CHARACTER

ロボットガールズNEO完成披露上映イベントレポート

左から井澤美香子さん(グレンダちゃん) 本多真梨子さん(チームZ・Zちゃん) 木野日菜さん(Zちゃん) 萩原あみさん(グレちゃん)

猛暑猛る8月5日(日)昼下がり秋葉原某所にて、【ロボットガールズNEO完成披露上映イベント】が行われました。
このイベントは今年の3月~5月にかけて行われた
<クラウドファンディング・ロボットガールズ2018応援プロジェクト>にて ご支援いただいたかたを対象にしたイベント。クラウドファンディングは「ロボットガールズNEO」Blu-ray発売時に、映像特典としてチームZを中心とした 「ロボットガールズZ」新作ぷちキャラアニメーションを制作するために実施され、合計金額11,151,005円のご支援を頂きました。支援プランの中でイベント参加が 返礼品の一つとなっているプランにお申し込みいただいたかたをご招待させていただきました。

司会進行はおなじみ「ロボットガールズZ」のZちゃん役、本多真梨子さんが担当。 ご支援いただいた皆様への感謝を述べながらイベントはスタート。まずは完成したばかりの「ロボットガールズNEO」2話を完成披露上映。 イベント参加の皆様が<ロボットガールズ>の新たる歴史を垣間見て興奮冷めやらぬなか、 「ロボットガールズNEO」のキャスト3名、木野日菜さん(Zちゃん)、萩原あみさん(グレちゃん)、井澤美香子さん(グレンダちゃん)の <ニューチームZ>の3名が登壇。完成作品を見て、制作予算に対してお金の使い方のメリハリが効いている(大意)などのコメントを3人が述べた後、 アフレコまでの台詞練習の話や、アフレコ現場にクラウドファンディング出資者が見学にきた緊張のエピソードを披露。 NEOのZちゃん役、木野さんが必殺技を生披露すると会場からは大きな歓声が起こりました。
クラウドファンディングで集まった金額、11,151,005円を自由に使えたら?という質問に、グレちゃん役の萩原さんから「ロボットガールズNEO」 この後のエピソードを制作という満点の回答が発せられた後は、端数の5円をお賽銭に(木野)、全身脂肪吸引してよりゴージャスに(井澤) という謎な回答が連発され“チームNEO“の不思議度数があがりましたが、 締めのチームZ代表本多さんによる“投資信託・貯金”という超現実的な回答で幕を閉じました。

そして「ロボットガールズZオンライン」に「ロボットガールズNEO」の<ニューチームZ>3人が近日参戦することが発表されたほか、クラウドファンディングの結果報告いくつか発表されたなかで、【「ロボットガールズZ」新作ぷちキャラアニメーションに登場させたいキャラクター選択権を与えられる】プランで選ばれたキャラクター“ポセス02(オミクロンツー)”が作品に登場することが発表されました。

MENU

ページトップへ戻る