01

先日公開された新ビジュアルに写る三雲修、王子一彰、香取葉子、生駒達人、弓場拓磨の全身画像が公開されました。キャラクターの特徴を生かし、新シーズンへの期待が高まるデザインとなっています。

さらに、新ビジュアルや全身画像を使用したグッズが、東映アニメーションオンラインショップにて近日発売予定です!発売開始時期は、「アニメワールドトリガー公式 Twitter」「アニメワールドトリガー公式HP」にてお知らせしますので、お楽しみに!

東映アニメーションオンラインショップはこちら

https://shopping.toei-anim.co.jp/product/WORLDTRIGGER/item_search/

東映アニメーション公式YouTubeチャンネルにて「ワールドトリガーチャンネル」近日公開!
新シーズンの最新情報をお届け!

2020.05.01

TVアニメ「ワールドトリガー」新シーズンの最新情報が、東映アニメーション公式YouTubeチャンネルにて配信される
「ワールドトリガーチャンネル」で公開予定!
動画では、空閑遊真役・村中知さんとヒュース役・島﨑信長さんが登場!
近日公開予定ですので、お楽しみに!

東映アニメーション公式YouTubeチャンネルはこちら

https://www.youtube.com/ToeiAnimationjp

新ティザービジュアル公開!製作スタッフ発表&シリーズ ディレクター畑野森生さんからのコメント到着!

2020.04.03

TVアニメ「ワールドトリガー」の続編となる新シーズンを製作し、テレビ朝日にて放送することが決定しましたが、今回、新シーズンのティザービジュアルを公開いたしました!公開されたビジュアルには三雲修を始め、ボーダーB級隊の隊長達である生駒達人・王子一彰・弓場拓磨・香取葉子の姿が!アニメ未登場の彼らがB級ランク戦へ臨む、新たなる戦いの幕開けを予感させる新ビジュアルとなっています!
強襲するガロプラの大部隊、鎬を削るボーダーのライバル達・・・ますます白熱する戦いの行方は如何に!?
新シーズンの放送まで楽しみにお待ちください!

さらに、4月に東映アニメーション公式YouTubeチャンネルで配信されるスペシャルコンテンツでは、新情報が発表される予定です!「ワールドトリガー」ではお馴染みのキャスト陣も登場予定!こちらも公開をお楽しみに!

TVアニメ「ワールドトリガー」製作スタッフ発表!

■シリーズ構成:吉野 弘幸
■音楽:川井 憲次
■キャラクターデザイン:海谷 敏久
■シリーズディレクター:畑野 森生

シリーズディレクター畑野 森生さんからのコメントが到着
代表作:「聖闘士星矢Ω(第1期)」「ドラゴンボール超(未来トランクス編)」)

ワールドトリガーファンの皆様、初めまして。この度シリーズディレクターを任されました畑野と申します。ワールドトリガーの新しいアニメーションをお届け出来ることを誇りに思い、心より喜び鋭意製作中であります。ヒュース、柿崎、香取、生駒、王子、弓場、帯島 etc..葦原先生の生み出した魅力的なキャラクターたちが豪華なキャストと強力なスタッフにより生き生きと動き出し語り出すまで、どうか楽しみにお待ち下さい。

4月3日(金)よりBS朝日にて「ワールドトリガー」再放送決定!

2020.03.31

遊真と修、2人の物語をもう一度! 4月3日(金)よりBS朝日にて「ワールドトリガー」の再放送が決定!
毎週金曜23:00放送で、初回は第1&2話を連続放送でお送りします!お楽しみに!

https://www.bs-asahi.co.jp/worldtrigger/

3/22(日)「AnimeJapan 2020」ステージイベント中止のお知らせ

2020.02.27

「AnimeJapan2020」開催中止に伴い、3/22(日)に予定していました「ワールドトリガー」ステージイベントも中止とさせていただきます。
楽しみにしていた皆様には誠に申し訳ございませんが、ご理解を賜りますよう何卒お願い申し上げます。

<詳細>
https://www.anime-japan.jp/

<お問い合わせ>
AnimeJapan運営事務局
https://www.anime-japan.jp/about/faq/

AnimeJapan2020でスペシャルステージ開催!

2020.01.28

TV新シーズンの製作が決定したアニメ「ワールドトリガー」。
AnimeJapan2020でのステージ開催が決定しました!
豪華声優陣によるスペシャルトークショーをお届けします!
新シーズンの最新情報の公開も!?

ステージ情報

場所:AnimeJapan2020 WIND GREEN STAGE
日時:3月22日(日) 10:30~11:00 
登壇:村中知(空閑遊真 役)、梶裕貴(三雲修 役)、田中秀幸(レプリカ 役)
詳細:
AJステージタイムテーブル
https://www.anime-japan.jp/main/stage/
入場券
https://www.anime-japan.jp/ticket/outline/

TVアニメ「ワールドトリガー」新シーズン製作決定!
葦原大介先生、キャスト陣(村中知、梶裕貴ほか)からコメント到着!

2019.12.21

テレビアニメ「ワールドトリガー」の続編となる新シーズンを製作し、テレビ朝日にて放送することが決定いたしました。
本作は、異世界からの侵略者「近界民(ネイバー)」と界境防衛機関「ボーダー」の戦いを描くSFアクション。異世界への「門」が開き近界民の侵略が始まって4年。近界民の少年・空閑遊真と、ボーダーの隊員・三雲修が出会ったことで物語が動き出します。
新シーズンでは、三雲隊がA級昇格および遠征部隊選抜のためB級ランク戦に臨むそのさなか、近界最大の軍事国家・アフトクラトルの命を受けた属国ガロプラが現れ本部を急襲。極秘召集されたボーダー精鋭部隊による迎撃戦から幕を開けます。
大量のトリオン兵を率いるガロプラの侵攻からボーダーは本部を守りきれるのか!?ますます盛り上がる物語と共に更なる進化を遂げるTVアニメ「ワールドトリガー」。今後の続報にご期待ください!

TVアニメ「ワールドトリガー」新シーズン製作決定!
葦原大介先生からのコメント到着!

【原作者・葦原大介】

ジャンプスクエア移籍から1年、おかげさまでなんと、アニメ新シーズン製作決定ということで、めでたい話題で2019年を締めくくれるのをとてもありがたく思っております。 来年もマイペースでがんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

キャストコメント到着!!

アニメ新シーズンもキャスト陣はもちろん続投!主要キャストの新シーズンへの意気込みコメントが到着しました!

空閑遊真役 村中知
また皆に会える!!新シーズン、更に盛り上げていきましょう!!私もトリガー握りしめて気合入れます!!
チキンカレー食べなきゃ。

三雲修役 梶裕貴
再び「ワールドトリガー」をアニメとして観られる、修を演じられる機会をいただけて、とてもとても嬉しいです!
予習復習をしつつ、楽しみにお待ちください!
トリガー起動!!

雨取千佳役 田村奈央
再び千佳を演じることができて、とても嬉しいです。
放送を楽しみに待っていてくださいね!

迅悠一役 中村悠一
前シーズンでは原作通りに進んだりオリジナルシナリオを展開したり…色々な楽しみをお届けできたと思います。
新シーズンはどうなるのか!きっと皆楽しみで仕方ない!と俺のサイドエf…

ヒュース役 島﨑信長
まさにヒュースがこれから!ってところで区切りだったので、本当に嬉しくて仕方がないです。
皆様に楽しんでいただけるよう、その“これから”に全力で取り組みたいです!

 

冬のワールドトリガー関連イベントを一挙発表!
新規描き下ろしビジュアルが完成!ジャンプフェスタ出展!Limited Base復活!コラボカフェ開催!

2019.12.04

新規描き下ろしビジュアルが完成!

今年もキャラクターデザイン・海谷敏久氏の描き下ろしでイベントのための新規ビジュアルを作成しました!
この冬の各種イベントを彩ります!

ジャンプフェスタ2020に出展!

東映アニメーションブースにて、アニメ「ワールドトリガー」のパネル展示やフォトスタンド、スタンプラリーなどを今年も開催予定。
さらにLimited Base出張店が今年も登場!イベント限定のグッズ販売を行います。

期間限定のグッズショップ「Limited Base」が復活!池袋P’PARCOとなんばマルイで開催!

「池袋P’PARCO」と「なんばマルイ」にて12月13日(金)より「Limited Base」がまたまた復活!ここでしか手に入らない限定商品も盛りだくさん!!
商品の販売方法、混雑時の入店方法、商品の売切れ情報などはHPもしくは限定ショップ公式Twitter(@Limited_Base)に今後掲載致しますので、ご来店の際は事前にご確認をお願い致します。

「ワールドトリガー Limited Base」概要

【期間】2019年12月13日(金)~2020年1 月8日(水)

【名称】ワールドトリガーボーダー 池袋P’PARCO 第ⅴ支部
【場所】池袋P’PARCO 3階 Limited Base(東京都豊島区東池袋1-50-35)
【URL】http://www.limitedbase.com/worldtriger05_ikebukuro/

【名称】ワールドトリガーボーダー なんばマルイ 第Ⅱ支部
【場所】なんばマルイ Limited Base (大阪府大阪市中央区3丁目8番9号 7階)
【URL】http://www.limitedbase.com/worldtriger05_osaka/

■ Limited Base 公式サイト:
http://www.limitedbase.com/

■ Limited Base 公式Twitter:
@Limited_Base (池袋P’PARCO )
@Lbosaka(なんばマルイ)

『ワールドトリガー』カフェ 開催決定!

昨年も大好評だったコラボカフェですが、再び「ワールドトリガーカフェ Animax Cafe+ 原宿支部」として開催致します。
今年は更にボリュームアップ!カフェオリジナルの描き下ろしイラストを使用したメニューやグッズが登場!
さらに、全国のスイーツパラダイス「ワールドトリガーカフェ SweetsParadise powered by Animax Cafe+ 」として、複数店舗で開催するので、原宿まで来れない皆さまにもお楽しみ頂けます!

開催店舗

■Animax Cafe+

ワールドトリガーカフェ Animax Cafe+ 原宿支部(東京・原宿)
【開催期間】2019年12月27日(金)~2020年2月16日(日)
※2019年12月31日(火)は18時閉店となります。(ラストオーダーは17時)
※2020年1月1日(水)は店休日となります。

■スイーツパラダイス

ワールドトリガーカフェ SweetsParadise 仙台支部 powered by Animax Cafe+(宮城・仙台)
ワールドトリガーカフェ SweetsParadise 川崎支部 powered by Animax Cafe+(神奈川・川崎)
ワールドトリガーカフェ SweetsParadise 三宮支部 powered by Animax Cafe+(兵庫・三宮)
ワールドトリガーカフェ SweetsParadise 広島支部 powered by Animax Cafe+(広島)
ワールドトリガーカフェ SweetsParadise 大分支部 powered by Animax Cafe+(大分)
【開催期間】2020年1月10日(金)~2020年2月16日(日)

■CoLaBoNo

ワールドトリガーカフェ CoLaBoNo 栄支部 powered by Animax Cafe+(愛知県・名古屋)
【開催期間】2020年2月1日(土)~2020年3月4日(水)

■メニュー表
メニュー&ノベルティ(AnimaxCafe+およびCoLaBoNo)

メニュー&ノベルティ(スイーツパラダイス)

■商品一覧

■ コラボ特設ページ:
https://www.sweets-paradise.jp/collaboration/worldtrigger/cafe/

■ 公式Twitter:
https://twitter.com/animax_cafetasu

※ご予約はスイーツパラダイス公式アプリからお願いします。
※空席状況は上記公式アプリもしくは各店へご確認ください。
※販売状況は各店のTwitterアカウントをご確認ください。

『ワールドトリガー』とアニメイトカフェが再びコラボ!!

2019.05.02

テレビアニメ『ワールドトリガー』とアニメイトカフェが再びコラボ!!
全国4店舗でコラボカフェの開催が決定!!描き下ろしイラストも準備中!
コラボの詳細は続報をお待ちください!!

テレビアニメ『ワールドトリガー』×アニメイトカフェ 概要

【開催店舗】

■愛知開催
開催期間:2019年6月4日(火)~7月9日(火)
開催店舗:アニメイトカフェ名古屋

■東京・大阪開催
開催期間:2019年6月6日(木)~7月2日(火)
開催店舗:グッドスマイル×アニメイトカフェ秋葉原・大阪日本橋

■福岡開催
開催期間:2019年6月6日(木)~7月9日(火)
開催店舗:アニメイトカフェ福岡天神

コラボ特設ページ:
https://cafe.animate.co.jp/event/wt-1906/

ジャンプフェスタ2019東映アニメーションブースにワールドトリガー登場!

2018.12.19

東映アニメーションブースのワールドトリガーコーナーでは、隊服を着て写真が撮れるフォトスポットや、特製クリアファイルがもらえるスタンプラリー(数量限定。先着順)を実施! さらに、Limited Base東映アニメーションブース出張店ではワールドトリガーの人気限定グッズの一部再販や先行販売商品もございます!
ぜひ、遊びに来てください!!

■ジャンプフェスタ2019公式サイト:
https://www.jumpfesta.com/

■Limited Base東映アニメーションブース出張店:
http://www.limitedbase.com/jumpfesta_2019/

『ワールドトリガーカフェpowerd by ANIMAX』が原宿にオープン!

2018.11.30

原宿にコラボカフェ『ワールドトリガーカフェpowerd by ANIMAX』が登場!「ワールドトリガー」をイメージしたオリジナルコラボメニューを販売します。
コラボメニューをご注文いただくとオリジナルコースターなどをプレゼント!そして、カフェ限定商品も販売予定です!

