NEWS

ニュース

2021.09.08

主題歌・神はサイコロを振らない
エンディングテーマ・FantasticYouthに決定!

3rdシーズンのオープニングを飾る主題歌と、エンディングテーマも決定しました! 主題歌『タイムファクター』を手掛けるのは、気鋭のロックバンド「神はサイコロを振らない」。今年3月にリリースしたメジャー1stシングル『エーテルの正体』がオリコン&ビルボード、ウィークリーチャートでTOP10入りするなど、勢いが止まらない神サイは、アニメ『ワールドトリガー』2ndシーズンでもエンディングテーマ『未来永劫』を手掛け、作品を大いに盛り上げて『ワールドトリガーファン』からも称賛の声を集めました。そんな彼らが今度は、主題歌を書き下ろしてくれることに!2期連続起用はアニメ『ワールドトリガー』史上初! ボーカルの柳田周作が「バンドで練り上げた神サイ史上最もグルーヴィなサウンド感」と自信をにじませる、クールかつ疾走感あふれるサウンド。そして、「ボーダー」最高司令官・城戸正宗の視点に立って紡いだ歌詞。神サイと『ワールドトリガー』の最強コラボともいうべき珠玉のアンセムで、最高のオープニングを飾ります!
更に、神はサイコロを振らないは、10月17日に開催されるワールドトリガーシリーズ初の音楽イベント「ワールドトリガー THE MUSIC EXPO」に出演することが決定しました。

さらに、エンディングテーマ『雲外憧憬』を手掛けるのは二人組音楽ユニット「FantasticYouth」。ユニット初の投稿動画が再生数1,000万回を超えて話題を集め、これまでに投稿した動画の総再生回数は8,000万回超え! 
昨年12月にはメジャーデビューも果たした彼らが、早くもアニメ作品のテーマ曲を初担当します!! 
「大好きな『ワールドトリガー』の世界やキャラクターたちに思いを馳せながら制作しました」という、正真正銘『ワートリ』のための書き下ろし曲『雲外憧憬』。ふぁんゆの魅力である透明感のある歌声と耳に残るメロディーライン、想像を超えるコード展開をぎゅっと詰め込みながら、静かに、しかし力強く…。『ワールドトリガー』の余韻にたっぷりと浸らせてくれる美しきナンバーに、ぜひ身も心も委ねてください。

柳田周作(神はサイコロを振らない) コメント

神はサイコロを振らない

『ワールドトリガー』は、神サイにとって初めてアニメのテーマソングを担当させて頂いた大切な作品です。そして2ndシーズンのエンディング『未来永劫』に続き、今度は3rdシーズンのオープニングとして『タイムファクター』を書き下ろさせてもらったのですが、両曲がこれから先もずっと『ワートリ』と共にあることを誇りに思います。今作の『タイムファクター』は、城戸司令の視点に立ち、自分が彼の立場だったら今何を思うのだろうかという問いを持って書き上げた歌詞をはじめ、バンドで練り上げた神サイ史上最もグルーヴィなサウンド感にも着目して聴いてもらえたら、ありがたいです。

FantasticYouth コメント

ファンタスティックユース

このたび『ワールドトリガー』3rdシーズンのエンディングテーマを担当させていただくことになり、本当に光栄です。1st、2ndと楽しくアニメを観せていただきましたが、3rdも楽しみであると同時にまた少し違った心持ちで観ることになるな、と非常にドキドキしております。大好きな『ワールドトリガー』の世界やキャラクターたちに思いを馳せながら制作しました。皆さんと一緒に『ワールドトリガー』を盛り上げられたら、うれしいです。よろしくお願いします。

NEWS 一覧へ