ファン参加型グッズ開発企画で誕生した新グッズを発表!
村中知さん・島﨑信長さん提案グッズも商品化!&コメント到着!

2020.09.04

アニメ「ワールドトリガー」の最新情報をお届けしたスペシャル動画「ワールドトリガーチャンネル」(2020年5月公開。現在は非公開)内で、ファン参加型グッズ開発企画がスタート・実施されました。そしてファン投票の結果「ワールドトリガーキャラが身につけていそうなグッズ」として、この度「ヒュースのパーカー」の受注受付が開始されました! 胸元のワッペンや色など、まさにヒュースが着ていたパーカーそのもの。
ヒュースが身につけていたパーカーを同じように身につけることができ、これからの季節にもピッタリなグッズとなっています。

さらに、「ワールドトリガーチャンネル」に出演した空閑遊真役・村中知さんとヒュース役・島﨑信長さんが提案したアイディアも実際にグッズとなりました!
村中さんはアフレコでも使用できる4色ボールペン+シャーペンと、王子隊が作戦会議で使用しているキャラクターの顔アイコンを用いたスプーンなど、日常でも使用しやすいアイテムを提案。島﨑さんはオリジナル箸を提案、ヒュースの持ち方ができる!?という斬新なアイディアを生み出しました。お2人のアイディアを元にグッズ化、こちらも受注受付が開始されました。


ヒュースの箸


シャープペン+4色ボールペン


スプーン(全5種・選択式)

その他にも衣装型ペットボトルホルダー(玉狛第二、迅)やステッカーなど、新グッズが登場!本日9月4日(金)から東映アニメーションオンラインショップからお求めいただけます。

東映アニメーションオンラインショップ
https://shopping.toei-anim.co.jp/product/WORLDTRIGGER/item_search/q=20200904/


トラベルステッカー(全5種・選択式)


衣装型ペットボトルホルダー(全2種)

アニメ「ワールドトリガー」は、今後もYouTube番組を鋭意準備中!
詳細は来月10月2日(金)発売予定のジャンプSQ.11月号にて、情報発表予定!ご期待ください!

村中知さん・ 島﨑信長さんから、ご自身のアイディアがグッズになったことについてコメントが届きました!

空閑遊真役 村中 知さん
まさか…僭越ながらご提案いたしましたペンとスプーンが、本当に公式グッズとして発売される日がくるなんて!!!!信じられない…
実現してくださった皆様、本当にありがとうございます!!!!
まずスプーンですが、一応説明しますと、絵柄は王子隊が会議で使用する顔アイコンです。やはりグッズ映えしますね!!!非常に可愛いです。絵柄が5種あるので、お気に入りのスプーンをひたすら使うでも良し、お客様用や紅茶用やデザート用などで使い分けても良いですね!絶対愛用します!
ペンはシャープペン+4色ボールペンなので、便利すぎて一度経験してしまったら手放せないアイテムです。私自身、家でも仕事場でもこのタイプを使っています。書き心地はサラッサラで、手への負担も少ない!!!!そんな超実用的アイテムが、三雲隊の隊服を纏って登場ですよ。持ち歩く実用グッズとして有能すぎる。これはゲットしない手はない!!!!
今回のグッズ、きっと気に入っていただけると思います。ぜひぜひ手に入れてくださいませ!!感想が気になりますー!!

ヒュース役 島﨑信長さん
まさか本当にお箸がグッズになるとは・・・!ロゴもとってもかわいい!ぜひパーカーを着てフードを被って、正しいお箸の使い方を学んでいただけたら幸いです(笑)。

ワールドトリガーチャンネル 「新グッズが出来るまで」ダイジェスト映像

ニュース一覧へ