『ワールドトリガーカフェpowerd by ANIMAX』 概要

期間:
12/14(金)~1/27(日)

場所:
2.5SPINNSカフェ✕スイーツパラダイス店
(東京都渋谷区神宮前1-15-2 神宮前115ビル3F)

■ 詳細はこちら:
http://www.sweets-paradise.jp/news/2018/12/cafe-powered-by-animax.html

■ 公式ツィッター:
https://twitter.com/SP_collabo

フード&デザートメニューご注文特典

メニュー

オリジナルグッズ

Tシャツ(ユニセックス/フリーサイズ)
3,239円(税込)
空閑遊真、三雲修、迅悠一の名言をフロントデザインに落とし込まれています。

ジップパーカー(ユニセックス/フリーサイズ)
6,371円(税込)
バックプリントのWORLD TRIGGERの文字が印象的なストリートテイストのパーカーです。

トレーディング缶バッジ(全5種)
432円(税込)

オールナイト上映会に「Limited Base」出張店が登場!

2018.11.26

12/7(金)、12/8(土)のオールナイト上映会「ワールドトリガー復活ナイト」では、会場の新宿バルト9・梅田ブルク7に期間限定のグッズショップ「Limited Base」の出張店がオープン!限定・先行販売商品の一部再販が決定いたしました。
上映会のチケットをお持ちでない方も購入可能です!

ワールドトリガー「Limited Base」出張店 概要

【名称】
ワールドトリガー ボーダー新宿バルト9支部 出張店
         ボーダー梅田ブルク7支部 出張店

【期間】
2018年12月7日(金)・12月8日(土)

【場所】
新宿バルト9 10階スターステージ
梅田ブルク7 7階シネマショップ

販売時間(両日):
18:00~開演まで/上映終了後~約30分間
※休憩中は販売無
※新宿:物販開始時刻までは10階カフェ通路にて待機列を設ける予定でございます。
※梅田:物販販売時刻までは7Fロビーフロアにて待機列を設ける予定でございます。

【アクセス・連絡先】
新宿バルト9
〒160-0022
東京都新宿区新宿三丁目1-26 新宿三丁目イーストビル9階
TEL:03-5369-4955

梅田ブルク7
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1-12-6
E-MA(イーマ)ビル7F
TEL:06-4795-7602

■ URL:
http://www.limitedbase.com/worldtriger04_event/

■ Limited Base 公式Twitter:
@Limited_Base

オールナイト上映会 ジャンプSQ.1月号持参でポップコーンをプレゼント!

2018.11.26

12/7(金)、12/8(土)のオールナイト上映会「ワールドトリガー復活ナイト」にジャンプSQ.1月号(12/4発売)をご持参いただいた方には、
各劇場(新宿・梅田)のコンセッションでポップコーンSをお一つプレゼントしちゃいます!
※当日の上映会のチケットをお持ちの方限定。

オールナイト上映イベント開催決定!一般販売情報追加!

2018.11.07

題してワールドトリガー復活ナイト!12/7(金)に「大規模侵攻編」、 12/8(土)に「B級ランク戦編」を一挙上映します!
さらに、会場ではイベント恒例のクイズ大会も実施!優勝賞品はなんと、葦原大介先生の直筆サイングッズ!そして、入場者全員に日替わりで会場限定のスペシャル缶バッジをプレゼント!
しかも、新宿バルト9では空閑遊真役の村中知さん、三雲修役の梶裕貴さん、迅悠一役の中村悠一さん、レプリカ役の田中秀幸さん、 ヒュース役の島﨑信長さんらが参加する豪華声優トークショーも決定! 12/7(金)、8(土)は新宿バルト9支部、梅田ブルク7支部にボーダー隊員は集合!
トリガーオン!

オールナイト上映会「ワールドトリガー復活ナイト」概要

■12月7日(金)

【時間・場所】
新宿バルト9会場:22:00開演
梅田ブルク7会場:23:00開演

【内容】
キャスト&スタッフによるトークショー ※新宿バルト9のみ
・特別企画!「次号掲載のマンガ最新話を先読みコーナー」 ※新宿バルト9のみ
・「ワールドトリガークイズ大会」(優勝賞品は葦原大介先生の直筆サイングッズ!)
・プロデューサーが選ぶ「100倍楽しむ講座傑作選A」上映
・アニメ「大規模侵攻編」上映

【入場者特典】
スペシャル缶バッジA

【新宿バルト9 登壇者(予定)】
梶裕貴(三雲修役)、中村悠一(迅悠一役)、齊藤優(集英社)、吉野弘幸(シリーズ構成)、
永富大地(プロデューサー)

 
 

【料金】
新宿バルト9:5,300円(税込)、梅田ブルク7:3,000円(税込)

■12月8日(土)

【時間・場所】
新宿バルト9会場:21:00開演
梅田ブルク7会場:21:00開演

【内容】
・キャストによるトークショー  ※新宿バルト9のみ
・特別企画!「次号掲載のマンガ最新話を先読みコーナー」※新宿バルト9のみ
・「ワールドトリガークイズ大会」(優勝賞品は葦原大介先生の直筆サイングッズ!)
・プロデューサーが選ぶ「100倍楽しむ講座傑作選B」上映
・アニメ「B級ランク戦編」上映

【入場者特典】
スペシャル缶バッジB

【新宿バルト9 登壇者(予定)】
村中知(空閑遊真役)、田村奈央(雨取千佳役)、田中秀幸(レプリカ役)
島﨑信長(ヒュース役)、齊藤優(集英社)、永富大地(プロデューサー)

【料金】
新宿バルト9:5,300円(税込)、梅田ブルク7:3,000円(税込)

【販売方法】
≪チケットぴあ≫での発売となります。
12月7日(金):
新宿バルト9≪Pコード559-068≫ 
梅田ブルク7≪Pコード559-070≫
12月8日(土):
新宿バルト9≪Pコード559-069≫ 
梅田ブルク7≪Pコード559-071≫
※深夜興行につき、18 歳未満のお客様は保護者同伴であってもご入場頂けません。

<先行抽選販売「プレリザーブ」>
■申込受付期間:
2018年10月30日(火)10:00~11月5日(月)18:00
■抽選結果発表:
2018年11月6日(火)予定

■インターネット購入:
http://w.pia.jp/t/w-trigger/
※プレリザーブとは?
http://t.pia.jp/guide/prereserve.jsp

≪先行抽選販売に関する注意事項≫
※ チケットのお申込は、お一人様4枚までとさせていただきます。
※ チケット当選後の変更・払戻は出来ません。予めご了承ください。
※ プレリザーブとは、事前のお申し込みの後、チケットを購入できるサービスです。
※ 必ずしも優先的に良いお席をご用意するものではありません。
※ お申込多数の場合は抽選にて当選者を決定します。(先着順ではありません)
※ お申込は受付期間中ならいつでも可能です。(メンテナンス時間をのぞく)

<一般販売>
■販売期間:2018年11月10日(土)10:00~12月6日(木)17:00

≪一般発売に関する注意事項≫
※お近くのチケットぴあのお店、下記のコンビニ、もしくは電話予約、インターネットでお求めいただけます。
※お席はお選びいただけません。
※チケットは、お一人様4枚までご購入いただけます。

■インターネット購入
http://w.pia.jp/t/w-trigger/

■直接購入
チケットぴあのお店 営業時間 10:00~20:00【営業時間は店舗によって異なります】
セブンーイレブン 営業時間 0:00~24:00【発売初日は10:00~】

■電話予約
音声自動応答 TEL:0570-02-9999 

●チケット購入に関するお問合わせは、
TEL:0570-02-9111 または http://t.pia.jp/ までお願い致します。

≪その他の注意事項≫
※登壇者は予告無く変更になることもございますのであらかじめご了承ください。 
※場内でのカメラ(携帯カメラ含む)・ビデオによる撮影、録音等は固くお断りいたします。
※転売目的でのご購入は、固くお断り致します。
※いかなる事情が生じましても、ご購入・お引換後のチケットの変更や払い戻しはできません。
※当日はマスコミによる取材が入る可能性がございますので、予めご了承ください。
※映画鑑賞の妨げになりますので、上映途中からのご入場はご遠慮ください。

オールナイト上映会「ワールドトリガー復活ナイト」に中村悠一さんが緊急参戦!

2018.11.02

12/7(金)新宿バルト9で行われる上映会のトークショーに、迅悠一役の中村悠一さんの参戦が決定いたしました!
おれのサイドエフェクトがそう言っている!

オールナイト上映会「ワールドトリガー復活ナイト」概要

■12月7日(金)

【時間・場所】
新宿バルト9会場:22:00開演
梅田ブルク7会場:23:00開演

【内容】
キャスト&スタッフによるトークショー ※新宿バルト9のみ
・特別企画!「次号掲載のマンガ最新話を先読みコーナー」 ※新宿バルト9のみ
・「ワールドトリガークイズ大会」(優勝賞品は葦原大介先生の直筆サイングッズ!)
・プロデューサーが選ぶ「100倍楽しむ講座傑作選A」上映
・アニメ「大規模侵攻編」上映

【入場者特典】
スペシャル缶バッジA

【新宿バルト9 登壇者(予定)】
梶裕貴(三雲修役)、中村悠一(迅悠一役)、齊藤優(集英社)、吉野弘幸(シリーズ構成)、
永富大地(プロデューサー)

 
 

【料金】
新宿バルト9:5,300円(税込)、梅田ブルク7:3,000円(税込)

■12月8日(土)

【時間・場所】
新宿バルト9会場:21:00開演
梅田ブルク7会場:21:00開演

【内容】
・キャストによるトークショー  ※新宿バルト9のみ
・特別企画!「次号掲載のマンガ最新話を先読みコーナー」※新宿バルト9のみ
・「ワールドトリガークイズ大会」(優勝賞品は葦原大介先生の直筆サイングッズ!)
・プロデューサーが選ぶ「100倍楽しむ講座傑作選B」上映
・アニメ「B級ランク戦編」上映

【入場者特典】
スペシャル缶バッジB

【新宿バルト9 登壇者(予定)】
村中知(空閑遊真役)、田村奈央(雨取千佳役)、田中秀幸(レプリカ役)
島﨑信長(ヒュース役)、齊藤優(集英社)、永富大地(プロデューサー)

【料金】
新宿バルト9:5,300円(税込)、梅田ブルク7:3,000円(税込)

【販売方法】
≪チケットぴあ≫での発売となります。
12月7日(金):
新宿バルト9≪Pコード559-068≫ 
梅田ブルク7≪Pコード559-070≫
12月8日(土):
新宿バルト9≪Pコード559-069≫ 
梅田ブルク7≪Pコード559-071≫
※深夜興行につき、18 歳未満のお客様は保護者同伴であってもご入場頂けません。

<先行抽選販売「プレリザーブ」>
■申込受付期間:
2018年10月30日(火)10:00~11月5日(月)18:00
■抽選結果発表:
2018年11月6日(火)予定

■インターネット購入:
http://w.pia.jp/t/w-trigger/
※プレリザーブとは?
http://t.pia.jp/guide/prereserve.jsp

≪先行抽選販売に関する注意事項≫
※ チケットのお申込は、お一人様4枚までとさせていただきます。
※ チケット当選後の変更・払戻は出来ません。予めご了承ください。
※ プレリザーブとは、事前のお申し込みの後、チケットを購入できるサービスです。
※ 必ずしも優先的に良いお席をご用意するものではありません。
※ お申込多数の場合は抽選にて当選者を決定します。(先着順ではありません)
※ お申込は受付期間中ならいつでも可能です。(メンテナンス時間をのぞく)

<一般販売>
■販売期間:2018年11月10日(土)10:00~12月6日(木)17:00
●チケット購入に関するお問合わせは、
TEL:0570-02-9111 または http://t.pia.jp/ までお願い致します。

≪その他の注意事項≫
※登壇者は予告無く変更になることもございますのであらかじめご了承ください。 
※場内でのカメラ(携帯カメラ含む)・ビデオによる撮影、録音等は固くお断りいたします。
※転売目的でのご購入は、固くお断り致します。
※いかなる事情が生じましても、ご購入・お引換後のチケットの変更や払い戻しはできません。
※当日はマスコミによる取材が入る可能性がございますので、予めご了承ください。
※映画鑑賞の妨げになりますので、上映途中からのご入場はご遠慮ください。

オールナイト上映会「ワールドトリガー復活ナイト」の入場者特典のデザインを発表!

2018.10.31

新宿バルト9と梅田ブルク7にて12/7(金)に「大規模侵攻編」、 12/8(土)に「B級ランク戦編」を一挙上映するオールナイト上映イベント「ワールドトリガー復活ナイト」。 その入場者特典である会場限定のスペシャル缶バッジのデザインを公開します!

12/7(金)スペシャル缶バッジA
※お1人様につきお1つのお渡しとなります。
※デザインは予告なく変更する場合があります。
12/8(土)スペシャル缶バッジB
※お1人様につきお1つのお渡しとなります。
※デザインは予告なく変更する場合があります。

原作コミックの連載再開を記念してイベント用ビジュアルを作成!

2018.10.22

2016年より休載していた「ワールドトリガー」が週刊少年ジャンプ48号(10月29日発売)より連載再開。
それを記念して、アニメのキャラクターデザイン・海谷敏久氏の新規描き下ろしでイベント用ビジュアルを作成!
イベントビジュアルに描かれているのは、トリガーを構える玉狛第二・三雲隊のメンバー(三雲修、空閑遊真、雨取千佳)と、実力派エリート・迅悠一。
そして、アニメではまだ描かれていない、隊服を着たヒュースの姿が! !

【プロデューサー 永富大地 コメント】
「祝!連載再開!いやーホントに嬉しいです。
アニメチームとしてもこれはお祝いせねばということでスタッフで盛り上がってしまい(笑)新しくイベントビジュアルを描き下ろしました!
これから年末に向けて僕らもアニメ「ワールドトリガー」のイベントを企画していますのでぜひ遊びに来てください!」

期間限定のグッズショップ「Limited Base」が復活!
11月2日~11月21日まで池袋P’PARCOとなんばマルイで開催!

