ONE PIECE - ワンピース

フジテレビ系列にて毎週日曜9:30~ 関東のみ。放送局ごとで時間が異なります。

最新情報をゲット! ワンピース公式メルマガ グランドライン通信

尾田栄一郎公認すべての情報が集まるポータルサイト!

News ニュース

東京お台場・フジテレビ7Fに登場!「ワンピースレストラン バラティエ」のメニューを試食!
2013.06.24
サンジが副料理長をつとめていた、あの「海上レストラン バラティエ」をモチーフにしたエンターテイメントレストランが、
東京お台場・フジテレビ7Fに出現! 6月28日(金)からオープンします。


それに先立ち、史上最速のシークレット試食会に、麦わらの一味の3人が参戦!
田中真弓さん(ルフィ)、山口勝平さん(ウソップ)、平田広明さん(サンジ)が、
「ワンピースレストラン・バラティエ」の魅力に迫っていきますよ!


◆本格的なコース料理を堪能!
極秘!?の試食会場に集まった3人に、本格的なコース料理が振る舞われます。

その名も、
ONE PIECE RESTAURANT DINNER MENU BARATIE COURCE
(ワンピースレストラン ディナーメニュー バラティエコース)

最初は、前菜とスープ、
「4つの海の幸のテリーヌ オールブルーに憧れて」
「チビナスの冷製ビシソワーズスープ」の2品です。

金色の装飾に"BARATIE"の文字が輝く特製のお皿に盛りつけられた、海の幸のテリーヌ。

さっきまでワイワイと話していた3人でしたが、お料理を食べはじめたとたん、すっかり口数が減り、
「いやー、おいしい」と言葉少なに語ります。

コックがていねいに仕込んだ上品な仕上がりに、
このコース料理への期待感が、一挙に高まってきた様子です。

つづいて登場したのは、メインディッシュ、
「骨付き牛肩ロース肉のロースト 海賊たちの宴のソース 財宝仕立てのレンズ豆の温製サラダを添えて」。

まるでルフィが食べているような、"骨付き肉"を彷彿とさせる一品。
田中真弓さんと勝平さんは、ナイフとフォークを片手に、
立ち上がらんばかりの勢いで、興奮しています!

カットしたお肉のアップがこちら。

骨のまわりに、薄いお肉を何層にもかさねた、ミルフィーユのような調理方法でつくっているそうです。
そうでありながらも、食感はまるで一塊の肉のような一体感を醸し出しているとのこと。

「いや、これはいける!」と、うなずく3人。
見た目的にもボリューム的にも、スタミナ的にもうれしい、まさにコースのメインを飾るにふさわしい料理ですね。
そんなメインディッシュの後、興奮冷めやらぬテーブルに現れたのは、

ドーン!!

悪魔の実!

メニュー名は、「リンゴのカスタードクリームタルト “悪魔の実” 仕立て」
田中真弓さんが、ここぞとばかりにフォークを伸ばします!

悪魔の実をイメージして作られたこちらのタルトは、
カスタードとリンゴがたっぷり入った、甘さ控えめのデザート。

「すごく、おいしいです」と話す勝平さん…ですが、
さっきから「おいしい」以外の話をしていません(笑)

原作ではマズイはずの悪魔の実ですが、こちらの悪魔の実は、とってもおいしい様子。
「単品では頼めないんですか?」と真弓さんはウェイターさんに尋ねていましたが、
こちらはコースのみで提供されるメニューとのこと。

食後にコーヒーor紅茶、そしてブレッドがついて、5500円!
ちょっと贅沢に、ワンピースの世界を味わいたいあなたに最適なディナーコースですよ。



◆好きなメニューをチョイス!アラカルトメニューも見逃せない!!
今回は試食会ということで、まだまだいっちゃいますよ。
ここから、アラカルトメニューが続々登場です。

まずは、待っていました、炭水化物!
どちらが先に食べるか、勝平さんと真弓さんが争っています!

