ONE PIECE - ワンピース

フジテレビ系列にて毎週日曜9:30~ 関東のみ。放送局ごとで時間が異なります。

最新情報をゲット! ワンピース公式メルマガ グランドライン通信

尾田栄一郎公認すべての情報が集まるポータルサイト!

News ニュース

土曜プレミアムにて「ONE PIECE エピソード オブ ルフィ ハンドアイランドの冒険」12/15 21時より
2012.11.28


ルフィが冒険に出るきっかけになったシャンクスとのエピソードを完全新作で!!これを見ればワンピースがわかる!!
 
新世界に突入した麦わら一味は、海軍の砲撃にあい、サニー号のクードバーストで緊急避難。そして上陸したのは一流の職人たち の住む島「ハンドアイランド」だった。
 
そこで、ルフィは蝋細工職人のジエゴに出会う。彼はレイリーやエースなど自分が気に 入った海賊の蝋人形を制作しており、その中にはシャンクスのものもあった。ルフィは12年前、自らが冒険に出るきっかけに なったフーシャ村でのシャンクスとのエピソードを思い出すのであった。
 
ルフィはジエゴから、この島はもともと白ひげの縄張りであったが、白ひげ亡き後、海軍のビリッチ准将により不当に支配されて いることを聞かされる。 また、ジエゴのひとり息子のヘジスはそんな海軍に入り連絡が取れなくなっているという。
 
ルフィはヘジスが作った白ひげの人形を片手にビリッチがいる海軍基地に乗り込んでいく!!

企画 情野誠人(フジテレビ)
木戸 睦(東映アニメーション)
監督 森田宏幸 本郷みつる
脚本 堤 泰之
作画監督 清水 洋
美術 中村 隆

原作者尾田栄一郎先生描きおろし新世界編でのコビー&ヘルメッポ初登場!!果たしてどのような立場にいるのか!?
オリジナルキャラクタージエゴ、ヘジス、ビリッチは尾田栄一郎×久田和也のコラボデザイン!!
更に、麦わらの一味の衣装は工藤静香さんがデザイン!こちらも見逃せない!!