2018.10.22

「池袋P’PARCO」と「なんばマルイ」にて11月2日(金)より「Limited Base」の復活が決定!
ここでしか手に入らない限定商品も盛りだくさん!!
商品の売り切れ情報などはLimited Base HPもしくは限定ショップ公式Twitterをご確認下さい。

「ワールドトリガー Limited Base」概要

【期間】11月2日(金)~11月21日(水)

【名称】ワールドトリガー ボーダー池袋P’PARCO 第Ⅳ支部
【場所】池袋P’PARCO 3階 Limited Base (東京都豊島区東池袋1-50-35)
【URL】:http://www.limitedbase.com/worldtriger04_ikebukuro/

【名称】ワールドトリガー ボーダーなんばマルイ 第一支部
【場所】なんばマルイ 7階  Limited Base (大阪府大阪市中央区3-8-9)
【URL】:http://www.limitedbase.com/worldtriger04_osaka/

■ Limited Base 公式Twitter:
@Limited_Base (池袋P’PARCO )

@Lbosaka(なんばマルイ)

ジャンプフェスタ2017東映アニメーションブースで発売するワールドトリガーの限定・先行グッズをご紹介!

2016.12.08

【ジャンプフェスタ2017限定販売】
  • ワールドトリガー カードケース
    全4種 各2700円(税込)
    ワールドトリガ―の”かっこかわいい”カードケースをジャンプフェスタ2017限定で販売します!隊ごとに異なるデザインを楽しめる!
  • 残酷なフェイントTシャツ 2700円(税込)
    全4種 各2700円(税込)
    唯我ファンの皆さま、お待たせしました!ついに唯我の華麗なTシャツが登場です!ジャンプフェスタ2017限定につきお見逃し無く!
【ジャンプフェスタ2017先行発売】
  • ブランケット-二宮隊
    5400円(税込)
    昨年に引き続き、冬に御用達のブランケットを発売! 今年は「二宮隊」!二宮・犬飼・辻の3人のビジュアル入りブランケットに包まれて、 身も心も温まること間違いなし!
そのほか、「ワールドトリガー設定資料集」や「レプリカの缶バッジホルダー」など人気商品を取り揃えてお待ちしています。

ジャンプフェスタ2017公式サイト
http://www.jumpfesta.com/

期間限定のグッズショップが、池袋と博多でオープン!

2016.10.17

期間限定のグッズショップが、池袋P'PARCOとアミュプラザ博多で2店舗同時開催!!
ここでしか手に入らない限定商品も盛りだくさん!!

■期間
池袋P’PARCO:2016年11月4日(金)~11月23日(水)
アミュプラザ博多:2016年11月4日(金)~11月25日(金)

■場所
池袋P’PARCO (Limited Base)
東京都豊島区東池袋1-50-35 池袋P’PARCO 3階

アミュプラザ博多(TOY BOX by HMM)
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
アミュプラザ博多 2階 5連エレベーター前

■URL
池袋P’PARCO (Limited Base)
http://www.limitedbase.com/wt_parco_02/

アミュプラザ博多(TOY BOX by HMM)
http://hmm.tokyo/toybox/fukuoka/WORLDTRIGGER/

※入場制限・商品情報に関しては必ずLimited Base・TOY BOX公式HP又はツイッターをご確認ください。


DVD&Blu-ray VOL.20発売記念!
ワールドトリガー3週連続オールナイト@新宿バルト9支部/梅田ブルク7支部開催決定!

2016.10.02

DVD&Blu-ray VOL.20発売を記念して、3週連続オールナイト上映が決定いたしました。
今回は「大規模侵攻編」「B級ランク戦」を大スクリーンで一挙上映!

さらに、day1~day3でオリジナルポストカードを入場者プレゼントとして配布決定! このポストカードはday1~day3の3枚つなげると1枚の絵になる仕様!


オリジナルポストカード



さらにさらに、それぞれの支部だけの<スペシャルな特典>も!
<新宿バルト9支部>
day1はアニメ「ワールドトリガー」プロデューサー・永富大地さん and シリーズ構成・吉野弘幸さんミニトークショー付き!day2はアニメ「ワールドトリガー」プロデューサー・永富大地さん and 週刊少年ジャンプ編集部・齊藤優さんミニトークショー付き!ここでしか聞けない製作秘話が聞けるかも!?
<梅田ブルク7支部>
day1~day3開催当日は特別原画展を実施!オープニング原画の展示は関西初!
day3はアニメ「ワールドトリガー」プロデューサー・永富大地さん and ライセンス担当・柳川あかりさんミニトークショー付き!

■日時
day1:「大規模侵攻編」
22話「大規模侵攻開始」~35話「戦いの果てに」を一挙上映(14話分)
2016年10月14日(金)23:00~29:00終了予定
※新宿バルト9にてプロデューサー・永富大地さん、シリーズ構成・吉野弘幸さんミニトークショー付

day2:「B級ランク戦①」
36話「持たざる者」~48話「そして明日へ」を一挙上映(13話分)
2016年10月21日(金)24:00~29:00終了予定
※新宿バルト9にてプロデューサー・永富大地さん、週刊少年ジャンプ編集部・齊藤優さんミニトークショー付き!

day3:「B級ランク戦②」
64話「アフトクラトルの捕虜」~73話「未来へ」を一挙上映(10話分)
2016年10月28日(金)24:00~28:00終了予定
※梅田ブルク7にてプロデューサー・永富大地さん、ライセンス担当・柳川あかりさんミニトークショー付き!

各日途中休憩30分あり。

■入場者特典
オリジナルポストカード
※各日絵柄が異なります。
※day1~day3までのポストカードビジュアルがつながる仕様です。

■場所
・新宿バルト9
東京都新宿区新宿3丁目1−26 イーストビル9F

・梅田ブルク7
大阪府大阪市北区梅田1−12−6E-MAビル7F

■チケット販売情報
・価格:各回3,500円(税込)

購入方法
オンライン予約システムKINEZOにて発売(※要無料会員登録)
10月3日(月)0:00(=2日(日)24:00)から

購入ページはこちら
・新宿バルト9
http://kinezo.jp/pc/wald9/event_schedule#C0974301

・梅田ブルク7
http://kinezo.jp/pc/event_schedule?ush=32016c7

※各回共に3日前まではクレジット決済でのみのお求めとなります。
※各回共に2日前以降は現金での予約も可能となります。
(例)
10月14日(金)23:00の回
10月11日(火)まではクレジット決済のみ、12日(水)以降は現金予約可能

<劇場窓口>
10月3日(月)劇場オープン時間より販売開始
※オンライン予約システムKINEZO購入にて完売した場合は劇場窓口での販売はございません。

■注意事項
※条例により、18歳未満の方は保護者同伴であっても入場することができませんのでご注意ください。また、入場時に身分証の提示を求めさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。
※本編はBlu-ray上映です。また、予告削除等、特別編集をしております。予めご了承ください。
※チケットは満席となり次第販売終了となります。
※火器類の持ち込み・クラッカー・笛などの鳴り物の使用、飛ぶ・跳ねる・暴れる・物を叩くなどの周りの方のご迷惑になる行為は固くお断りいたします。余りに過剰に行われた場合は上映中止になる場合もございます。
※内容等、変更となる場合がございますのであらかじめご了承ください。
※インターネット・オークションへの出品その他の転売目的での入場券の購入及び転売はお断りします。
※営利を目的として転売された入場券及びインターネットを通じて転売された入場券は無効とし、当該入場券による御入場はお断りします。
※イベントの予定は、急遽変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※イベント該当日時の回のチケットをご購入いただいた方のみ、イベントをご覧いただけます。
※劇場内での写真撮影(携帯カメラ含む)や録画・録音は固くお断りいたします。
※チケット販売当日はアクセスが集中し、つながりにくい場合がございます。あらかじめご了承ください。
※いかなる事情が生じましても、ご購入後・お引き換え後の鑑賞券の変更や払い戻しはできません。

TVアニメ『ワールドトリガー』オリジナル・サウンドトラック2016年5月11日発売!

2016.04.20

歴代主題歌3曲のTVサイズver.も収録!TVアニメ『ワールドトリガー』オリジナル・サウンドトラック
音楽:川井憲次

  • ■ TVアニメ『ワールドトリガー』オリジナル・サウンドトラック
    ■ UICZ-4353  ¥3,500+税
    ■ 発売日 2016年5月11日

    <収録曲>
    1. ワールドトリガー メインテーマ
    2. 平和な日々
    3. ランク戦-思考-
    4. 実力派エリート
    5. 自分への問い
    6. ランク戦-理由-
    7. ランク戦-反撃-
    8. 玉狛のおやつ
    9. 100倍楽しむ!
    10. ボーダー上層部
    11. 近界民(ネイバー)の驚異
    12. ゲート発生-近界民(ネイバー)襲撃-
    13. 城戸司令の思惑
    14. ボーダー出撃
    15. 孤独
    16. 楽しい日々
    17. 近界民(ネイバー)との対峙
    18. ブラックトリガー
    19. トリガーオン!!
    20. ランク戦-開始-
    21. 近界民(ネイバー)の力
    22. 雷神丸
    23. 未来への光
    24. ランク戦-乱戦-
    25. 惑星国家の軌道
    26. 神の国アフトクラトル
    27. ギリギリの戦い
    28. エルガテスからの刺客
    29. 乱星国家エルガテス
    30. 未来への約束
    31. 玉狛の休日
    32. 激戦開始
    33. 制御不能
    34. 麗しき破壊の女神
    35. トリオン兵召喚
    36. 絆
    37. 玉狛で迎える朝
    -Bonus Tracks-
    38. GIRIGIRI (TV SIZE) / ソナーポケット
    39. アシタノヒカリ (TV SIZE) / AAA
    40. ドリームトリガー TVサイズ ver. / Pile

    <☆初回限定プレス特典☆>
    キャラクター絵柄カード 24種類中1種 ランダム封入



    ■ご購入はこちら
    http://shopping.toei-anim.co.jp/system/item/33033/

ワールドトリガーボーダー池袋P'PARCO支部公式HPオープン!!

2016.04.15

4月23日(土)~5月10日(火)開催のワールドトリガー限定ショップ公式HPついに OPEN!!

3000円(税抜)以上商品ご購入ごとにランダムで1枚ずつ特製ポストカードをプレゼント!
種類は4種類!

限定商品を公開中!!
下記URLをチェック!!
URL:http://www.limitedbase.com/

ワールドトリガーボーダー池袋P’PARCO支部 開催まであと少し!!直前販売商品紹介!!

2016.04.11

【概要】
■名称
ワールドトリガーボーダー池袋P’PARCO支部
■期間
2016年4月23日(土)~5月10日(火)
■場所
池袋P’PARCO3階 Limited Base
東京都豊島区 東池袋1-50-35

商品紹介
  • ■WTオリジナルB2布ポスター
    部屋に貼ってもよし枕カバーにしてもよし!!
    使用用途は君次第!!
    ※ワールドトリガーボーダー池袋P’PARCO支部限定
  • ■WTオリジナル蒔絵シール
    ここでしか手に入らない限定商品!!
    サイズが小さいので何処でも貼れいつも遊真達と一緒だ!!!
    ※ワールドトリガーボーダー池袋P’PARCO支部限定
  • ■ジュエリーケース
    あの人気の柄が今度は高級感あふれる
    ジュエリーケースでナイトスカイ・ブルースカイの2種類で登場!!
    ※ワールドトリガーボーダー池袋P’PARCO支部限定
  • ■WTアニメ設定資料集
    なんと収録100キャラ以上!!武器などの設定も
    収録されているので是非お見逃しなく!!
    ※先行販売
  • ■ミニトート
    星座柄と武器柄の2種が登場!!
    ※Limited Base限定
  • ■ミニタオル
    今度はトリオン柄とエンブレム柄の2種!!
    カッコイイ柄のタオルをゲットしよう!!
    ※Limited Base限定
  • ■ドでか缶バッジ-ABLAZE-
    「ドでか缶バッジ-BATTLE-」に続く第2弾!
    ラインナップはA級隊員が勢ぞろい!
    全19種+Limited Base限定柄1種
●ノベルティ
・ボーダー池袋P’PARCO支部特製ポストカード
3000円(税抜)ご購入ごとにランダムで1枚ずつ特製ポストーカードをプレゼント!!
種類は4種類!!

その他にも多数限定商品等を取り揃えております!!
今後の情報に乞うご期待!!
商品画像はイメージです。価格は今後の情報をチェック!

ワールドトリガーフェスティバル2016ライブビューイング決定!グッズ情報詳細決定!

2016.04.5

4月10日(日)新宿バルト9にて行われる「ワールドトリガーフェスティバル2016」ライブビューイングの開催が決定いたしました!

