ニュース

2021.03.15
TVアニメ「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」4月8日(金)から新章突入。新ビジュアル&PVを解禁!!

TVアニメ「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」4月8日(金)から新章突入。新ビジュアル&PVを解禁!!

4月からは、銭天堂の店主・紅子(CV:池谷のぶえ)と看板猫・墨丸(CV:片山福十郎)が店をあとにして“旅”へ出る、新たな章の幕開けとなります。ふしぎ駄菓子がいっぱい詰まったトランクを片手に、巡り合うお客様の運試しをする紅子。一方、紅子不在の銭天堂には思わぬ“ふしぎなお客様”がやってきて…!?

さらに、本日3月15日よりアニメ公式Twitterも開設。SNS担当の金色の招き猫「こみ」が銭天堂のさまざまな情報をお届けします。こちらもお見逃しなく!

公式ツイッター:https://twitter.com/anime_zenitendo

コメント

作:廣嶋玲子さん

あれこれ嫌がらせをしてきたよどみを封じこみ、
紅子と墨丸は休息もかねて旅に出ます。
その間、駄菓子屋「銭天堂」は休業……とはならず、
紅子の行く先々でふしぎな駄菓子が力を発揮することに。
紅子のいるところこそが「銭天堂」なのかもしれません。
新たな「銭天堂」の始まりです。

絵:jyajyaさん

新しいビジュアルでアニメを制作して頂けること、とても嬉しく思います。
紅子さんや墨丸、金の招き猫さん達が動き回り
キャラクター達の感情がどんどん伝わってきます。
より一層迫力ある紅子さんが見られることを楽しみにしています。

紅子役:池谷のぶえさん

紅子役:池谷のぶえさんコメント

ビジュアルも新たに、そして、展開も新たに、銭天堂がはじまります。
銭天堂の留守を招き猫さんたちに託して、紅子さんと墨丸は旅路へ。
果たしてどんな幸運のお客さまたちに会えるのか、そして留守中の銭天堂でも何かが起こる予感…私もご覧いただいている皆様と同じように、新しい展開にワクワクしています。

今後の放送スケジュール

TVアニメ「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」
放送は、NHK Eテレ 毎週(金)午後6:40~6:49
4/8  (金)第53話「紅子、旅に出る」
4/15(金)第54話「酔わんようかん」
4/22(金)第55話「肩こり地蔵まんじゅう 前編」
4/29(金)第56話「肩こり地蔵まんじゅう 後編」
5/13(金)第57話「写らんシール」
5/20(金)第58話「底なしイ~カ」
5/27(金)第59話「カモメアメ」
※放送情報は変更になる場合があります。

場面写1
場面写2

ダイジェスト映像

一覧に戻る