「~イーストブルーの恵みを受けて~」
*イーストブルーのたっぷり海の幸とアサツキ葱を振りかけた“豪快”シーフードピラフです。

魚の形の器に盛り付けられたこちらの一品。
タコやイカなどの海産物がふんだんに入っていて、
「まるで、原作で尾田先生が描いているような雰囲気だ!」と、語る勝平さん。

ここから怒涛のアラカルトメニューラッシュが続きます!
次に現れたのは、みんな大好きなこのメニュー。

「~“絶対正義の名の下に” 海軍将校になる男の誕生~」
*骨付きジューシー唐揚げを添えた弱虫コビーの海軍カレーライス

これぞ王道の風格、みんな大好きなカレーが登場です!
しかも、骨付き肉が載ってボリュームも満点。

お子様向けの、みかんジュース付きミニカレーもありますよ。
「*お子様ミニ骨付きジューシー唐揚げを添えた弱虫コビーの海軍カレーライス&みかんジュース付き」

そしてここでついに、ウソップをテーマにしたメニューが登場です。

「~“やさしいウソつき” 誇り高き戦士の出航~」
*ウソップ海賊団(たまねぎ、ピーマン、ニンジン)がたっぷり詰まった、野菜とベーコン入りのトマトソースパスタ

こちら、勇敢なるウソップ海賊団の3人(たまねぎ、ピーマン、ニンジン)をフィーチャーした野菜たっぷりのパスタ。
ウソップの鼻を連想させる、ウィンナーがのっています!

サンジのメニューも負けていません。

「~同じ夢を抱いた戦うコック チビナスと海賊の思い出~」
*袋に入った2種類のラップロールトルティーヤサンド
スモークサーモンとクリームチーズ&ハムとツナ チビナスの眉毛仕立て(スープ付き)

こちらのメニュー、白い袋に包まれています。
これは、イーストブルーの孤島に漂着した赫足のゼフが、サンジに手渡した袋をイメージしたもの。
袋の中には、サンジの眉毛を表現したロール状のトルティーヤサンドが入っています!
他にも、ルフィ、ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジをテーマにしたメニューが各種あるので、ぜひチェックしてみましょう。

相当の量を食べつくし、さすがの一味もそろそろ満腹のご様子。
さわやかな色合いのドリンク「オールブルーって知ってるか? ブルーオーシャン」を片手に、ご満悦の様子です。
ちなみにこのドリンク、コップの淵の部分は、砂糖で固めてあるんですよ。



◆満腹でもはずせない、極上スイーツの数々!
しかし、しかーし、これではまだ終わりません。
まだ、あれを忘れていますね。

そう、デザートです。

写真左が、バギーの顔を再現した、
「赤っ鼻の大冒険 “フランボワーズムース”  バラバラのフルーツを添えて」。
赤い鼻は、ベリーのババロアでできていますよ。
右が、スベスベの実の能力者アルビダをテーマにした「麗しきレディー 艶やかで滑らかな食感のクレーム ブリュレ」。

バラティエは、デザートもかなりのクオリティ。

「これはデザートとドリンクで、ティータイムを楽しむにも、いいかも!」と真弓さん。

ほかにも、「火花散る モクモクのカキ氷 (苺、メロン、ブルーハワイ)」をはじめ、
紹介しきれなかったデザートメニューも他にもいっぱいありますよ。

「ワンピース」愛にあふれたメニュー、そして味、ボリュームともに声優陣から大好評の
「ワンピースレストラン バラティエ」!

数年間は営業をつづけていく予定ということなので、
ぜひみなさんも、訪れてみてくださいね!

予約方法などくわしくは、公式サイトでチェック!


◆「ワンピースレストラン バラティエ」/6月28日(金)オープン!

☆住所:東京都港区台場2丁目4番8号 フジテレビ本社屋7F
☆TEL:03-5500-5843
☆営業時間:10:30~22:00
※イベント期間中等は時間変更の可能性あり。

☆詳細はコチラ☆