【概要】
■日時
2016年4月10日(日)10:30~
■中継会場
中継イベント内容
①ワートリキャストによるトークショー&各種お楽しみコーナー
トークショーゲスト:
空閑遊真役・村中知さん、三雲修役・梶裕貴さん、迅悠一役・中村悠一さん、
雨取千佳役・田村奈央さん、レプリカ役・田中秀幸さん、烏丸京介役・福山潤さん、
三輪秀次役・森田成一さん
ワールドトリガーフェスティバル追加ゲスト決定!!
烏丸京介役・福山潤さん、三輪秀次役・森田成一さんの参加が決定!
豪華なメンバーとともに「ワールドトリガー」について語りつくすぞ!
②ワールドトリガーの原点 読切版「実力派エリート迅」なんちゃって!?予告映像を含む、このイベント限定の映像が5種類以上!
このイベントのために製作された、ここでしかみられないワートリのスペシャルな映像

③ご来場の方には入場者特典:プレミアドでか缶バッジ(玉狛第2&迅)をプレゼント
■料金
一般:3,800円(税込)
小人(~中学生まで):2,700円(税込)
■チケットご購入方法
≪チケットぴあ≫での販売となります。
≪Pコード555-431≫
■申込受付期間:
3月19日(土)11:00~3月25日(金)11:00まで
■抽選結果発表:
3月25日(金)夕方頃
● プレリザーブとは?http://t.pia.jp/guide/prereserve.jsp

≪先行抽選販売に関する注意事項≫
※ チケットのお申込は、お一人様4枚までとさせていただきます。
※ チケット当選後の変更・払戻は出来ません。予めご了承ください。
※ プレリザーブとは、事前のお申し込みの後、チケットを購入できるサービスです。
※ 必ずしも優先的に良いお席をご用意するものではありません。
※ お申込多数の場合は抽選にて当選者を決定します。(先着順ではありません)
※ お申込は受付期間中ならいつでも可能です。(メンテナンス時間をのぞく)
■一般販売:
3月26日(土)10:00 ~上映前日まで
≪一般発売に関する注意事項≫
※お近くのチケットぴあのお店、下記のコンビニ、インターネットでお求めいただけます。
※お席はお選びいただけません。
※チケットは、お一人様4枚までご購入いただけます。
■インターネット購入
http://t.pia.jp/cinema/
■直接購入
チケットぴあのお店 営業時間 10:00~20:00【営業時間は店舗によって異なります】
サークルK・サンクス 営業時間 5:30~26:00【発売初日は10:00~】
セブンーイレブン 営業時間 0:00~24:00【発売初日は10:00~】
●チケット購入に関するお問合わせは、
TEL:0570-02-9111
またはhttp://t.pia.jp/までお願い致します。
≪ライブビューイングに関する注意事項及びその他の注意事項≫
※本イベントは4月10日(日)新宿バルト9にておこなわれる「ワールドトリガーフェスティバル2016」の衛星生中継です。各映画館(新宿バルト9でのライブビューイング実施シアター含む)でのキャスト登壇はございません。あらかじめご了承下さい。
※登壇者は予告無く変更になることもございますのであらかじめご了承ください。 
※場内でのカメラ(携帯カメラ含む)・ビデオによる撮影、録音等は固くお断りいたします。
※転売目的でのご購入は、固くお断り致します。
※特別興行の為、前売券・各種割引(シニア・学生・小人等)・各種招待券はご使用いただけません。
※いかなる事情が生じましても、ご購入・お引換後のチケットの変更や払い戻しはできません。
※映画鑑賞の妨げになりますので、上映途中からのご入場はご遠慮ください。
※当日、マスコミ・メディアの撮影が入ることがございます。その際、お客様が映像等に映り込む可能性がございますこと、あらかじめご了承下さい。
※本イベントは衛星生中継のため、天候等により映像・音声に乱れが生じる場合がございます。また、公演が予定終了時刻を大幅に超える場合、公演途中でも上映を終了する場合がございます。あらかじめご了承下さい。

ワールドトリガーフェスティバル記念物販商品を解禁!
本イベントを記念して、限定グッズ販売決定!!
本会場のバルト9、そしてライブビューイング会場(全6会場)でも販売する限定・グッズをご紹介!!

■プレミアドでか缶バッジ(玉狛第1)(400円+税)

■米屋のお気に入りのバッジ(800円+税)

特別先行販売の商品はこちら!
■村上と荒船のゆるいTシャツ(2,500円+税)

■高発光ボーダー部隊章スマホステッカーセット(1,800円+税)

■販売開始
4月10日(日)劇場OPEN時より

■購入制限について
一部アイテムにつき、以下のとおり個数制限を設けさせて頂きます。 ・〈イベント限定〉ドでか缶バッジ 玉狛第1  お一人様一会計につき5つまで ・〈イベント限定〉米屋のお気に入りのバッジ  お一人様一会計につき5つまで ・〈イベント先行販売〉ゆるいTシャツ  お一人様一会計につき1枚まで ・〈イベント特別先行販売〉高発光ボーダー部隊章スマホステッカーセット  お一人様一会計につき5つまで ★その他のグッズ販売もございます。
★ライブビューイングのチケットをお持ちでない方もご購入は可能です。
皆様のご来場、心よりお待ち申し上げます!

■ご注意
数量限定につき、完売の際はご了承ください。
取扱いアイテムは劇場により異なりますが、上記4アイテムについては
どの中継劇場でも入荷いたします。

イベントだけでなく物販もお楽しみに!

4/10(日)ワールドトリガーフェスティバル2016開催決定!

2016.03.07

新宿バルト9支部で史上最大のワールドトリガーファン感謝祭が開催!

■豪華声優陣によるS級トークショー
極秘裏話や爆笑エピソードもたっぷり!豪華メンバーが声優ならではの視点でワールドトリガーを語り尽くす!

<出演>
空閑遊真役 村中知さん、三雲修役 梶裕貴さん、雨取千佳役 田村奈央さん
迅悠一役 中村悠一さん、レプリカ役 田中秀幸さん
■入場者特典&限定物販コーナー!
  • ここでしかゲットできないドでか缶バッジスペシャルバージョン&ゴージャスグッズがもりだくさん!
■新宿バルト9支部限定のアニメ3大映像
  • 映像1:プレミア版!!「ワールドトリガーを100倍楽しむ講座」大人気おまけコーナーがバルト9支部特別版で大公開!
    想像を超える珍展開が、キミや声優陣をも驚愕させる…?!
映像2:3大主題歌による特別ダイジェスト版
名曲と共に、今までの「ワールドトリガー」を振り返る!キミの心と涙腺を熱くする感動的な映像を、声優さんと共に観よう!
映像3:『実力派エリート迅』のなんちゃって90秒PV
本イベント参加者しか見ることができない、シークレット映像を公開!「ワールドトリガー」の原点となった作品が、アニメで少しだけ登場!

■チケット情報はこちら
イベント名:ワールドトリガーフェスティバル2016
実施日:4月10日(日)10時30分~12時30分終了予定
場所:新宿バルト9
料金:一般・5400円(税込)、小人(~中学生まで)・4300円(税込)
購入方法:チケットぴあ(http://t.pia.jp/)にて販売<Pコード 555-279>

☆先行抽選販売プレリザーブ
申込受付期間/3月7日(月)11時00分~3月18日(金)11時00分まで
抽選結果発表/3月18日(金)夕方頃
申込URL/http://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=1604873

☆一般販売
3月19日(土)10時00分~上映前日まで

2月4日(木)から「ワールドトリガー×HMMセレクトショップ in ラフォーレ原宿」がオープン

2016.01.24

2月4日(木)から「ワールドトリガー × HMMセレクトショップ in ラフォーレ原宿」がオープンします。 今回のコラボレーション企画のために描き下ろされたイラストを使用した先行販売商品を始め、様々な商品を展開予定。 バレンタイン限定商品もご用意しております。他にも原画の展示やフォトスポットなど盛り沢山の内容です。

また、人気スニーカーブランドUBIQとのコラボレーション商品「BLACK TRIGGER SNEAKERS -YUMA model-」を展示し、 店頭でご予約を承ります。空閑遊真のブラックトリガースタイルにフォーカスしたデザインで、アッパー柄はトリガーの原動力となるトリオン体をイメージ。 トリオンキューブのプリントは蓄光仕様となっており、日中の光を吸収し暗闇で発光します。シュータンタグには「強(ブースト)」の印(いん)とWORLD TRIGGERの文字を採用し、 ヒールパッチにはBORDERの文字を印字。インソールにはレプリカを総柄で配しており、細部までこだわった一足に仕上がっております。

更に、ラフォーレ原宿1階のカフェクレープにて、イベント開催中の期間限定でクレープを販売します。 生クリーム、ティラミス、バニラアイス、黒蜜、きな粉に、あのキャラクターの大好物を使用したここでしか味わえない逸品です(税込790円)。
書き下ろしイラストを使用したデザインの包装紙もお楽しみに!

【キャンペーン情報】
開催期間中、店舗にて商品をご購入されたお客様を対象に、3,000円(税抜)ごとにオリジナル特典として「生ブロマイド」(全12種)を1枚差し上げます。(絵柄は選べません)
※特典は無くなり次第終了となります。
※交換条件は変更になる場合がございます。)

【概要】
■場所
ラフォーレ原宿B1F
http://www.laforet.ne.jp/
■期間
2月4日(木)~2月20日(土)
■特設ページ
http://hmm.tokyo/laforet/WORLDTRIGGER/
■整理券配布
 について
詳しくは公式サイト、twitterで発表いたしますので、ご確認ください。
http://hmm.tokyo/laforet/WORLDTRIGGER/

「アニメイトカフェ池袋3号店」「アニメイトカフェショップ新宿」と「ワールドトリガー」のコラボカフェがオープン

2016.01.28

2月16日からコンセプトカフェ「アニメイトカフェ池袋3号店」「アニメイトカフェショップ新宿」と「ワールドトリガー」のコラボカフェがオープンします。 期間中には、キャラクターをモチーフにしたコラボメニューの他、ここでしか手に入らないカフェ限定グッズの販売、さらに、コラボフード&デザート・ドリンクをオーダーすると、1オーダーに付き1つ“描き起こしイラスト”を使用した「コースター」をランダムでプレゼントするキャンペーンも行われます。 またアニメイトカフェ池袋3号店では、「ワールドトリガー×ナゾメイト 玉狛支部絶対防衛ライン」と題した謎解きイベントを開催いたします。ミッションをクリアした参加者に景品を用意しております。

【メニュー(一部)】
玉狛支部のホワイトウォーター

500円(税込)【ブルーキュラソーシロップ+ホワイトウォーター+ナタデココ+ホイップクリーム+エンブレムプリントクッキー】

太刀川隊のホットココア

500円(税込)【ココア(HOT)+ホイップクリーム+グレナデンシロップ+ナタデココ+エンブレムプリントクッキー】

【商品(一部)】
トレーディングアクリルキーホルダー

全10種 500円(税込)
※ブラインド仕様となります。

クリアファイル

A4 全1種 378円(税込)
※画像はイメージとなります。
※内容は予告なく変更・延期・中止となる場合がございます。
※アニメイトカフェ店内でご飲食をされた方のみ、店内で販売している商品をお買い上げいただくことが出来ます。
※謎解きイベントへのご参加には別途料金がかかります。

【概要】
■開催店舗
アニメイトカフェ池袋3号店、アニメイトカフェショップ新宿
■開催期間
2月16日(火)~3月14日(月)
■入場方法
カフェ池袋3号店:平日先着入場制/土日抽選予約制(WEB予約) カフェショップ新宿:全日程先着入場制
※入場方法は変更になる可能性がございます。
■特設ページ
https://cafe.animate.co.jp/collabo_cafe/2833/?place=2648

「ワールドトリガー」とサンリオとの初コラボ決定!

2016.01.28

2月16日(火)から「ワールドトリガー」とサンリオとの初コラボの当りくじが、ローソンで発売されます。
人気のキャラクターをフィーチャーしたクッション、ハンガー、普段使いできるモチーフ柄のミニバッグやブレスレット、
そして史上初!ちゃんりお風デザインのラバーストラップやクリアファイル&シールセット等、今までにないデザインの景品をご用意しています。

①クッション賞 全2種各1本
②ハンガー賞 全4種各1本
③ミニバッグ賞 全2種各3本
④ブレスレット賞 全3種各2本
⑤ラバーストラップ賞 全11種各2本
⑥クリアファイル&シールセット賞 全4種各5本
⑦ラストスペシャル賞 バッグワーム風ポンチョ

【概要】
■発売日
2月16日(火)
■開催店舗
ローソン
※実施していない店舗もございます。
■特設ページ
http://www.sanrio.co.jp/special/kuji/worldtrigger-atarikuji/

「ワールドトリガー」5週連続プレゼントキャンペーン開催決定!

2016.01.04

新年1回目の放送となる1月10日(日)より、「2016年もよろしく!5週連続プレゼントキャンペーン」を実施いたします!!
プレゼントに応募するには番組内で発表される“キーワード”が必要です。
番組をご覧いただき、皆さま奮ってご応募ください!

詳細はテレビ朝日公式サイトをチェック!
URL:http://www.tv-asahi.co.jp/worldtrigger/

5日間連続!ニコニコ生放送にて1月5日(火)より「ワールドトリガー」一挙放送決定!!

2015.12.27

新年の特別企画として1月5日(火)より5日間連続でニコニコ生放送にて一挙放送決定!第1話から最新の第60話まで、放送済みの全ての話数を一挙放送いたします。 最初から見直したい方、見逃したお話がある方、まだアニメを見ていない方、この機会にぜひご視聴ください!!逃亡者編クライマックスに向けて益々盛り上がるアニメ『ワールドトリガー』をお楽しみに!

  • ■ニコニコ生放送 一挙放送スケジュール
    ・2016年1月5日(火)19:00~(1話~12話を一挙放送)
    ・2016年1月6日(水)19:00~(13話~24話を一挙放送)
    ・2016年1月7日(木)19:00~(25話~36話を一挙放送)
    ・2016年1月8日(金)19:00~(37話~48話を一挙放送)
    ・2016年1月9日(土)19:00~(49話~60話を一挙放送)

    詳しくはニコニコチャンネル「ワールドトリガー」でご確認ください。

    URL:http://ch.nicovideo.jp/worldtrigger

主題歌アーティストPileさんが声優として12/27(日)放送の第60話に参戦!

2015.12.24

声優としても活動し、現在主題歌「ドリームトリガー」を歌っているPileさんが、
「ワールドトリガー」アニメ本編にも出演決定!
今週12/27(日)放送の第60話「陽太郎の冒険」にて謎の女子中学生・心愛(ここあ)役として出演!

  • 武田心愛(声:Pile)
    とある街でえ陽太郎が出会った、
    謎の女子中学生。
    どうやらワケありのようだが…

第60話「陽太郎の冒険」あらすじ
四塚市に向かった小南達を追いかけ雷神丸と共に出動する。
林藤陽太郎は辿り着いた街で一人のワケあり少女・心愛(ここあ)と出会う。
次第に心愛と交流を深めていく陽太郎だったが、そこではボーダー隊員とトリオン兵による激しい戦闘が繰り広げられていた。
玉狛支部の林藤陽太郎の戦いが今、始まる

ジャンプフェスタ2016東映アニメーションブース情報!

2015.12.18

東映アニメーションブースでJF先行販売グッズ決定!
作品資料の展示も!

