TVアニメ「ワールドトリガー」新シーズン製作決定!
葦原大介先生、キャスト陣(村中知、梶裕貴ほか)からコメント到着!

2019.12.21

テレビアニメ「ワールドトリガー」の続編となる新シーズンを製作し、テレビ朝日にて放送することが決定いたしました。
本作は、異世界からの侵略者「近界民(ネイバー)」と界境防衛機関「ボーダー」の戦いを描くSFアクション。異世界への「門」が開き近界民の侵略が始まって4年。近界民の少年・空閑遊真と、ボーダーの隊員・三雲修が出会ったことで物語が動き出します。
新シーズンでは、三雲隊がA級昇格および遠征部隊選抜のためB級ランク戦に臨むそのさなか、近界最大の軍事国家・アフトクラトルの命を受けた属国ガロプラが現れ本部を急襲。極秘召集されたボーダー精鋭部隊による迎撃戦から幕を開けます。
大量のトリオン兵を率いるガロプラの侵攻からボーダーは本部を守りきれるのか!?ますます盛り上がる物語と共に更なる進化を遂げるTVアニメ「ワールドトリガー」。今後の続報にご期待ください!

TVアニメ「ワールドトリガー」新シーズン製作決定!
葦原大介先生からのコメント到着!

【原作者・葦原大介】

ジャンプスクエア移籍から1年、おかげさまでなんと、アニメ新シーズン製作決定ということで、めでたい話題で2019年を締めくくれるのをとてもありがたく思っております。 来年もマイペースでがんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

キャストコメント到着!!

アニメ新シーズンもキャスト陣はもちろん続投!主要キャストの新シーズンへの意気込みコメントが到着しました!

空閑遊真役 村中知
また皆に会える!!新シーズン、更に盛り上げていきましょう!!私もトリガー握りしめて気合入れます!!
チキンカレー食べなきゃ。

三雲修役 梶裕貴
再び「ワールドトリガー」をアニメとして観られる、修を演じられる機会をいただけて、とてもとても嬉しいです!
予習復習をしつつ、楽しみにお待ちください!
トリガー起動!!

雨取千佳役 田村奈央
再び千佳を演じることができて、とても嬉しいです。
放送を楽しみに待っていてくださいね!

迅悠一役 中村悠一
前シーズンでは原作通りに進んだりオリジナルシナリオを展開したり…色々な楽しみをお届けできたと思います。
新シーズンはどうなるのか!きっと皆楽しみで仕方ない!と俺のサイドエf…

ヒュース役 島﨑信長
まさにヒュースがこれから!ってところで区切りだったので、本当に嬉しくて仕方がないです。
皆様に楽しんでいただけるよう、その“これから”に全力で取り組みたいです!

 

ニュース一覧へ