×

ニュース

2016.09.09 「タイガーマスクW」新キャラクター3名を公開!
来間ヒカリ役に橘田いずみ、若松龍役に岸尾だいすけ、そして新日本プロレスの実在プロレスラー・永田裕志役にてらそままさきが決定!

主人公たちを取り巻く、新たな3名のキャラクター&キャストを公開!

タクマを追う「月刊プロレスワールド」の女性記者、来間ヒカリ役を橘田いずみが担当し、 タイガーマスクのデビュー戦でナオト(タイガーマスク)とタッグを組むこととなる、新日本プロレスの若手プロレスラー若松龍役に 岸尾だいすけが、そして、選手たちのリーダー的存在でストーリーの軸を担う重要な役として登場する、新日本プロレスの実在プロレスラー永田裕志の声は てらそままさきが担当します!

来間ヒカリ役 橘田いずみさんコメント

『タイガーマスクW』のアニメに出演できてとっても嬉しいです!何年も前からプロレスを見に行っていたりプロレスラーの方ともよくお会いするので、 あの役がアニメになって他の方が声当てたらどうなるんだ??!!とワクワクしていました。アフレコ現場では演じてる皆様を見ながらプロレスを見ている様な気持ちになってしまって、 出番無いパートなのに釘付けになってしまったり…(笑)記者の役なので、これからプロレス会場でも記者の方を研究しようと思います!

〈橘田いずみプロフィール〉
11月27日生まれ。響所属。
主な出演作は『探偵オペラ ミルキィホームズ』シリーズ コーデリア・グラウカ役、『カードファイト!!ヴァンガード』シリーズ 戸倉ミサキ役、『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』黒木智子役ほか。

若松龍役 岸尾だいすけさんコメント

子供の頃見ていた『タイガーマスク』が復活!!しかも出演できるとなって高まっております!!!新日本プロレスさんのレスラーさんが実名で多数出演する中で若松はアニメオリジナルとの事なのでどの様な動きをするのか楽しみです!アフレコブースというジャングルに嵐を吹き荒らしつつ、頑張ります!!

〈岸尾だいすけプロフィール〉
3月28日生まれ。青二プロダクション所属。
主な出演作は『ワールドトリガー』米屋陽介役、『デュラララ!!』シリーズ 平和島幽役、『B-PROJECT〜鼓動*アンビシャス〜』是国竜持役ほか。

永田裕志役 てらそままさきさんコメント

1969年の『タイガーマスク』初放送時には小学生であった私が、47年の時を経てこの伝説の番組に参加できるとは…。
新たな伝説の一助になれば光栄です。

〈てらそままさきさんプロフィール〉
5月8日生まれ。マウスプロモーション所属。
主な出演作は『NARUTO -ナルト- 疾風伝』飛段役、『仮面ライダー電王』キンタロス役、『トリコ』三虎役ほか。