ジャンプフェスタ2016
開催期間:
2015年12月19日(土)・12月20日(日)9:00~17:00(最終入場は16:30まで)
開催場所:
幕張メッセ 国際展示場 展示ホール1~8(千葉県千葉市)
入場料:
無料
公式サイト:
http://www.jumpfesta.com/index.html

秋葉原ラジオ会館にてワールドトリガー期間限定イベントが開催決定!

2015.12.04

イベント限定グッズなど新作グッズが盛りだくさん!!商品購入フェアや等身大キャラクター立て看板の展示なども企画中だぞ!

イベント概要
[イベント名]
ワールドトリガー ボーダー秋葉原ラジオ会館支部
[特設サイト]
http://www.hobbystock.co.jp/wt_akiba2016
[開催日時]
2016年1月9日(土)~11日(月・祝)
[開催場所]
秋葉原ラジオ会館10Fイベントスペース
http://www.akihabara-radiokaikan.co.jp/access/
[入場]
入場料無料
[物販情報]
描き下ろしイラストを使用したグッズを販売!
【イベント限定】トレーディング缶バッジ Extra Edition vol.1 (10種) 各¥300(税込)

【イベント限定】トレーディング缶バッジ Extra Edition vol.2 (10種) 各¥300(税込)

【イベント限定】B2タペストリー (10種) 各 ¥3,000(税込)

【イベント先行】トレーディングクリアファイル vol.1 (10種) 各 ¥350(税込)

【イベント先行】トレーディングクリアファイル vol.2 (10種) 各 ¥350(税込)

【イベント先行】トレーディングアクリルキーホルダー (5種)各 ¥600(税込)

新シリーズ突入記念プレゼントキャンペーン実施!

2015.10.08

新シリーズスタートを記念して10月11日(49話)の放送から11月8日(53話)まで番組史上初!
5週連続プレゼントキャンペーンを実施!番組で発表されるキーワードを確認して、テレビ朝日公式サイトから応募可能!
豪華プレゼントが盛りだくさん!お茶の間で新シリーズを楽しんで、プレゼントキャンペーンに応募しよう!

10月11日の第1回目のプレゼントを一部ご紹介!
[1] キャストサイン入りポスター  1名様
[2] PlayStation®VITA専用ソフト 『ワールドトリガーボーダレスミッション』 3名様
[3] 最新Blu-ray vol8 3名

詳細は今後更新されるテレビ朝日公式サイトをチェック!
URL:http://www.tv-asahi.co.jp/worldtrigger/

10月11日(日)よりスタート「逃亡者編」の新キャラクターキャスト公開!

2015.9.19

新たな近界民が大混乱を招く「逃亡者編」!未知なる乱星国家「エルガテス」のキャラクターの詳細発表!

  • ギーヴ(声:櫻井孝宏)
    エルガテスからの追跡者。

  • カロン(声:玉川砂記子)
    ギーヴに付き従う自律型トリオン兵。

  • ゼノ(声:阪口大助)
    トリオン兵の天才エンジニア。

  • リリス(声:能登麻美子)
    エルガテスより逃れる謎の少女。

9/20(日)の放送について

2015.9.18

次回9月20日(日)は、9月13日(日)に放送を予定していた第46話「エースの意地」を放送いたします。

10月より、アニメ「ワールドトリガー」新章スタート!メインビジュアル公開!

2015.9.14

10月よりアニメオリジナルの新シリーズ「逃亡者編」のスタートが決定!!
新たなキャラクター達が登場するメインビジュアルも公開!!
その正体は謎多き乱星国家出身の近界民達!遊真と修がいる世界へ来た、彼らの 目的と計画は一体?!!
想像を絶する戦いに、ボーダーと遊真達が巻き込まれていく!!
ますます目が離せない「ワールドトリガー」新章もお楽しみに!!


9/13(日)の放送について

2015.9.12

明日9/13(日)の放送は予定の内容を変更し、7月19日(日)に放送した第38話「B級ランク戦開幕」を放送いたします。

ワールドトリガー夏祭り2015@ボーダー六本木支部~村中知ら声優陣に会える!
<夏祭り×ワールドトリガー>声優イベントを今年も開催!

2015.7.7

なんと、同作が昨年に続いて、『テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り
SUMMERSTATION』でスペシャルステージイベントを開催!
その名も、【ワールドトリガー夏祭り2015 @ボーダー六本木支部】

日時: 2015 年7月22 日(水) 開場14:00 開演14:30
場所: SUMMER STATION LIVE アリーナ(六本木ヒルズアリーナ)

当日は空閑遊真役の村中知、雨取千佳役の田村奈央、嵐山准役の岡本信彦、そし て三輪秀次役の森田成一の登壇が決定! 森 葉子(テレビ朝日アナウンサー)の MCのもと、真夏の暑さに負けじと、ファンとのアツい交流を図ります。
※追加キャストの情報は番組ホームページとアニメ公式ツイッターで随時公開予 定です。

なお、イベント自体は入場無料ですが、お得なスペシャルパス『サマパス presented by au スマートパス』をご購入いただいた方は優先入場ができます。 サマパスをゲットすればステージ近くで観覧できるかも!?

【サマパスとは】
六本木ヒルズ展望台(森タワー52F)入場、駐車場60 分無料
など夏祭りをもっと楽しめる特典だらけのお得パスが新登場!
大人(高校生以上)=¥2,000(税込)、小人(4 歳~中学生)=¥1,000(税込)。

【サマパスに関する情報】
http://www.tv-asahi.co.jp/summerstation/summerpass/

【イベントに関する情報】
http://www.tv-asahi.co.jp/summerstation/

「ワールドトリガー」スマートフォンきせかえ第3弾登場!

2015.7.7

スマートフォンの壁紙やアイコンを「ワールドトリガー」の世界観にカスタマイズ!

■対応機種
docomo、auのAndroid端末
※一部非対応の機種もございます。

■ダウンロード方法
上のQRコードをスマートフォンで読み取るか
http://sp.kisekae2.jp/arrange_detail.php?con_id=365&adinf=9_9010_0
にアクセスしてダウンロードできます。
※スマートフォンのみアクセス可能です。

■販売価格
500円(税抜き)

WEB番組「嵐山隊長のトリガ-トーク!!!」

2015.5.25

好評放送中のTVアニメ「ワールドトリガー」をさらに盛り上げる意図で発動されたWEB番組『嵐山隊長のトリガートーク!!!』。

■出演者
岡本信彦さん(嵐山准役)、
村中知(空閑遊真役)
■ゲスト
第1回ゲスト/岸尾だいすけ(米屋陽介役)
記念すべき第1回目のゲストは三輪隊アタッカー・米屋陽介役の声優・岸尾だいすけさん。
“MC破壊宣言”通り、登場前からMCの二人に強烈な突っ込みをぶっこんだり、質問とは関係ないMCのビジュアルをイジッたりとやりたい放題。 しかし、いつしかそれが三人の絶妙な掛け合いトークとなり、爆笑のうちにゲストコーナーは無事終了...と、思うじゃん? ところが、岸尾センパイの本領発揮はここからだったのだ!
■配信日
5月30日(土)A.M.0:00~2週間限定無料配信
※一部配信先は開始が遅れる場合がございます。
■配信メディア
テレ朝動画、東映アニメオンデマンド、ニコニコ動画、ひかりTV、Showtime、TSUTAYA TV、ビデオマーケット、バンダイチャンネル、U-NEXTほか
■番組構成
約30分(予定) 全8回(予定)
■URL
http://www.toei-video.co.jp/wt-web/index.html

5月2日イベント先行&限定アイテム公開!『ワールドトリガーナイト@新宿バルト9支部』物販情報

2015.4.30

5月2日(土)に新宿バルト9にて開催されるオールナイトイベント『ワールドトリガーナイト@新宿バルト9支部』の物販情報公開!

■会場限定
あげせん風味ポップコーン 価格:¥400(税込)

ワールドトリガーナイト限定Tシャツ 価格:¥2,700(税込)


背面(背中)プリントで、黒地のボディに銀色のインクを使用しています。

■先行発売
缶クロック どら焼き缶-たまこま- 価格:¥3,020(税込)

缶クロック あげせん缶-じん- 価格:¥3,020(税込)

缶クロック 海の幸缶-あらしやま- 価格:¥3,020(税込)

缶クロック スパゲッティ缶-かざま- 価格:¥3,020(税込)

缶クロック もち缶-たちかわ- 価格:¥3,020(税込)

■再登場
ワールドトリガークリアファイル 価格:¥340(税込)

人気声優の録り下ろしボイス付き LINEスタンプ『ワールドトリガー ボイス起動(オン)』の配信を開始!

2015.4.23

スマートフォンコミュニケーションアプリ「LINE」で使用可能なスタンプ『ワールドトリガー ボイス起動(オン)』の配信を本日より開始しました。
スマートフォンコミュニケーションアプリ「LINE」で使用可能なスタンプ『ワールドトリガー ボイス起動(オン)』の配信を本日より開始しました。
週刊「少年ジャンプ」原作のアニメの中で、初のボイス付きスタンプです。
全24種のスタンプには「おまえ・・・・・・つまらないウソ つくね」や「おれのサイドエフェクトがそう言ってる」など、
作中に登場する印象的な台詞が盛り沢山!ボイスは総勢13名のキャストによる完全録り下ろし!!

LINEスタンプ『ワールドトリガー ボイス起動(オン)』 LINEスタンプ『ワールドトリガー ボイス起動(オン)』

【LINEスタンプ『ワールドトリガー ボイス起動』収録キャスト】
空閑遊真役 村中知さん
三雲修役 梶裕貴さん
迅悠一役 中村悠一さん
雨取千佳役 田村奈央さん
レプリカ役 田中秀幸さん
米屋陽介役 岸尾だいすけさん
林道陽太郎役 浦和めぐみさん
風間蒼也役 緑川光さん
三輪秀次役 森田成一さん
小南桐絵役 釘宮理恵さん
太刀川慶役 浪川大輔さん
烏丸京介役 福山潤さん
出水公平役 石川界人さん 計13名(順不同)
『ワールドトリガー ボイス起動(オン)』スタンプ
発売日:2015年4月23日
アプリ【LINE】内の「スタンプショップ」
または、WEB「LINE STORE」にて配信
コンテンツ利用料金 :100コインまたは240円(税込)
コンテンツ概要 : 1セット24個、ボイス付き

[↓LINEアプリから(スマホのみ)] 
http://line.me/R/shop/detail/4331

[↓PC or スマホアプリ以外から] 
https://store.line.me/stickershop/product/4331

動き出すボーダー拡大計画!「新宿バルト9」でイベント開催決定! アニメ「ワールドトリガー」を大迫力のスクリーンでまとめて観ようッ!!

2015.3.30

5月2日(土)『ワールドトリガーナイト@新宿バルト9支部』
豪華声優陣がボーダー新宿バルト9支部に集結!ここでしか聞けない話が聞けるかも?!
更には今年発売予定のPsvitaのゲームに挑戦!アニメと同様の活躍が見られるのか…?
スマートホンアプリの最新情報も!
上映は、11話までのダイジェスト+12~27話の一挙放送!幕間に何かが起こる…?!
更に更に!ボーダー新宿バルト9支部に来てくださった方には、イベント限定グッズをプレゼント!!

■ プログラム(予定)
・TVアニメ特別上映会!!(ダイジェスト上映+一挙放送)
・超豪華!声優トークショー!!
・声優陣が挑戦!?ゲームショー!!
・お楽しみ抽選会!!
など

■ チケット情報
ワールドトリガーナイト@新宿バルト9支部
日時:5月2日(土) 20時30分開始 翌5時30分終了(予定)
場所:新宿バルト9(http://wald9.com)
料金 ¥6,600 (消費税込)
チケットぴあ(http://t.pia.jp/cinema/)にて販売
Pコード 554-114
・先行抽選販売「プレリザーブ」
申込受付期間:4月11日(土) AM11:00 ~ 4月17日(金) AM11:00
抽選結果発表:4月17日(金) 夕方
・一般販売
販売期間:4月18日(土) AM11:00 ~ 5月1日(金) PM16:00

≪注意事項≫
※5/2(土)「ワールドトリガーナイト@新宿バルト9支部」は深夜興行につき、
 18歳未満のお客様は保護者同伴であってもご入場頂けませんので、予めご了承ください。
※全席指定席でございます。お席はお選び頂けませんので、予めご了承ください。
※チケットの販売は、お一人様4枚までとさせて頂きます。
※場内でのカメラ(携帯カメラ含む)・ビデオによる撮影、録音等は固くお断りいたします。
※転売目的でのご購入は、固くお断り致します。
※いかなる事情が生じましても、ご購入・お引換後のチケットの変更や払い戻しはできません。
※当日はマスコミによる取材が入る可能性がございますので、予めご了承ください。
※映画鑑賞の妨げになりますので、上映途中からのご入場はご遠慮ください。
※イベント内容は、都合により予告なく変更になる場合がございます。




5月31日(日)『ワールドトリガーKIDSパーティー(仮)@新宿バルト9支部』
アニメ「ワールドトリガー」の約半年分をギュッと凝縮、ダイジェスト上映!
PS Vita「ボーダーレスミッション」と、スマートフォンアプリ「スマッシュボーダーズ」を 臨場感バツグンの映画館で楽しめるチャンスだ!!

