ニュース

2023-03-24
4月7日(金)から新作放送! 追加キャスト&新ビジュアルを一斉解禁!

新ビジュアル

その駄菓子屋だがしやは、運命うんめいかれみち

「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」の新作放送しんさくほうそうが、4月7日(金)からはじまります。
幸運こううんのお客様きゃくさまだけがたどりけるふしぎな駄菓子屋「銭天堂」が舞台ぶたいのちょっぴりこわい物語ものがたり
4月から放送する新作では、銭天堂の幸運のお客様にちかづき、秘密裏ひみつり調査ちょうさするなぞ人物じんぶつ登場とうじょう。店主・紅子(CV:池谷のぶえ)のもとには
おな小銭袋こぜにぶくろつ客がおとれるようになる。その人物が銭天堂にたいしてくわだてる計画けいかくとはいったいー…
今回解禁こんかいかいきんされたしんビジュアルは、銭天堂のまえで紅子たちがお客様をまねれているかのようなあやしげなよそおい。
んでいるみどりのチラシは、本当ほんとうに銭天堂の商品しょうひんなのか…? 放送をおたのしみに!

また、銭天堂をねらう謎の人物・六条教授役ろくじょうきょうじゅやくのキャストに大和田伸也おおわだしんやさんが決定けってい
本人ほんにんからのコメントも到着とうちゃくしました!

六条教授役・大和田伸也さんコメント

大和田伸也

【銭天堂という作品さくひんについて】
この不思議ふしぎで、どこかなつかしく、奇妙きみょう世界せかいに、わたくし、大和田伸也も六条教授で参加さんかさせていただくのをとても楽しみにしております。

【六条教授という役どころについて】
新しいストーリーに新しいかぜめるように頑張がんばりたいとおもいます。
髪型かみがた私自身わたしじしんていると勝手かってに思っているので、てき味方みかたからないダンディな紳士しんし精一杯演せいいっぱいじます。

視聴者しちょうしゃへのメッセージ】
大人おとなの私も、なにしあわせで、何が不幸ふしあわせかをかんがえさせられました。親子揃おやこってぜひごらんください。

先行スチール

銭天堂スチール1
銭天堂スチール2
銭天堂スチール3
銭天堂スチール4

左から、微笑む紅子(87話)/銭天堂らしいヒヤッとするお話も(88話)/企む六条教授(90話)/謎なぞの小銭袋を持つお客様(91話)

YouTube期間限定きかんげんてい 無料配信むりょうはいしん

新作を記念きねんして、東映アニメーションのYouTubeチャンネル「とうあにパーク」にて、第1話から無料配信決定!
各話週間限定で毎週配信していきます。放送開始から見ている人も、 見逃した人も、今からアニメ「銭天堂」を一緒いっしょに楽しもう!
★第1話「かたぬき人魚にんぎょグミ」は 3月24日(金)19:00~
以降いこう、各話毎週配信
※配信予定は変更へんこうになる場合ばあいがあります。

とうあにパーク」URL:https://www.youtube.com/@to_ani_park 東映アニメーションがおくる「公園こうえんのようにみんなが楽しめる」を目的もくてきとしたチャンネルです!

今後こんごの放送スケジュール

TVアニメ「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」
NHK Eテレ 毎週(金午後6:40~6:49 /再放送は 毎週(土)午後5:45~6:04

4/7   (金)第85話「兵糧ひょうろうキャラメル」
4/14(金)第86話「お仲間なかままんじゅう」
4/21(金)第87話「田舎いなかもなか」
4/28(金)第88話「みせびら菓子かし
5/12(金)第89話「インココイン」
5/19(金)第90話「熱帯焼ねったいき」
5/26(金)第91話「見定みさだめメーター」

※放送情報は変更になる場合があります。