ニュース

2022-06-10
紅子不在の銭天堂へやってきた謎の少年・杉田健太役に村瀬歩さん!6月18日からは土曜の再放送もスタート!

6/24(木)か ら新キャラクター・杉田健太すぎたけんたが登場します!
たたりめどう・よどみとの対決を終え、いやしの旅へ出かける店主・紅子べにこ看板猫かんばんねこ墨丸すみまる―。 一方、紅子不在ふざいの銭天堂には「幸運の お客さま」として”なぞの少年”がやってくる。 少年は「銭天堂にいること」が自身のねがいだと言い、しばらく銭天堂に居座いすわるこ とに…。前代未聞ぜんだいみもんの出来事に、紅子たちはだれかのし金かといぶかしむ。 はたしてかれは何者か、そして本当の目的もくてきとは…!? 紅子に対しては無邪気むじゃきにふるまいながらも、どこか強い意思が垣間かいま見え る、なぞの少年 “杉田健太”役に、村瀬歩むらせあゆむさんの出演しゅつえんが決定! コメントも到着とうちゃくしました。

銭天堂スチール1
銭天堂スチール2
銭天堂スチール3

謎の少年 杉田健太役の村瀬歩さん コメント

銭天堂スチール1

銭天堂は、オーディションをいただく前に放送されているのを偶然ぐうぜん視聴しちょうしたことがありました。どこか昭和のかおりとノスタルジーを感じる世界観せかいかんと、幸運のお客さまにえらばれてもかならずしも幸福になるわけではないという人間の性悪説せいあくせつうたうようなダークさ。
そして何より、紅子さんのたたずまいや声の魔力まりょくまれすぐに検索けんさくして「面白い作品と素敵すてきな役者さんだなあ」と強く印象いんしょうのこっていました。
世界観ふくめとてもこのみだったので、健太役でごえんをいただくことに決まった時はとてもうれしかったです。
アフレコのさいも、監督かんとくとは健太とどう向き合っていくか色々お話させていただけたり、紅子役の池谷いけたにのぶえさんや墨丸役の片山福十郎かたやまふくじゅうろうくんともお芝居しばいの話や駄菓子の話など話題ゆたかにとても和やかな雰囲気ふんいきで進められました。
健太はおさないながらも彼自身の目的意識いしきがハッキリしており、「銭天堂にたい」と願う理由が徐々じょじょに明らかになっていくキャラクターです。彼がそう願う理由が紅子さんと墨丸とのやり取りを通して今後のお話のかくにもかかわってきますので、是非ぜひ楽しみにお待ちいただけますと幸いです。

今後の放送スケジュール

6月18日からは、土曜の夕方に再放送さいほうそうくわわります!

再放送初回は第53話「紅子べにこたびる」を予定。4月からの放送を見逃した方や、今まで銭天堂を見たことがなかった方もお話をおさらいできます! また、杉田健太すぎたけんたは6/24(金)放送予定の第62話「ふしぎなお客様きゃくさま」から登場します。楽しみにお待ちください。

TVアニメ「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」
放送時間はNHK Eテレ 毎週(金)午後6:40~、6/18から<再放送>毎週(土)午後5:45~

6/17(金)第61話「アイディアあんこ 後編こうへん」・6/18(土)第53話「紅子べにこたびる」
6/24(金)・6/25(土)第62話「ふしぎなお客様きゃくさま
7/1(金)・7/2(土)第57話「うつらんシール」
7/8(金)・7/9(土) 第63話「天晴あっぱれレモン」
7/15(金)・7/16(土)第64話「みみグミ」
7/22(金)・7/23(土)第65話「いえカエル 前編ぜんぺん
7/29(金)・7/30(土)第66話「いえカエル 後編こうへん

※放送情報は変更になる場合があります。