■ プログラム(予定)
・TVアニメ特別上映会!!(ダイジェスト上映)
・スクリーンで体感!ゲームショー!!
・お楽しみ抽選会
など

■ チケット情報
ワールドトリガーKIDSパーティー(仮)@新宿バルト9支部
日時 5月31日(日) 10時開始 12時終了
場所 新宿バルト9(http://wald9.com)
料金 大人¥1,300 小人¥600 (消費税込)
チケットぴあ(http://t.pia.jp/cinema/)にて販売
Pコード 554-115
・先行抽選販売「プレリザーブ」
申込受付期間:5月2日(土) AM11:00 ~ 5月8日(金) AM11:00
抽選結果発表:5月8日(金) 夕方
・ 一般販売
販売期間:5月9日(土) AM11:00 ~ 5月30日(土) PM16:00

≪注意事項≫
※全席指定席でございます。お席はお選び頂けませんので、予めご了承ください。
※チケットの販売は、お一人様4枚までとさせて頂きます。
※場内でのカメラ(携帯カメラ含む)・ビデオによる撮影、録音等は固くお断りいたします。
※転売目的でのご購入は、固くお断り致します。
※いかなる事情が生じましても、ご購入・お引換後のチケットの変更や払い戻しはできません。
※当日はマスコミによる取材が入る可能性がございますので、予めご了承ください。
※映画鑑賞の妨げになりますので、上映途中からのご入場はご遠慮ください。
※イベント内容は、都合により予告なく変更になる場合がございます。

3月29日放送より「大規模侵攻編」突入!新キャラクター「神の国アフトクラトル」の近界民(ネイバー)キャスト発表!

2015.3.9

盛り上がりを見せる「ワールドトリガー」が新章突入!
「大規模侵攻編」では近界最大級の軍事国家「神の国(アフトクラトル)」の新キャラクターが続々登場!
その豪華キャストを大発表!3月29日(日)放送の第23話「神の国アフトクラトル」より登場する新キャラクター達をお見逃しなく!


アニメ「ワールドトリガー」の新主題歌に、 AAA(トリプル・エー)の書下ろし新曲が決定!

2015.3.9

アニメ「ワールドトリガー」の主題歌 にAAA書下ろしの新曲「アシタノヒカリ」が決定!

AAAのメンバー・末吉秀太は主題歌決定について、 「前から注目していたアニメだったので、主題歌に決まってとても嬉しいです! AAAの楽曲がこのアニメの世界観とどうリンクしていくか、 そして個人的に自分たちの楽曲が主題歌になることで、 よりこのアニメに感情移入できそうで、すごく楽しみです。 僕らの楽曲で、アニメをより一層盛り上げていければと思います」とコメント。

今回主題歌を担当するAAAは、 今年9月にデビュー10周年を迎え、10周年イヤーとなる今年、 自身初となるアジアツアーや国内のアリーナツアーの開催を予定。 さらに10年分の感謝を込めて、シングル7ヶ月連続リリースを実施中。 そんな連続リリースの第5弾シングルとなるのが、 アニメ「ワールドトリガー」のために書き下ろされた新曲「アシタノヒカリ」!
AAAが届ける、アニメの世界観にリンクする歌詞と疾走感のあるメロディに是非注目してください。

<AAA公式HP>

詳細はこちらでチェックしてみてください。
URL:http://avex.jp/aaa/

ニコニコ放送決定!『朝まで生ワールドトリガー!』ニコニコアニメスペシャル「ワールドトリガー」総集編、12話~19話振り返り一挙放送!!

2015.3.1

『朝まで生ワールドトリガー!』3月8日(日)あさ6時30分からテレビ朝日系全国ネットで放送される最新話(激突!遊真vs緑川)を見る前に2014年12月26日に放送された「ワールドトリガー 本日限定!まだまだ間に合うSP」と第12話から第19話までニコニコ動画で一挙配信することが決定しました!

今までのボーダーVSネイバーの熾烈な戦いをイッキに振り返ろう!

【放送概要】

番組名:ニコニコアニメスペシャル「ワールドトリガー」総集編、12話~19話振り返り一挙放送
日時:3月7日(土)深夜2時より放送
URL:http://live.nicovideo.jp/watch/lv211969524

いよいよ3月13日発売!Blu-ray&DVD VOL.1特典情報発表!

2015.2.5

「ワールドトリガー」のブルーレイ&DVD VOL.1が3月13日(金)にいよいよ発売!追加される特典詳細が決定いたしました。

☆オリジナルドラマCD 『もしも修と迅が嵐山隊に入ったら』

非番の玉狛支部隊員、迅と修に嵐山隊から召集がかかる!ふたりは風邪で倒れた嵐山隊のメンバーたちに代わり、急遽ボーダー広報活動の任務に着くことになるが…。登場キャラクターたちの"ある日の風景”を描いた、アニメでは見られないオリジナルエピソード!

登場キャラクター:三雲修(梶裕貴)、迅悠一(中村悠一)、嵐山准(岡本信彦)
脚本:横谷昌宏

☆購入者抽選参加イベント 応募ハガキ 【初回封入特典】

ブルーレイ&DVD VOL.1ご購入のお客様から、封入ハガキでご応募いただいた方を抽選で、「ワールドトリガー」シークレットファンミーティングにご招待いたします! 2015年9月某日 都内某所にて開催予定! 空閑遊真役の村中知さん、三雲修役の梶裕貴さん他豪華キャストの出演が決定しています! 開催日時・イベント会場・追加出演者などは公式HPで情報更新いたします。

※購入者抽選参加イベント応募ハガキは限定生産品です。在庫がなくなり次第、通常の仕様での販売となります。
※アウターケースは限定生産品です。在庫がなくなり次第、通常の仕様での販売となります。
※応募締切 4月30日(木)当日消印有効
※当選者は発送をもって発表に代えさせていただきます。
※登壇者は都合により変更となる場合がございます。

ワールドトリガー VOL.1 

Blu-ray&DVD 2015年3月13日(金)発売
DVD 2015年3月13日(金)レンタル開始
[Blu-ray] BSTD09501/6,800円+税 
[DVD] DSTD09501/5,800円+税

<収録話>
第1話「異世界からの来訪者」
第2話「近界民(ネイバー)とトリオン兵」
第3話「三雲修の実力」
●キャラクターデザイン・鶴田仁美描き下ろしジャケット
●封入特典
◆オリジナルドラマCD『もしも修と迅が嵐山隊に入ったら』
◆ライナーノート
◆購入者抽選参加イベント「ワールドトリガー」シークレットファンミーティング 応募ハガキ
【初回生産限定】
◆ノンクレジットOP

[Blu-rayのみ]
●キャラクターデザイン・海谷敏久描き下ろしアウターケース
【初回生産限定】
※アウターケース、購入者抽選参加イベント応募ハガキは限定生産品です。在庫がなくなり次第、通常の仕様での販売となります。

「ワールドトリガー」ブルーレイ&DVD 今後の発売情報予定

VOL.2…4月8日(水) [Blu-ray] BSTD09502 [DVD] DSTD09502
VOL.3…5月13日(水) [Blu-ray] BSTD09503 [DVD] DSTD09503
VOL.4…6月10日(水) [Blu-ray] BSTD09504 [DVD] DSTD09504
VOL.5…7月8日(水) [Blu-ray] BSTD09505 [DVD] DSTD09505
VOL.6…8月5日(水) [Blu-ray] BSTD09506 [DVD] DSTD09506
VOL.7…9月9日(水) [Blu-ray] BSTD09507 [DVD] DSTD09507
VOL.8…10月7日(水) [Blu-ray] BSTD09508 [DVD] DSTD09508
以降続巻予定 

●各巻3話収録(予定) ●各巻特典あり(内容未定)
●[Blu-ray] 6,800円+税 [DVD] 5,800円+税
販売:東映 発売:東映ビデオ

放送日変更のお知らせ(2月1日放送回変更について)

2015.2.5

2月1日(日)の番組編成が急きょ変更になったため、一部地域で休止しました第十六話「動き出す未来」は、2月8日(日)に放送する予定です。

番組編成変更のお詫び(2月1日放送回変更について)

2015.2.2

急遽番組編成が変更になったため2月1日(日)放送予定の「ワールドトリガー」を一部地域で休止しましたことお詫び申し上げます。 放送予定だった「ワールドトリガー」は、後日改めて放送する予定です。詳細はHP等で発表いたします。

マルイジャム渋谷にて、期間限定ショップ「ワールドトリガー ボーダーマルイジャム渋谷支部」開店!バレンタインイベントも!

2015.1.29

2015年2月6日(金)から2月22日(日)まで、マルイジャム渋谷1Fイベントスペースにて、期間限定ショップ「ワールドトリガー ボーダーマルイジャム渋谷支部」を開店いたします。
ショップでは、通常商品だけでなくイベント先行商品、イベントオリジナル商品など、数多くのグッズを取り揃えてます!またアニメの原画展示ほか、記念撮影ができるフォトスポットも出現!
2月14日のバレンタインには、風間蒼也役の緑川光さんが登壇するスペシャルトークイベントが決定!!


物販内容、およびトークイベント概要については、公式サイトで随時お伝えします!皆様のお越しを心よりお待ちしております!

イベント概要

【ショップ名】ワールドトリガー ボーダーマルイジャム渋谷支部
【期間】2月6日(金)~2月22日(日)
【場所】マルイジャム渋谷1Fイベントスペース(渋谷区神南1-22-6)
【時間】営業日によって異なりますので詳細はHPよりご確認ください。

☆マルイHP☆
http://www.0101.co.jp/stores/guide/store130.html

「ワールドトリガー」スマートフォンきせかえ第二弾登場!!遊真と修のペアデザイン☆

2015.01.23

スマートフォンの壁紙やアイコンを「ワールドトリガー」の世界観にカスタマイズ!



<対応機種>
docomo、auのAndroid端末
※一部非対応の機種もございます。


<ダウンロード方法>
上のQRコードをスマートフォンで読み取るか
http://sp.kisekae2.jp/arrange_detail.php?con_id=329&adinf=9_9010_0 にアクセスしてダウンロードできます。
※スマートフォンのみアクセス可能です。


<販売価格>
500円(税抜き)

アニメを見て、マンガを読んで応募しよう!『黒トリガー争奪戦』スタート記念!
3週合計!600名様に豪華プレゼントが当たる特大!プレゼントキャンペーン

2015.1.6

週刊少年ジャンプで大人気連載中の「ワールドトリガー」と、絶賛放送中のテレビアニメ「ワールドトリガー」が夢のコラボレーション!!両方から出されるキーワードを揃えて、ここでしか手に入らないレアな賞品に応募しよう!チャンスは第1回から第3回まで全部で3回!毎回抽選で200名様に当たる!

◆第1回

(1)1/19(月)発売の週刊少年ジャンプの中に一つ目のキーワードが掲載されます。
(2)1/25(日)あさ6時30分から放送の第15話「ブラックトリガー・風刃」の中で二つ目のキーワードが発表されます。
(3)1/25(日)あさ8時までに番組ホームページにある応募フォームからご応募ください。

◆第2回

(1)1/26(月)発売の週刊少年ジャンプの中に一つ目のキーワードが掲載されます。
(2)2/1(日)あさ6時30分から放送の第16話「動き出す未来」の中で二つ目のキーワードが発表されます。
(3)2/1(日)あさ8時までに番組ホームページにある応募フォームからご応募ください。

◆第3回

(1)2/2(月)発売の週刊少年ジャンプ、または2/6(金)発売の最強ジャンプの中に一つ目のキーワードが発表されます。
(2)2/8(日)あさ6時30分から放送の第17話「ボーダー正式入隊」の中で二つ目のキーワードが発表されます。
(3)2/8(日)あさ8時までに番組ホームページにある応募フォームからご応募ください。

※どの回もあさ8時を過ぎるとご応募できなくなりますのでご注意ください。

※プレゼントへのご応募は、1月25日(日)あさ6時50分頃よりテレビ朝日のホームページ上(http://www.tv-asahi.co.jp/worldtrigger/)の応募フォームから行えます。
※当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※発売日の都合で発送時期が遅くなる可能性がございます。2015年3月発送目途で予定しております。

第1回のプレゼント

■表紙キャラ役のキャストサイン入り単行本セット(1~9巻) 1名様




■キャストサイン入り「黒トリガー争奪戦」描き下ろしポスター 1名様




■描き下ろしイラスト入り図書カード 148名様




■「だる~んラバーストラップセット 隊服ver.」(ムービック) 10名様




■「レプリカコインケース」(コスパ)/2月下旬発売 10名様




■「缶ストラップ 1 空閑遊真」(Gift)/1月発売予定 10名様




■「デコレーションジャケット 1 空閑遊真」(Gift)/1月発売予定 10名様




■「俺のサイドエフェクトがそう言ってるTシャツ」(ブルジュラ) 10名様


※色、サイズのご指定はできません

12月26日(金)深夜3時20分から「ワールドトリガー 本日限定!まだまだ間に合うSP」放送決定!

2014.12.26

12月26日(金)深夜3時20分から、テレビ朝日(関東地区のみ)で第1話から第11話までを再編集したスペシャル版を放送します。
遊真と修の出会いから始まり、千佳を加えた3人でチームを結成する。
そして遊真に隠された数々の謎が明らかになる―――。

お楽しみに!

ジャンプフェスタ2015東映アニメーションブース取扱いグッズ一覧!

2014.12.19

ワールドトリガー卓上カレンダー ¥1,620(税込)
【JF限定】パーカー 俺のサイドエフェクトがそう言ってる ¥4,320(税込)
【JF先行】Tシャツ 俺のサイドエフェクトがそう言ってる ¥2,700(税込)
【JF先行】手帳型スマホケース ¥3,880(税込)
【JF先行】ペンケース ¥1,940(税込)
【JF先行】クリアファイル ¥320 (税込)



「ジャンプフェスタ」

【開催日】2014年12月20日(土)~12月21日(日)
【会場】千葉・幕張メッセ 国際展示場展示ホール1~8
【入場】無料 【時間】9:00~17:00(最終入場は16:30まで) 【問い合わせ先】ジャンプフェスタテレフォンセンター
TEL:03-3230-8439(受付時間:平日11:00 ~ 18:00)

☆ジャンプフェスタ公式HP☆
http://www.jumpfesta.com/index.html

ジャンプフェスタ2015 東映アニメブースにワールドトリガーコーナー初登場!!

2014.12.1

今年の東映アニメーションブースのワールドトリガーコーナーではサバイバルゲームが体感できるぞ!!



