ONE PIECE - ワンピース

フジテレビ系列にて毎週日曜9:30~ 関東のみ。放送局ごとで時間が異なります。

最新情報をゲット! ワンピース公式メルマガ グランドライン通信

尾田栄一郎公認すべての情報が集まるポータルサイト!

News ニュース

6月28日(金)グランドオープン!「ワンピースレストラン バラティエ」お披露目&試食会レポート!!
2013.07.08
東京お台場・フジテレビ7Fに、「海上レストラン バラティエ」をモチーフにした
エンターテイメントレストラン「ワンピースレストラン バラティエ」が、
6月28日(金)にオープンしました!


オープン前日となる6月27日(木)、一足先に内覧会を取材。
作品の世界を忠実に再現した、ワンピースファンにはたまらない空間と
本格的な料理メニューを、内覧会の内容とともにご紹介します!


◆内覧会に、ルフィとウソップが駆けつけた!
オープン前日となる6月27日(木)、同所で一足先に内覧会が行われました。

司会は、松尾 翠フジテレビアナウンサー。
ゲストには麦わらの一味の2人、田中真弓さん(ルフィ)と山口勝平さん(ウソップ)が、
ワンピースのTシャツ姿で登場。

まずは2人から「ワンピースレストラン バラティエ」オープンに先立って一言。

田中さん
「先日食べさせていただいて非常に美味しかったです。
季節ごとにメニューが変わるらしいので、私たちも楽しみですねー。」

山口さん
「内装の細かいところまでワンピースの世界にこだわっているんですね。
世界観が楽しそうなレストランなので、オープンが楽しみです!」

オープンを目前に、完成した店内の雰囲気にテンションが上がっている様子です。


◆こだわりの演出が随所にちりばめられた店内に興奮!
この日、2人も初めてご覧になった店内の様子は、
さまざまな趣向が凝らされています。
ワンピースの1コマや思い出のシーンを彷彿とさせる
こだわりの演出やモチーフが満載なんです!

まずは、等身大のサンジの立像がお出迎え。
店内を見上げると、天井には地図が映し出されています。

キッチンゾーンのカウンターには、「エレファントホンマグロ」をはじめとした
マンガ・アニメの中の食材のオブジェもお目見え。
さらには、店内スタッフもバラティエの衣装をまとい、
「海上レストラン バラティエ」の世界観をそのままに表現しています。

ワンピースファンにはたまらない、こんな演出も!

松尾アナ
「サンジやルフィの声がレストランの中から聞こえてくるんですよ!」

田中さん、山口さん
「え? 今日も聞けるの?」

そこで聞こえてきたのが
「本日はご来店、くそありがとうございます!!」

サンジの声ではじまる店内アナウンスです。

山口さんは、「他のメンバーの声も聞こえるの?」
と大興奮!

厨房内で雑用係をするルフィの臨場感あふれる声も聞くことができます。

目でも耳でも楽しむことができる、まさに「エンターテイメントレストラン」です!

今ならオープンに合わせて、期間限定の演出も。
赫足のゼフが登場し、訪れてくれたみんなをお出迎えしてくれますよ。
ゼフに会うことができるレアな機会は見逃せませんね!!



◆サンジ役 平田広明さんからもVTRでお祝いコメント!
バラティエの完成図を見て
「ワクワクします。こういう風に再現してもらえたんだと。
マンガの世界にいるような気分になれるんじゃないでしょうか。」
と満足げな表情です。

料理については
「バラティエの会食をイメージした、演出が忠実かつ目新しい。
本当に美味しいし、メニューも豊富ですね。
サンジの名前が付いたものが美味しくて、特にオススメですよー。」

最後に、サンジの声でコメントをいただきました。

「レディース アンド マドモアゼル、
あなたのお越しを心からお待ち申し上げます。」

田中さんと山口さんからは、
「久々にカッコいいサンジを聞きました(笑)」
「最近、ずっと鼻血を出していたからねー(笑)」

と、サンジのコメントに笑いを添えてくれました。


◆レストランを楽しむためのメインディッシュは、やはり「料理」!
店内の演出や雰囲気も楽しんでほしいのですが、
やはり「ワンピースレストラン バラティエ」の目玉は料理!

メニューは、イーストブルーからグランドライン、
そして新世界と麦わらの一味の冒険を料理で辿り、数か月に一度更新されます。
その食材が一番美味しい旬の季節に合わせて
そして、ストーリーの移り変わりとともにメニューが変化していきますよ。
訪れるたびに違った魅力を楽しめるのがうれしいですね!

まず、グランドオープンを迎えてからは、
イーストブルーでの数々の名シーンをイメージしたメニューとなっています。
そんなメニューの一部をご紹介しましょう!

左:~友を助けるため シャンクスとの誓い~
右:~同じ夢を抱いた戦うコック チビナスと海賊の思い出~
左:紳士のたしなみ お詫びのパンナコッタ&マチェドニアのコラボ みかんソースを添えて(奥)など豊富なデザート類
右:サンジ オールブルーって知ってるか?(手前)などキャラクター名が付いたドリンク類も充実。
ディナーメニューには、
エピソードイーストブルーのテーマで集めた、バラティエ特製コースもあります。

オードブル:4つの海の幸のテリーヌ オールブルーに憧れて
スープ:チビナスの冷製ビシソワーズスープ
メインディッシュ:骨付き牛肩ロース肉のロースト 海賊たちの宴のソース
財宝仕立てのレンズ豆の温製サラダを添えて
やわらかい牛肉の食感に、田中さんも
「マンガに出てくるような骨付き肉もすごく軟らかかった」と絶賛。
デザート:リンゴのカスタードクリームタルト“悪魔の実”仕立て
ルフィが食べたゴムゴムの実はまずかったようですが、
バラティエ特製のこちらのタルトは、
甘酸っぱいりんごとカスタードがまろやかな、シメを飾るのにふさわしいデザートです。

このほか、ストーリーになぞらえたメニューがまだまだありますよ。
昼はアラカルトとワンプレート料理、夜はアラカルトにコース料理と
訪れる時間によって、違った楽しみが味わえます。

一歩足を踏み入れると、ワンピースの世界にどっぷりと入り込める
ホットなスポットになること間違いなし!

ぜひ足を運んで、記憶に残るシーンが再現された店内と
ワンピースの世界を、美味しい料理とともにお楽しみください!!

◆「ワンピースレストラン バラティエ」

☆住所:東京都港区台場2丁目4番8号 フジテレビ本社屋7F
☆TEL:03-5500-5843
☆営業時間:10:30~22:00
※イベント期間中等は時間変更の可能性あり。

☆詳細はコチラ☆