「目指せA級隊員!!対近界民戦闘訓練」これで君もボーダ隊員だ!! 参加してくれた友達は参加賞が貰えるよ! 遊真たちと写真が撮れるフォトスポットやなりきりグッズもあるから絶対に遊びに来てくれよな!


「ジャンプフェスタ」

【開催日】2014年12月20日(土)~12月21日(日)
【会場】千葉・幕張メッセ 国際展示場展示ホール1~8
【入場】無料 【時間】9:00~17:00(最終入場は16:30まで) 【問い合わせ先】ジャンプフェスタテレフォンセンター
TEL:03-3230-8439(受付時間:平日11:00 ~ 18:00)

☆ジャンプフェスタ公式HP☆
http://www.jumpfesta.com/index.html

【延長開催!】J-WORLD TOKYOにて、アニメ「ワールドトリガー」イベント実施中!(~12/14まで)

2014.11.14

J-WORLD TOKYOにて開催中の「ワールドトリガー」イベントが、好評につき延長決定!12/14(日)までの期間限定特別イベントです!
11/15(土)からは、延長にともなってミニゲーム「スーパーエリート迅のサイドエフェクトガラポン」の景品に、「アステロイドDE缶倒し」の『A3クリアポスター』が登場!缶倒しが苦手だった方はチャンス!
さらに、フードメニューには「風間隊長のもぐもぐカツカレー」が新登場!その他のメニューにも変化があるかも!?

そして、ミニゲームプレイやフード購入で、B級昇級のチャンス!
・ミニゲームをプレイ・・・参加券をもらってスタッフとじゃんけん勝負!勝つともらえるポイントを集めて昇級を目指せ!
・フード購入・・・ワールドトリガーメニュー1品購入ごとにポイント獲得!ポイントを集めて昇級試験に合格せよ!
B級に昇級すると記念にプレゼントも!




「ワールドトリガー in J-WORLD TOKYO」

【開催日】2014年9月12日(金)~12月14日(日)
【会場】J-WORLD TOKYO
【問い合わせ先】J-WORLD TOKYO
TEL:03-5950-2181(受付時間:9:30~18:00)

☆公式HP☆
http://event.namco.co.jp/j-world/worldtrigger2014/

AGF2014のワールドトリガー物販一覧公開!

2014.11.6

開催5周年を迎える大型イベント「アニメイトガールズフェスティバル(通称:AGF)2014」にてアニメ「ワールドトリガー」がワールドトリガー ボーダー池袋AGF支部(W-31)として出展!では豊富なグッズを取り揃えました!【総柄】ミニポーチ、ブックカバー、ティッシュカバーはAGF先行発売!!
また3000円以上お買い上げの方には、11月8日(土)16時より実施するキャストによるイベントの整理券を先着にてお渡しいたします。



■ブース「ワールドトリガー ボーダー池袋AGF支部」

会場:池袋サンシャインシティ 文化会館3階Cホール W-31
開催日:2014年11月8日(土)、9日(日)
時間:9:00~16:00 (15:30最終入場)

■ワールドトリガーステージ詳細

日時:11月8日(土) 16:00開場 16:15開演
場所:アニメイトガールズフェスティバル2014 内 池袋サンシャインシティ 文化会館4F メインステージ
出演:空閑遊真役 村中知さん、雨取千佳役 田村奈央さん、出水公平役 石川界人さん、風間蒼也役 緑川光さん
参加方法:ワールドトリガーブース(W-31)にて3,000円以上お買い上げの方に、イベント参加に必要な整理券をお渡し致します。

■アニメイトガールズフェスティバル2014

【開催日】2014年11月8日(土)、9日(日)
【時間】9:00~16:00 (15:30最終入場)
【会場】メイン会場:池袋サンシャインシティ
【チケット】8月30日(土)より全国アニメイト各店・アニメイトオンラインショップ・アニメイトTV・ ステラワース・ACOS各店・書泉全店にて前売チケット発売!
【問い合わせ先】アニメイトガールズフェスティバル2014事務局
TEL:03-6420-3975(平日10:00 ~17:00)

☆公式HP☆
http://www.animate.co.jp/special/agf/

AGF2014のワールドトリガーステージ(11/8)詳細発表!

2014.11.1

開催5周年を迎える大型イベント「アニメイトガールズフェスティバル(通称:AGF)2014」で実施される「ワールドトリガーステージ」にワールドトリガーのキャスト4名の参加が決定!空閑遊真役の村中知さん、雨取千佳役の田村奈央さんに加え、新たに発表された出水公平役の石川界人さん、風間蒼也役の緑川光さんも豪華参戦!

【ステージ詳細】

日時:11月8日(土) 16:00開場 16:15開演
場所:アニメイトガールズフェスティバル2014 内 池袋サンシャインシティ 文化会館4F メインステージ
出演:空閑遊真役 村中知さん、雨取千佳役 田村奈央さん、出水公平役 石川界人さん、風間蒼也役 緑川光さん
参加方法:ワールドトリガーブース(W-31)にて3,000円以上お買い上げの方に、イベント参加に必要な整理券をお渡し致します。



アニメイトガールズフェスティバル2014
【開催日】2014年11月8日(土)、9日(日)
【時間】9:00~16:00 (15:30最終入場)
【会場】メイン会場:池袋サンシャインシティ
【チケット】8月30日(土)より全国アニメイト各店・アニメイトオンラインショップ・アニメイトTV・ ステラワース・ACOS各店・書泉全店にて前売チケット発売!
【問い合わせ先】アニメイトガールズフェスティバル2014事務局
TEL:03-6420-3975(平日10:00 ~17:00)

☆公式HP☆
http://www.animate.co.jp/special/agf/

追加キャスト発表!出水公平役 石川界人さん、風間蒼也役 緑川光さん決定!

2014.10.31

“弾バカ”出水公平に石川界人さん、“小型かつ高性能”風間蒼也に緑川光さんが決定!登場をお楽しみに!11月8日(土)のAGF2014に空閑遊真役村中知さん、雨取千佳役の田村奈央さんとともに4人でステージに登壇決定!詳細は後日公開!

プレゼント企画!ワールドトリガーファンS級の皆さんをFC東京サッカー観戦に10組20名様ご招待!

2014.10.27

11月22日(土)にタイアップイベントが行われるFC東京×アルビレックス新潟戦のメインS指定席を、抽選で10組20名様に豪華プレゼント!
キーワード(アニメ第4話のサブタイトル)とアニメの感想を入力して、サッカーチケットをゲットしよう!

【プレゼント詳細】

日時:11月22日(土)17時キックオフ
試合:FC東京×アルビレックス新潟戦 10組20名様
会場:味の素スタジアム(http://www.ajinomotostadium.com/access/
〒182-0032 東京都調布市西町376-3
042-440-0555

【応募期間】

2014年10月27日(月)0:00~11月6日(木)23:59



ワールドトリガー×FC東京新情報!武藤選手がボーダー味スタ支部に入隊&番組タイアップイベント決定!

2014.10.27

先日発表になったアニメ「ワールドトリガー」とJリーグのサッカーチーム・FC東京とのタイアップ新情報!このたび高橋秀人選手率いるFC東京・ボーダー味スタ支部に新たに若手の新鋭として、日本代表で今注目を集める武藤嘉紀選手と、未来のヒーロー候補のU21日本代表、野澤英之選手が新たに加わる事にりました。両選手とも「ワールドトリガー」の大ファンという事で、高橋選手同様にアニメオリジナルイラストになって登場!
 またあわせて、11月22日(土)のJ1リーグ第32節、FC東京×アルビレックス新潟戦にて、番組とのタイアップイベントを行う事になりました。会場の大型映像機での修達からの応援メッセージ映像の放映や、缶バッジ等のオリジナルコラボグッズの販売などを行います。

11月22日は会場に足を運んで、修や遊真と一緒にFC東京を応援しよう!



FC東京公式HPはこちら
http://www.fctokyo.co.jp/

オープニングテーマ「GIRIGIRI」(歌:ソナーポケット)収録CDショップ別特典が決定!

2014.10.23

アニメ「ワールドトリガー」オープニングテーマ「GIRIGIRI」を収録したソナーポケットの18枚目のシングル「笑顔の理由。/GIRIGIRI」の店舗別特典が決定!!アニメ「ワールドトリガー」の描き下しのジャケット仕様初回限定盤B、通常盤Bを対象にアニメの絵柄を仕様したスペシャルな特典がついてくる!

【対象商品】
11月5日(水)発売ソナーポケットのニューシングル「GIRIGIRI/笑顔の理由。」を1枚ご購入につき(初回生産限定盤B、通常盤Bどちらでも)先着でプレゼント!

初回生産限定盤B(CDMS+DVD) 品番:TKCA-74166 価格:\1,286+税
通常盤B(CDMS) 品番:TKCA-74170 価格:\1,000+税
※“ワールドトリガー仕様”特典の付与は<初回生産限定盤B><通常盤B>のみが対象となります。
※下記の【SHOP別特典】が付与されるSHOPでは【汎用特典】は付きませんので予めご了承ください。
※各店特典は数に限りがございます。また店舗によって特典の取り扱いのない店舗もございます。ご購入/ご予約の際は必ず店舗に特典残数をご確認頂きますようお願い致します。

【SHOP別特典】
■アニメイトオリジナル特典
全国のアニメイト各店舗にてご予約またはご購入の方に「アナザージャケット(三雲 修 Ver.)」をプレゼント!
■WonderGOO/新星堂オリジナル特典
全国のWonderGOO/新星堂全店(EC含む)/WonderGOO楽天市場にてご予約またはご購入の方に「ワールドトリガー柄 オリジナルポストカード」をプレゼント!



詳細はこちら
★店舗別特典について(ソナーポケット公式HP)

Vジャンプのデジタル付録「Vジャンプ+」にてワールドトリガー1~3話限定配信!(11/1まで)

2014.10.21

本日オープンとなったVジャンプ読者だけが楽しめるデジタル付録「Vジャンプ+」にてアニメ「ワールドトリガー」の1~3話を期間限定配信!アプリ「少年ジャンプ+」をダウンロードして、発売中のVジャンプ12月号に付属しているシリアルコードを入力すると、アニメ「ワールドトリガー」を見ることができるぞ!11月1日(土)までの期間限定配信!

「Vジャンプ+」詳細はこちら
http://vjump.shueisha.co.jp/push/vjumpplus1/index.html

サッカーJリーグチームFC東京にボーダー味スタ支部が結成!

2014.10.04

アニメ「ワールドトリガー」の美術設定にて、FC東京のホーム・味の素スタジアムのある調布が参考となっており、またFC東京の高橋秀人選手が同作品の大ファンだということから実現したこのタイアップ!コラボイラストには「ワールドトリガー」主人公の三雲修と空閑遊真が青赤のユニフォームを身にまとい、センターには高橋選手がアニメの絵柄で登場!



ホーム「味の素スタジアム」のゴールを守ると同時に「ボーダー」の活動を支援し、広く番組とのコラボを実施していきます。

現在、高橋選手が隊長として、チーム内より隊員をスカウト中ですので、今後の活動含め、続報ご期待下さい!

高橋選手のメッセージはこちら
http://www.fctokyo.co.jp/?p=199523

ギガファイル便とのタイアップ実施中!

2014.10.04

ファイル転送サービスの「Giga File(ギガファイル)便」が、10月5日の放送直前の10月2日から一週間、ギガファイル便4周年記念特別タイアップとしてワールドトリガーとコラボします。サイトでは無料で壁紙もダウンロードできるので、是非チェックしてみよう!

【ギガファイル便】
http://gigafile.nu/

【追加情報】J-WORLD TOKYOにて、アニメ「ワールドトリガー」イベント実施中!オリジナル景品情報追加!

2014.09.30

10月からの放送を記念して、J-WORLD TOKYOにて、ワールドトリガーイベント開催!
9/12(金)~11/14(金)までの、期間限定特別イベントです!

アニメ開始直前の10/4(土)からは、新たに各種景品に新絵柄が登場!
SDキャラで、修や遊真はもちろんのこと、嵐山隊や三輪隊、風間・太刀川や玉狛支部メンバーなども登場!お楽しみに!



「ワールドトリガー in J-WORLD TOKYO」
【開催日】2014年9月12日(金)~11月14日(金)
【会場】J-WORLD TOKYO
【問い合わせ先】J-WORLD TOKYO
TEL:03-5950-2181(受付時間:9:30~18:00)

☆公式HP☆
http://event.namco.co.jp/j-world/worldtrigger2014/

「ワールドトリガー」スマートフォンきせかえ配信開始

2014.09.29

スマートフォンの壁紙やアイコンを「ワールドトリガー」の世界観にカスタマイズ!


<対応機種>
docomo、auのAndroid端末
※一部非対応の機種もございます。

<ダウンロード方法>
上のQRコードをスマートフォンで読み取るか
http://sp.kisekae2.jp/arrange_detail.php?con_id=305&adinf=9_9010_0
にアクセスしてダウンロードできます。
※スマートフォンのみアクセス可能です。

<販売価格>
500円(税抜き)

10月5日(日)同日放送スタート「仮面ライダードライブ」とのコラボ決定!オリジナルグッズの視聴者プレゼントも!

2014.09.28

放送開始が待ち遠しい「ワールドトリガー」が、なんと同日の日曜朝に放送をスタートする平成ライダーシリーズの最新作「仮面ライダードライブ」とのコラボ決定!今回この2作品が同日放送スタートする事を記念して、両作品のビジュアルが入ったクリアファイル(非売品)を放送当日の両番組で視聴者プレゼント!!
10月5日(日)は新しく始まる朝6時30分~「ワールドトリガー」、8時~「仮面ライダードライブ」を見て、プレゼントをゲット!


応募方法は下記のサイトをご確認下さい。
http://www.tv-asahi.co.jp/worldtrigger/drive_worldtrigger/

【仮面ライダー最新作「仮面ライダードライブ」】
同日スタートする「仮面ライダードライブ」は平成ライダーシリーズでも人気の高い、刑事もの!
さらに、子供から大人まで幅広い層に大ヒットした2008年放送の「仮面ライダーW(ダブル)」と同じく、田崎竜太(監督)×三条陸(脚本)のタッグを起用した意欲作!「ワールドトリガー」とあわせて、10月5日はニチアサdayにしよう!

【「仮面ライダードライブ」公式HP】
http://www.tv-asahi.co.jp/drive/


『ワールドトリガー』アフレコ現場より空閑遊真役の村中知さん、三雲修役の梶裕貴さんよりコメント到着!

2014.09.20

今熱い注目を集めるアニメ『ワールドトリガー』が先日、取材会を開催。空閑遊真の声を担当する村中知さん、三雲修の声を担当する梶裕貴さんがアフレコの手応えや意気込み、作品の魅力について語ってくれました。2人がそれぞれバランスの取り方に苦労し、鋭意模索中の要素とは…!? 彼らが包み隠さず発してくれた最新コメントをお届けします!


空閑遊真(くがゆうま)役 村中 知さんコメント

【アフレコの手応え】
私は役柄の設定上、他のキャラクターとの距離感もあまり近くないんです。最初に「相手の言葉に反応しすぎない方がいい」とのディレクションがあったこともあり、相手の話を聞いていても「ふ~ん、そうなんだ」と、達観してるようなリアクションをしてるんですよ。真剣に演じてはいるんですけど、あくまで遊真くんとしてふわ~っと生きてる感じなので、皆さんにご迷惑をおかけしてないか心配です(笑)。

【遊真を演じていて難しさを感じる部分】
遊真はいい意味で“何かボタンを掛け違っている、ちょっと浮いた存在”であることを匂わせなきゃいけないんです。修たちの熱い感じに乗っかって反応したい気持ちもあるんですけど、それをやってしまうとキャラクターから外れてしまうんですよね。その絶妙な距離感を保つのが難しいです。あと、遊真は戦ったり、修のことをちょっと心配している時は落ち着いたトーンで話すんですけど、クラスメートと喋る時はちょっとギャグっぽい顔になったり、さらにもっとコミカルになる瞬間があったり、ちゃんと決める瞬間があったり…と、4つの顔を持っているんです。それをいい感じに散りばめながら遊真のキャラクターを作っていくのに苦労もしていますが、同時に楽しさも感じています。ちなみに、遊真は「3」の形の口になることが結構あるんですよ。私も同じように口をすぼめてセリフを言ったりしているんですが、そうするとちゃんと発音できない言葉もあったりして(笑)。そこも大変です。

【視聴者に注目してほしい点】
遊真は普通に生活している中でいろんな表情が自然と出てくるキャラクターだけど、戦い始めるとすごく強かったりする。そのギャップが魅力的なキャラクターなので、注目していただきたいです。あと、遊真は心の開き方が感覚的かつ特徴的だったり、淡々と話していても、同時に頭の中でクルクルといろんなことを考えていたりもするキャラクターなんですよ。そういう微妙なところもちゃんと意識して表現しているつもりなので、ぜひ注目してください!

【好きなキャラクター】
三輪秀次(声/森田成一)先輩とのバトルも楽しみだし、迅悠一(声/中村悠一)さんも未来が予測できちゃったりしてカッコいいので惹かれます。あと、小南桐絵(声/釘宮理恵)先輩も…。「ボーダー」玉狛支部の隊員はみんな大好きだし、すでに愛着が湧いています!

【梶裕貴版・修の魅力】
PV収録の時、「トリガーオン!」と言った梶さんの声から生命力をビンビンと感じました。でも、本編の収録が始まったら、その生命力をあまり感じなかったんですね(笑)。というのも、本編で最初に収録したシーンの修は、日常生活を営む普通の少年だったんです。巧みな声の使い分けにビックリしました! ちなみに、梶さんは収録の時に私がちょっと不安に感じてたりすると、それを敏感に察知してくださって、アドバイスをくださったりするんですよ。修のように正義感が強くて、人のお世話が好きそうな方だな、という印象があります!

【『ワールドトリガー』の魅力】
原作は何回も読み返していますが、読むたびに「これ、見落としてた!」という新発見があって読み応えがあるし、全然飽きないんです。奥の深い作品です。また、この作品は1人ひとりの人生にちゃんと焦点が当たっているので、それぞれの視点からも楽しめます。私は登場人物みんなが大事にされている作品がすごく好きなんですけど、『ワールドトリガー』もまさにそんな作品だと思います!


三雲 修(みくもおさむ)役 梶 裕貴さんコメント

【アフレコの手応え】
テレビアニメ版は各キャラクターの見せ方が監督の狙いの中で再構築されていますし、原作とはまた少し雰囲気の違った描かれ方になっているのかな、と感じています。修も、原作で描かれる頼りなさや弱さは少し抑えられていて、「ボーダー」の隊員としての強さや、シリアスな表情が際立っているような気がします。原作で印象的だった汗をかく姿も、アニメでは少ないんですよ。なので、今は僕自身、原作を読んだ時と、実際にセリフとして読んで他のキャラクターと会話した時とで感じた修のイメージのギャップを埋める作業をしているところです。また、アニメではモノローグを担当するのは修だけ。実は、収録が始まる時に「修がいろんな状況に直面して、どう感じていくのかを描いていきたいので、修のモノローグは原作以上に積極的に取り込んでいきます。それをどう調理するかは、梶さんにお任せします」とのお話があったんです。その部分でどれだけアニメ版の修を面白くできるのか――それが僕自身の挑戦であり、楽しみな部分でもあります。

【修を演じていて難しさを感じる部分】
さじ加減です。修は中学3年生なんですけど、『ワールドトリガー』は全体的に10代が活躍する作品。これから登場するキャラクターの軸となる中学3年生というものを、うまく作れたらな、と思っているんです。あと、「修が強く見えすぎないように。でも、ちゃんと戦える存在にしてほしい」との演出もあったので、ただ何でもできちゃいそうな子に見えないよう、かつ気弱な中学3年生になりすぎないよう、バランスを今探っているところです。

【視聴者に注目してほしい点】
修にしかないモノローグです。そこは修を演じる上での見せ場なのかな、と思ってます。また、修は作品におけるリアクション&ツッコミ担当。修が喋ることによって、視聴者の皆さんにも状況を把握していただける――そんな役割を担っているのかな、と思っています。

【いちばん好きなキャラクター】
迅悠一はズルイですよね(笑)。頑張ってないのに、カッコイイ感じが! あと、天羽月彦も危険人物として扱われているようなところもあって、謎が多いので、気になります。アニメでも早く修と対面してもらって、一緒にお芝居をしてみたいですね。それから、カピバラの雷神丸。果たして人が声を当てるのか…気になります(笑)。

【村中知版・遊真の魅力】
村中さんとガッツリ共演するのは今回が初めてなんですけど、先日初めて遊真の声を聞いて、“少年なんだけど、ミステリアス”という遊真ならではの魅力をすごく感じました。村中さん自身は女性らしい容姿をお持ちなのに、いざアフレコが始まって声だけを聞いていると、本当に横に男の子がいるような錯覚に陥ったほど。素敵な声でした!

【『ワールドトリガー』の魅力】
オーディションを受けるにあたって原作を読ませていただいたんですけど、面白くて、あっという間に最新刊まで読み進めてしまったんです。男子だったら、こういう能力モノには絶対惹かれると思います。そういうシンプルに「カッコいいな」と思う要素がある一方、裏で展開される緻密な駆け引きといった、頭脳戦の面白さもあるのが『ワールドトリガー』。子どもから大人まで楽しめる作品だと思いました。ぜひ、これはゲーム化してほしいです! 「そうしたら、アニメと併せて『ワールドトリガー』の世界と設定をより楽しんでいただけるんじゃないかな」なんて、個人的に期待しています。

J-WORLD TOKYOにて、アニメ「ワールドトリガー」イベント実施!9/12(金)~11/14(金)まで期間限定特別開催!

2014.09.30

10月からの放送を記念して、J-WORLD TOKYOにて、ワールドトリガーイベント開催!
9/12(金)~11/14(金)までの、期間限定特別イベントです!

「ワールドトリガー in J-WORLD TOKYO」
【開催日】2014年9月12日(金)~11月14日(金)
【会場】J-WORLD TOKYO
【問い合わせ先】J-WORLD TOKYO
TEL:03-5950-2181(受付時間:9:30~18:00)

☆公式HP☆
http://event.namco.co.jp/j-world/worldtrigger2014/


主題歌にソナーポケットの新曲「GIRIGIRI」が決定!!コメントも到着!

2014.09.10

アニメ「ワールドトリガー」の主題歌を名古屋出身の3人組ユニット“ソナーポケット”が歌う事に決定!

かねてより「週刊少年ジャンプ」と「ワールドトリガー」の大ファンだったというソナーポケットの3人は、作品の世界観を壊さないよう、もう一度最初から再読し、「ワールドトリガー」の世界観に浸れるようなサウンドを作り上げていったとのこと!そんなソナーポケットからコメントが到着!


【ソナーポケットコメント】
「幼い頃から愛読していた週刊少年ジャンプで連載されている、『ワールドトリガー』のアニメ主題歌を担当できることが決まり、ものすごく嬉しかったです。ジャンプBOOKストアを愛用していて、ワールドトリガーも購入して読んでいましたが、今一度読み直してから楽曲制作させて頂きました。 アニメと共に、諦めない強さや負けない心を届けられればなと思います。トリガーオン!!!」


テレビ朝日系アニメ「ワールドトリガー」主題歌「GIRIGIRI」が収録されるソナーポケットのニューシングルは11月5日に発売が決定している。
両A面シングルとなる新作は合計4形態の商品が発売されるが、初回限定盤B、通常盤Bのアニメ「ワールドトリガー」の描き下しのジャケット(予定)は要チェック!

メインスタッフ発表!シリーズディレクターは本郷みつる監督!

2014.09.08

今作のアニメ化に当たって、気鋭のスタッフが集結!原作を最大限リスペクトしつつアニメ「ワールドトリガー」の世界を創り上げます。

シリーズディレクター:本郷みつる
シリーズ構成:吉野弘幸
音楽:川井憲次
キャラクターデザイン/総作画監督:海谷敏久・鶴田仁美
美術設定:李 炫定
美術監督:今野慎一

アニメイトガールズフェスティバル2014にアニメ「ワールドトリガー」出展!キャストによるステージも実施!

2014.09.02

開催5周年を迎える大型イベント「アニメイトガールズフェスティバル(通称:AGF)2014」にてワールドトリガーショップが初オープン!11/8(土)16時より豪華キャスト陣を迎えて特別ステージを実施いたします。詳細は近日公開!

アニメイトガールズフェスティバル2014
【開催日】2014年11月8日(土)、9日(日)
【時間】9:00~16:00 (15:30最終入場)
【会場】メイン会場:池袋サンシャインシティ
【チケット】8月30日(土)より全国アニメイト各店・アニメイトオンラインショップ・アニメイトTV・ ステラワース・ACOS各店・書泉全店にて前売チケット発売予定!
【問い合わせ先】アニメイトガールズフェスティバル2014事務局
TEL:03-6420-3975(平日10:00 ~17:00)

☆公式HP☆
http://www.animate.co.jp/special/agf/

キャスト発表第二弾!10月5日(日)放送開始決定!

2014.08.25

木崎レイジ役 前野智昭さん、木虎藍役 花澤香菜さん、三輪秀次役 森田成一さん、忍田真史役 草尾毅さん、林藤匠役 藤原啓治さんに決定!「玉狛第一」勢揃い!豪華キャストでお送りするアニメ「ワールドトリガー」10月5日(日)よりテレビ朝日系列にて毎週日曜朝6時30分より放送!お楽しみに!

日曜朝6時30分より放送決定!配役&キャストコメント発表!

2014.08.11

10月よりテレビ朝日系列にて朝6時30分より放送決定!
「テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭りSUMMER STATION」にて行われた「ワールドトリガー」の声優のお披露目イベントにてキャストの配役&放送時間が発表されました!

空閑遊真役 村中知さん、三雲 修役 梶裕貴さん、雨取千佳役 田村奈央さん、迅 悠一役 中村悠一さん、レプリカ役 田中秀幸さんからはコメントも到着!

豪華キャストによる「ワールドトリガー」どうぞお楽しみに!!

テレビ朝日系列にて放送決定&キャスト情報解禁!
8月11日(月)のお披露目イベント(観覧無料)にて配役発表!!!

2014.08.04

テレビアニメ 『ワールドトリガー』 がテレビ朝日系列で放送されることに決まりました!
さらに、テレビアニメ化を記念し、8月11日(月)に、テレビ朝日が六本木ヒルズ全域を舞台に開催する大型イベント「テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭りSUMMER STATION」(7/19~8/24)にて「ワールドトリガー」の声優のお披露目をするスペシャルイベント(観覧無料)を開催することになりました!

当日登壇するキャストは(五十音順で)岡本信彦さん、釘宮理恵さん、田中秀幸さん、田村奈央さん、福山 潤さん、村中 知さん、梶 裕貴さん(※ビデオレターでの出演)が大決定!!

キャスト陣の配役は会場で明らかに…!! 果たして、空閑遊真・三雲修の声は誰が担当するのか…!? 

当日はぜひ会場で、キャストたちとともに世紀の発表の瞬間を迎え、大いに盛り上がりましょう!

また先着300名様限定で、ここでしかもらえない番組グッズのプレゼントを予定!
そして、ご来場いただいた方10名にキャスト陣からスペシャルプレゼントも!


『ワールドトリガー』スペシャルイベントのご案内
(※荒天の場合は中止とさせていただきます。)
■日時:8月11日(月) 午後2:00~2:30(予定)
■会場: 六本木ヒルズアリーナ(テレビ朝日“夏祭り”会場内) 

アニメ「ワールドトリガー」公式ツイッター始動しました!

2014.07.28

アニメ公式ツイッター(@Anime_W_Trigger)始まりました!アニメの製作を含めた関連情報をお届けします!
フォロー宜しくお願いいたします!